• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

12歳

ハチ 老犬の顔になって来たね。
ご近所さんにもよく言われます。 
アレルギー犬なので 目ヤニが出て目の周りの毛が抜ける今頃・・・
毎年かゆみどめや化膿止めの注射をしに行きます。

12歳の顔もやっぱりかわいい(^u^)
00520140619.jpg

ルドベキア チェリーブランデー
今年は花つきよくなりました。
01020140619.jpg

@@; 誰かさんのお目目?
01120140619.jpg

バレリーナのような スカビオサ
00920140617.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:24

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/23(月) 09:58:04 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ハチちゃん12歳ですか!! 
チョコよりちょっぴり先輩ですが,可愛い♪ですよね・本当によく分かります。^^*

毛が濃いカラーの子は 白髪は分かりやすいですが,ハチちゃんはそんなに思いませんよ。
(チョコは ここ数年で一気に白髪増えましたから・・・。)

ルドベキア チェリーブランデー,花色が素敵。^^*
クロはちさん宅のお花は 珍しくて素敵なのが多いので 楽しみにしています♪
つぶらな瞳の女性が メイク頑張ってる感じに見えちゃいました。

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/23(月) 12:50:11 |
  3. URL |
  4. もも
ハチちゃん、12歳なんですか
我が家のモモも12?13?歳(うろ覚えです)
すっかりじぃちゃんになったなぁと感じます
でもハチちゃん、言われなければあまり年を感じませんよ
一緒に住んでいるから、わかるんでしょうね

ルドベキア チェリーブランデー
個性的だけど、シックな花ですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/23(月) 18:01:43 |
  3. URL |
  4. きらり
ハチちゃ~ん12歳のお誕生日おめでとー!
そっか~コリンと10日くらいしか違わなかったんだね。
うん、12歳の顔も可愛いし、
これから年を重ねていくともっともっと可愛くなっていくよ。
これからも元気にクロはちさんの心配かけないで
長生きしてください。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/24(火) 00:29:45 |
  3. URL |
  4. miti
はち君 お誕生日 おめでとう~~
クロはちママに甘えてる子犬ちゃんみたいよ

ルドベキア チェリーブランデー シックね
たくさんのお花 一株ですか??
ルドベキア なかなか宿根しません

チェリーブランデー咲いてるね

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/24(火) 05:55:47 |
  3. URL |
  4. ann
私は今年一本も芽が出なかったのです
クロはちさんは上手に育てられましたね!
同じルドベキアでも、黄色のとは全然イメージが違うもんねー

下のおいしそうなお料理、じーっと見てしまいました
変わり春まき、アイディアですね、これ真似しちゃおう~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/24(火) 07:51:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
チョコちゃんはまだ若いわよ~
ハチの白髪 まだ多くないのですが 
まだら黒柴 早く見てみたいです~

メイク頑張ってる姿ですか 
ツケマぱっちりしてるね!
ルドベキア 強くて良く咲くのでも少し他の色も増やしたいです(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/24(火) 07:55:35 |
  3. URL |
  4. ミーコ
12歳のお誕生日おめでとうございます。
近くだったら、好物をもって会いに行きたい!
お顔はいつまでもあどけないですね。
ハチさん、元気に長生きしてくださいね。

クロはちさんからいただいた、リキマシアに花がたくさんつきました。
小さな黄色の花で、金運アップしそう ^^
いただいた他の植物たちも元気にしています。
クロはちさんの愛情のおかげですね。ありがとうございます。

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/24(火) 08:01:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
最近アレルギーがきつくて 背中の毛が抜けたり
目の回りが涙で痒く辛そうです。
モモちゃんも そんな年齢ですか・・・
年とっても 元気で長生きしてほしいですね。

ルドベキア個性的でしょ~
渋渋が好きでね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/24(火) 08:16:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ありがとうございます。
黒仲間 これからもがんばろうね!!
そうですよね・・・年々可愛くなる気がします。
コリン君も ママに心配かけないように 元気でいてね・・・ってお伝えください(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/24(火) 08:23:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
ありがとうございます。
いつまでも 二歳児のままなんですよ~
今は ご飯食べた後 すやすやお休み中デス(^u^)

ハイ一株なんですよ。
年々株が大きくなってきました。
宿根するものしない物 いろいろありますよね。
これは成功例です(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/24(火) 08:26:02 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
ハチくん、12歳のお誕生日おめでとう!!
ピーターと同じ6月生まれだったね~
ピーターも22日、無事に16歳の誕生日を迎えました。
これからももっともっと元気でいてほしいね。
いてくれるだけで、癒しになります。

Re: チェリーブランデー咲いてるね

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/24(火) 08:27:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
およよ 育て上手なannさんでも 咲かないのがあるんですね。

私 黄色は 基本入れない主義でして(;一_一)
今年のひまわりは 白デス(^u^)

変わり春まき 是非是非作ってみてくださいね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/24(火) 08:33:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
ありがとうございます。
毎日会わないと 怖がりなためワンワン吠えちゃうけど
ミーコさんなら 大丈夫かも!

これからも 元気が一番ですよね。

ミーコさんが愛情掛けて下さってるからですよ!
金運UPしたら知らせてね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/24(火) 08:41:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワラジェンヌ さん~
ありがとうございます。
ピーター君 16歳なんですね!長寿おめでとうだわ・・・
黒犬仲間 これからも元気でいてほしいですね。

最近散歩コース 行きたい方向と
いやいやする方向が出てきて困っています。
歩く距離も少し短くなった感じがします。
歳なんでしょうね。。。

7月の料理 また 用事で三週目に変更になりました。
次お目にかかるの 秋からのようで 凄く残念です(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/24(火) 16:37:25 |
  3. URL |
  4. haniwa
ハチちゃん 12歳 おめでとう!!

ほんとにお顔に白髪が目立ちませんね、うちの先代のまりは黒の毛色でしたが
結構白髪が目立っていましたよ。

ハチちゃん いつまでも元気でお顔見せてね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/24(火) 18:47:03 |
  3. URL |
  4. グリーンサム
この方がクロはちさんでしたか~はじめまして。可愛いね
12歳ならうちのちょろチャンと同い年です(猫ですが)
童顔なので若く見えますが最近一日中寝てます。犬も猫も家族と同じですから年を取っていくとさみしいですね。ハチ君、元気に夏を乗り切ってくださいよ。

ルドベキアチェリーブランデー、もう咲いているのですね。うちは蕾がカタカタです。
いつも流行遅れで話題に乗れないうちの庭、、、

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/25(水) 08:31:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ありがとうございます。
柴犬年齢12歳は 人間だと64歳となるようで クロはち夫婦を追い越しました。
即ち 我が家で一番年上と云う事に・・・ ハチ様に敬礼(^O^)/
早く白髪黒柴見てみたいけど 年を取るのもいやだな~
いつまでも 二歳児のままで元気でいてほしいです~ 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/25(水) 08:37:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4グリーンサム さん~
はい ハチです。
これから宜しくです。
ちょろちゃんと 同級生なんですね。
二匹とも長生きしてほしいですね。
ワンコの夏は厳しく 食欲落ちた年がありましたが
ここ数年 残したことが無く 胃腸はすこぶる快調のようです。

グリーンサム さんのお庭
これからちょくちょくお邪魔させてくださいね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/25(水) 22:19:08 |
  3. URL |
  4. 凛佳
ハチちゃん、ほんとキュートですね〜〜!
アレルギー犬なんですか?目ヤニに痒み化膿止め?毎年、注射 打ちに行かれるなんて、クロはちさんも、ハチちゃんも大変ですね‥(>д<)
実は内の猫もアレルギー猫でして‥ 常に目ヤニがたまっているのですが、痒いのかしら‥

ルドベキア・チェリーブランデー、魅力的ですね〜渋い!!お庭にお邪魔すると、欲しい品種がドンドン出てきて困ります(笑)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/26(木) 08:17:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4凛佳 さん~
おはようございます。

痛いのも嫌だけど 痒いのも辛いですよね。
ハチは小さいころからこの時期になるとカイカイが始まります。
その都度 病院に走りますが それもまたストレスになっているようでかわいそうなんですよ。。。
凛佳さんちの猫ちゃんも アレルギー二ャンなんですね。
いまどきの動物 アレルギーのあるコが多いですね。

我が家の庭 珍しいのなんてありませんよ(;一_一)
お恥ずかしいです。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/01(火) 21:42:49 |
  3. URL |
  4. みー
遅ればせながら、ハチ君、お誕生日おめでとう!
12歳になったんだね。
元気で、もっともっと長生きしてくれるといいね。

そうそう!
こないだ、ご主人が熊に襲われて
その熊を撃退したワンちゃんがいたでしょう?
あの子、ハチ君とソックリだったね (≧∇≦)
思わず、ハチ君を思い出したよ~♡
普段は全然吠えないようなおとなしいワンちゃんらしいけど
すごいよね。
まさに忠犬ハチ公だわ。
女の子みたいだけど・・・。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/02(水) 07:53:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
ありがとうございます。

そそ あの勇敢なワンちゃん 黒柴でしたね。
目の感じから 初老の雰囲気・・・
ハチは怖がりで多分 ワンワン吠えた後 逃げ出すんじゃないかしら(~_~;)
散歩していると 見知らぬおじさんから 「あのニュースのわんこと同じだね!」と声掛けられましたわ。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/03(木) 12:49:52 |
  3. URL |
  4. べっち
チェリーブランデーって今まで何気なく見てたけど
クロはちさんちでこうして拝見して
素敵な子なんだ〜と見直しちゃったわ!
ルドベキアだから丈夫で毎年咲く感じ?
今年欲しい苗リストに入れとこ^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/04(金) 08:01:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
3つも コメありがとうです!
エキナセア ルドベキア など夏頑張る植物に感謝です。
フロックスの白い花も咲きだしました。
今年の夏も暑くなりそう
べっちさん ご自愛ください・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

