• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ピンクなコ

今年クレマチス 顔を見なくなったのもあり
寂しいですが 買わずに我慢の子です。
夏に強い このレディーバード ジョンソンが咲きだしてきました。
株元は6~7本枝が出ているのですが 花のついた枝は1本だけ 肥料が足りないのか
日が足りないのか・・・
元気な内に挿し木しておこう!


写真撮りずらい場所で 近くに寄れません(~_~;)
00420140610.jpg

下の方に咲いてるコを見つけました。かわいい~
00220140606.jpg

ピンクアナベルも ピンクが濃くなってきましたよ。
00920140607.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. クレマチス
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

<<梅雨だけど | BLOG TOP | アジサイ>>

comment


  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/16(月) 09:00:41 |
  3. URL |
  4. ぽん
バタバタしているうちに バラも終わり
いつの間にか アジサイの季節になっちゃいました

ピンクアナベル いいですね
ピンクと言ってもピンクピンクしてなくて好き
白に比べて お花が小ぶりみたいでやっぱり可愛いです
今度、一枝貰って来て挿してみようと思います

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/16(月) 10:24:00 |
  3. URL |
  4. haniwa
昨日クレマの剪定やりました
あれでいいのか? ・・・
でももう切っちゃったもの~

今日は暑くて 梅雨が終わった感じよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/16(月) 16:01:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
今年本当に お疲れさまでしたね。
ゆっくり自宅の薔薇を眺める時間あったのか 心配です(^u^)
体調も崩されてたと聞いています。
くれぐれもお体には気をつけて下さいね。

ピンクアナベル 挿し木されますか・・・枝かなりか細いです。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/16(月) 16:04:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
いいんじゃないですか・・・
切れるときに切っとかないと 
お出かけ続きで そのタイミング逃されますから(^_-)-☆

はい 関西も蒸し暑うございます。
毎日アイスがおやつです(^u^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/16(月) 18:25:39 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
アナベルのピンク 可愛いですね。^^*
花色も私・好み♪

今日は蒸し暑い日でした・・・。
雨,降りません,水撒きしたくないです。。

クレマチスの剪定,TVでやってましたが,出来ないでいます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/16(月) 19:17:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
ピンクアナベル 二年前は凄くお高くて
今年やっと値が下がり購入しましたよ。
挿し木したいのですが 茎が細くて上手くいくかしら・・・

クレマの剪定をすると枝を捨てられなくて挿し木が増えるんですよね。。。
暑いので早朝に是非!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/16(月) 21:42:05 |
  3. URL |
  4. スモ
クロはちさん、ご無沙汰しています
6月ももう半分すぎてしまいました。。。。
花の季節は、あちこち行きたいし自分の庭もなんとかしたいし~
困ります(--;

壺型のクレマ、かわいいですね
色も赤くてダイアナみたいなのかなぁ?
あっ、開くとちょっと違いますね
クレマも植えて何年もたたないといっぱい咲かないのかなぁ?
我が家のもほとんど放任してて誘引もちゃんとしてないので
思わず高いところで咲いててびっくりします(^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/16(月) 21:46:31 |
  3. URL |
  4. 凛佳
オソロ発見です!レディバード・ジョンソン、内のもいっぱい立ち上がってる割には花数少ないです〜(;´Д`A そのくせバラに覆いかぶさって駆逐する勢いで‥(いやもう駆逐されたかも)だけどお花は渋くて素敵ですよね♡
ところで最後にピンクアナベルの画像が隠れてるんですか?(私は見れなくて‥_| ̄|○)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/17(火) 12:43:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4スモさん~
精力的にお出かけのご様子 尊敬です<m(__)m>
お花のためならどこまでも・・・行きたいのですが
体力無くて・・・(信じられない?ですよね(~_~;))

クレマ 思うように花咲かせられず コツ知りたいです。
今年は 挿し木も随分しましたが いくつ成功するかしら。。。

ダイアナより濃い赤色です。
軸もよく見ると赤いわ@@;

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/17(火) 12:47:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4凛佳さん~
おソロですか・・・嬉しいな~
あまりこのクレマお持ちの方おられなくて(^u^)

今日は庭の掃除で 午前中汗かきました。
おかげで 土が見え出し そこに植える小苗を移植しました。
遅くに種出ししたルドベキア
上手く育ってくれるかな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/18(水) 04:29:32 |
  3. URL |
  4. evecooky
ウンべラータの葉っぱがなくて少しさみしいけど・・
秋にはまた新しい葉っぱが緑のインテリァとして復帰してくれるでしょうね。
ゴ―ヤも順調に大きくなってきました。
成長の季節で嬉しい~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/18(水) 07:40:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
おはようございます。

葉は10日もしないうちにチビ葉が生まれてきますよ!
心配いらないです~
頃の時期 植物の成長目まぐるしいですよね。
人間も どこか成長してるのかしら・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

