• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

雨の日の読書

今年の梅雨は 今のところ雨と晴れのバランス抜群ですよね。
シーツなど大物の洗濯もできるし 水やりのタイミングも丁度イイ感じ。
油断は禁物ですが・・・
アジサイ(紅)もしっかり赤く仕上がりました。


額アジサイも隅っこで咲いています。
01620150604.jpg

図書館から予約していた本の連絡があり 借りに行きました。
「みおつくし 料理貼」完結本
  食は、人の天なり
料理人 澪の行く末・・・
これから続く雨の午後 コーヒーを入れソファーでこの本と向き合うのが至福の時でありまする~ 
00820150608.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

うれしおいし。

出来上がったスモックを持って 孫たちに会いに行ってきました。 
ばあばありがとう!といっぱいお礼を言われ 嬉しいばあばです。
その夜はお泊り 夜一緒に寝たのですが 夜中 咳をしたり 布団から抜け出たり
もう寝ていられません。
いつ見ても 布団から足が出て 毛布を掛けても蹴り飛ばし・・・(~_~;)やれやれ
昔 こんなだったな~と思いだすも あの頃の体力は今はなく 朝くたくた状態(>_<)
子育ては 若くないとできませんね。
00320150222.jpg

次の日 保育園に子供たちを預け 病院に行くために休みをとっていた娘と
グランフロントにある 近大マグロを食べようかと・・・
11時開店なのにもう50人ほど並ばれて 私たちの順番だと一回目で入れますと言われ
40分並びました。
間違いなく!美味しいです。
近大マグロ料理1(新)-thumb-253xauto-1371[1]
写真は近畿大学水産研究所HPからお借りしました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / comment:16

チョコちょこっと

今年のバレンタイン ご主人様(とは限りませんね。)に渡されましたか?
自分のために買われる女性も多いようですね。
大昔 この時期チョコを包むバイトをしていたことがあります。
その時には 家族のためにたくさん買ったものでした・・・
  特に綺麗にラッピングなどして(^u^)

このチョコ パリでお土産用に買い求めたものですが
この日のために 一枚引きだし保存・・・
ナッツがごろごろ入っていて 美味しかったのです! 大量買いするべきだったわ(>_<)


小さくてお上品なこのチョコ 娘から主人へのプレゼントです。
キルフェボンと云う東京青山のお店のチョコらしいです。
缶も可愛いので 残らず利用させていただきます。
01820150215.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

あなたは だんだん・・・

あなたは ミカンを普通にむく ・・・ことがでなくなる
00120140116.jpg

図書館で「みかんの むきかた」を借りてきました。
イモムシ君は簡単でしたが この本の動物バージョンは難しい・・・
コツもあり 道具も何種類か必要 もう工作ですね。
00220140116.jpg

干支バージョンの中から 今年の羊を作ってみました。
あまりの下手さ加減に プッ(^v^)
難しさのレベル3 レベル1から始めるべきでしたね。。。
笑う羊さん 微妙なお姿でごめんなさい(~_~;)
00320140116.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

いもむしむき

ミカンがコタツに上る時期
こんなミカンむきがテレビで・・・
いもむしむき(^u^)上下の皮を包丁でカット 一筋切り目を入れて 少しづつ房をつけてむいていくと
こんなイモムシ君に!マジックで目や口をいれると出来上がり。


オレンジ色にはやっぱり 葉色がお似合い。
00620150115.jpg

美味しそうに 水菜をパクパク
00920150115.jpg
ミカンの皮を時々アート?にむくが続きます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

