• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

バッグ作り

またまた 怠け病が・・・
カメラもしばらく触らない日々でございました。
最近 スマホのインスタグラムにどっぷりな生活となり 
PCなくとも何不自由なく暮らせる便利な世の中となりました。

今日は 頑張って記事UPです(^^ゞ
刺繍をしながら 編み物・・・
こんなのんびり生活な日々 作品?だけはたまってまいります。
樋口愉美子さんの刺繍をリネンにして仕上げました。


これは並太毛糸で作った まっすぐ編むだけ簡単ミニバッグ
毛糸3個で編めますよ!
01620151205.jpg

そんな毛糸のバッグ 二作目
ベージュの毛糸3個で 縄編が楽しい~
03120151205.jpg

久しぶりにガマ口バッグ
「雪降る夜の森」 刺繍とコラボです。
持って歩くところ・・・予定なし(;一_一)
03020151205.jpg

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

リース

ユーカリのリース シンプルですが お気に入り
娘に写メすると 欲しいコール
なのでもう一個作ろうかしら・・・
ユーカリ裸になりそうですが(;一_一)


天使の刺繍は このリースと組み合わせたかったので・・・
DSC_052920151118.jpg

二階の通路に飾ってみました。
そろそろクリスマスモード突入です。
近々 イケアに買い出しに行く予定(^u^)ムフ
DSC_052820151118.jpg

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

そろそろ 用意

このところ ちくちく刺繍が毎日 時々ミシン 
皆さんに肩こらないの?と良く聞かれます。
好きなものをしていると あまり感じません(^u^)

樋口愉美子さんの刺繍本を夏に手にしてから ほぼ毎日針をもつ日が続いて
出来上がった作品も20ほどになりました。
これはクリスマスバージョン 額のサイズにもぴったり赤い糸がかわいいです・・・


天使が飛ぶ刺繍は 二時間ほどで・・・
DSC_0530201511115.jpg

雨の前に ユーカリグニーを剪定
これで リースを作ります。
香りも嬉しいリースはまた次回に・・・
IMG_20151028_17344320151115.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

秋晴れが続いていましたが ここ二日いい感じにお湿り・・・
今日からまた晴れてほしいです(;一_一)わがまま

ザ・プリンス 大きな花で重たげに咲いています。


バーガンディーアイスバーグ
頂きもののバラですが 年中よく咲くアイスバーグらしいバラです。
DSC_051820151108.jpg

多肉も植えなおし これからはビオラの寄せ植え作りに入ります(^u^)
DSC_051520151110.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

キャベツ初収穫

夏にキャベツの種を蒔き ようやく収穫時期となりました。
レース模様が綺麗(;一_一)な キャベツです。
外葉をはがして はがして・・・ 
昨夜は キャベツ炒めで食べ 捨てるのがもったいない少し青虫に食べられた葉は・・・


ハチのゆで野菜にたっぷりと 
これから大根も収穫時期 スーパーでは¥98で売られてるけど
安心安全の家庭菜園は ありがたい!
cached-42834326120151106.png

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

