• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

たたみ

M君 お座りできるようになりました。
我が家には 和室が無く 赤ちゃんがいる頃は 重宝したのですが
この家を建てる際 すべてフローリングにしてしまいました。
お座布団も使うことがほぼ無いのですが 子育て中の おちびちゃんには必要ですね。
嬉しいことに先日 お友達から置き畳を頂きました。
これがまた便利で 孫たちが来ると大活躍! 娘のマンションにも必要と 持ち帰りました。
コンパクトに収納でき 夏のお昼寝(私)にも・・・
Kさん ありがとうね(^-^)
00520140705.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

<<夏の庭 | BLOG TOP | 7月の野菜>>

comment


  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/09(水) 10:18:51 |
  3. URL |
  4. evecooky
うちにも置き畳有りましたよ何処へでももって行けるし
重宝しました。今、押入れで眠っています
お昼寝は、長椅子!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/09(水) 16:30:14 |
  3. URL |
  4. haniwa
置き畳であそぶお孫ちゃん真剣ですね かわいいなぁ。
クロはちさんが作った ぬいぐるみもあるね。
元気で大きくな~れ(*^_^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/09(水) 17:24:28 |
  3. URL |
  4. きらり
あらま~可愛らしい。
お座りできるようになったんですね。
娘さん、いちばんたいへんな時期ですね。
でもクロはちさんがアシストしてくれたら100人力ですね。
元気にスクスク育ちますように♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/09(水) 17:39:34 |
  3. URL |
  4. viviko
こんにちは♪
念願だった‘おばあちゃん‘にやっとなれます(*^_^*)
ちょっとまだ心配事があるのですが年内の予定です。
クロはちさんのような優しくてなんでも作ってあげられる‘おばあちゃん‘になりたいです~。
置き畳ってあるんですね、リビングの隅っこにいいですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/09(水) 18:23:59 |
  3. URL |
  4. miti
お座りできるようになったのね
かわいい♪

アンパンマンだ~いすきね
最近 わたしはアンパンマンのお友達 覚えるのに大変です

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/09(水) 20:51:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
今 押し入れですか・・・
和室があるなら いらないと思いますが
リビングの隅に 小さな和の空間を作られていたのかしら・・・
おしゃれね~
でも その畳の上で寝転んでるイブさんを想像したら・・・笑(~_~;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/09(水) 20:55:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
真剣でしょ~
女の子は 私の作ったモンキーでよく遊んでくれましたが
男の子は ボールの方がいいみたい

将来 松坂やマー君のようになるかしら(^-^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/09(水) 21:01:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
はい お座りでき 遊びも広がりました。
今まで 抱っこしないと泣く 寂しがりやのM君
少しずつママから離れられるようになったようですが・・・

近くでしたら 毎日押しかけるのですが!
今は 毎日孫たちを思い浮かべ 服作りに精を出しています。
いつも 優しいコメありがとうです(^-^)  

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/09(水) 21:07:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4viviko さん~
わ~良かったですね(^-^)
おめでとうございます!!
楽しみですね~
女の子でも男の子でも 元気な子が一番 これからviviko さんの出番多くなりますよ~
頑張ってくださいね。

置き畳 便利ですね。
おしめ替えにも(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/09(水) 21:12:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
お座りができると ママの手が離れ少しですが楽になったようです。
これから ハイハイ タッチ・・・
目が離せなくなりますが この時期とびっきり可愛い時期ですよね~
育児楽しんでほしいと思います。

アンパンマンの仲間たち 多いよね~
唄も間違って歌うと 孫に叱られます(=_=)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/10(木) 13:44:31 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
置き畳,いいですね♪
我が家も みんなリビングに居る時間が多いので あると便利かも。
M君大きくなってビックリ!!

アンパンマン,みんな好きですよね。^^*
娘の時の事 思い出しました♪

かわいいね♫

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/11(金) 01:44:27 |
  3. URL |
  4. 花ワル
お久過ぎてごめんなさい。置き畳ね。その方が便利かも。M君真剣そのものですね。
小さい頃からやっぱり男の子は男の子、女の子は女の子ね。
幸せなおばあちゃまですね。
お洋服作り楽しそう♬手作りのものがいっぱいですね~♫

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/11(金) 07:19:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
おはようございます。

広いリビングのマウンチョ!!家では 便利かもね。
我が家狭いため 孫が帰った時だけ出しています。
でもこの夏は 琉球畳 私の昼寝に活躍しそうです!!

これから男女のおもちゃが増えそうで 怖い。。。

Re: かわいいね♫

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/11(金) 07:23:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
ほんと お久しぶり(~_~;)
お越し下さって 嬉しいですよ~

そのこの性格にもよりますが 
二人とも 好きなおもちゃに手を出すのがはっきりしていて
不思議ですね!
今年もまた 夏服わんさか作って遊んでいますよ(^-^)

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/11(金) 11:34:13 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
お久しぶりです。
1か月近く見ないうちに Mくん こんなに大きくなったのですね!
ついこの前まで 赤ちゃんを見ていたので けっこう衝撃的でした。

男の子は 良く動くから これからついて歩くの大変ですよ~

うちの 心優ちゃんは日曜日に自宅に帰りました。
私も 少しの間 自分の時間です。
あと1週間で夏休みですから また少し 様子が変わってくるでしょうけど…

台風大丈夫でしたか?
かなり それてくれたので助かりましたが 去った後の この蒸し暑さと ジリジリの太陽が堪えます。

畳でお昼寝して 体力保たないとですねv
どうぞご自愛くださいませませ(^^)v 

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/11(金) 12:14:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
お久しぶりです!
お元気でしたか?
楽しい忙しさだったかしら・・・
夏休みか・・・ またおばあちゃんの出番が増えますね(^-^)
若いおばちゃんで 体力あるでしょうけど
私は 3日でお手上げです。
冷蔵庫の中のものすべて持って帰って良いから 帰りなさい 状態(~_~;)
私が 子育てしていたころの 母の年齢を考えると 
なんだか かわいそうなくらい見てもらってたような。。。
母には感謝です。

ハイ 台風こちらも何も被害なく去ってくれました。
今日は コピッとお昼寝しようかしら(*^^)v

可愛い♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/11(金) 13:12:52 |
  3. URL |
  4. もも
へぇぇ、置き畳ですか
便利そうですね
我が家はまだ和室があるのですが
猫の被害甚大で、畳ボロボロ
和室をなくそうかと思ったりもしましたが
孫ができた日には必要かもですね
まぁ、そんな日が来るのかどうかわからないですが・・・

Re: 可愛い♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/12(土) 07:03:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
おはようございます。

和室やっぱり一部屋必要でしたわ・・・
でも もうこの畳があれば 我が家のリビングも畳コーナーができました!!
>孫ができた日には必要かもですね
=ですよ(^-^)きっと来る幸せな将来!
産後には やはり和室です(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

