• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

庭と 休憩

6月
梅雨に入りました。
季節は植物が教えてくれています。
アナベルは緑から白 そしてまた緑に変化します。


ご近所さんに頂いた バーガンディーアイスバーグ
挿し木をしてこんなかわいい花を見る事ができました。・・・名花「アイスバーグ」の枝変わり
良く見えるように 玄関横に植えました(^_-)-☆
00120140604.jpg

クレマチスのルブラ
この子の株元が他の植物で覆われ 花数少なくなりました。
来年の課題だわ!
00520140604.jpg

ルブラを苦しめているのが アガパンサス・・・
どうしたものか・・・
00620140604.jpg

イブさんからお聞きしたレシピ
○ ○と○ ○を混ぜて焼くだけ すいすい作れてすいすい食べれちゃう(*^^)v
卵を使っていないので 孫にも安心です。
01120140604.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

<< | BLOG TOP | クレマの庭(^u^) その2>>

comment


  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/05(木) 10:55:16 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

白のアナベルも欲しいのですが、ピンクをゲットしてしまったので諦めました。
アカンサスは存在感がありますが、他の植物に影響がでそうですね~

もう梅雨に入って一年が早いです。
紫陽花の季節ですね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/05(木) 23:11:35 |
  3. URL |
  4. haniwa
クレマの根元の方は 年々巨大になりますよ~
そして 根が残るとまた出てくるのだ^^

過去 葉渡り1メートルにしたことあります(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/06(金) 07:23:58 |
  3. URL |
  4. evecooky
おはよう~
クッキー少々硬かったね。
でも今の子供は、柔らかいものを食べすぎらしく
00ちゃんの「歯がため」にはいいかも・・
早く作れるので、心が折れない・・ね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/06(金) 12:25:44 |
  3. URL |
  4. miti
アジサイのきれいな季節になりますね
我が家のカシワバアジサイとアナベルの他は不調です

アガパンサス巨大になるはずがこれもうまくいかない
リベンジさんもやっとという感じです

↓クレマの庭を思い出しました
どの子も生き生きしてるね

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/06(金) 14:01:39 |
  3. URL |
  4. tashamama
しとしとと雨が降っています。
私もアナベル大好きです。変化があり長く楽しめますね。
アイスバーグの枝変わり 可愛いですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/06(金) 16:51:28 |
  3. URL |
  4. 姫っち
クロはちさん、お久しぶりです。
先日行ったバラ園で、アイスバーグの枝変わりを
初めて見て、かわいい~♪と思って見たバラです。
帰りの売店で母も欲しいなぁと悩んでましたが
買わずに帰ってきましたよ。
3日の夕方に実家に戻り、8日の朝から移動して
東京に戻りますが、5日間は毎日をバラで囲まれ
しあわせな毎日をすごしていま~す。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/06(金) 19:54:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
こんばんは!

ピンク我が家も 今年お迎えしました。
まだまだ小さいコですが 楽しみです~
ロココ邸に 白いアナベルも絶対お似合いかと・・・
アカンサス 葉も立派で目立ちますが その分迷惑と思ってる植物も多いようです。。。

今年は梅雨も長引きそうだという予報
アジサイたちは喜んでいるんでしょうね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/06(金) 20:01:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
そうでしょうね。
困るんですが 咲くとかわいい(;一_一)
裏腹な庭主でごじゃります~

今日庭の掃除をしていたら
朝顔の双葉を発見!
昨年ご近所さんちから種いたこと思い出しましたわ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/06(金) 20:03:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
ハイ 歯固めに・・・懐かしいお言葉!
心が折れない料理 これからもご伝授お願いいたします(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/06(金) 20:08:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
柏葉とアナベルは大きくなりますよね。
不調くらいのほうが 良いかも・・・(^u^)
咲き終わったら ボランティア花壇に移動を検討中デス。
アガパンサス日当たり良い場所に植えられてるのでは・・・
これは日蔭の方が見事ですよ~

クレマの庭 思い出してくださいましたか?
あの時ほど数は無いのですが(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/06(金) 20:11:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
こちらはほとんど雨降らずです。
水撒き悩むところです(/_;)

アナベル黄緑のころが好きです。
ピンクアナベルもまたUPしますね(^_-)-☆

アイスバーグ強くて流石名花ですね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/06(金) 20:16:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4姫っちさん~
お元気でしたか?
今 ご実家なんですね。
バラに癒されてお過ごしのご様子
良かったですね。

アイスバーグは挿し木もしやすいので 
買うのはちょっともったいない・・・
我が家のコ 大きくなったら挿し木しておきますね(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/06(金) 21:35:46 |
  3. URL |
  4. 花ワル
アナベル、家も白くなりだしたよ。いいよね~。
クレマもいろいろ咲いて素敵。
私もバラよりクレマを今年は増やしました。
でもいなくなったクレマも多いなと今気がつきました。
バーガンディーもいなくなったわ(;'∀')ショ~ック(-_-;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/07(土) 10:19:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
先ほどから しとしと雨が降り出しました。
アジサイが良く似合いますね。
クレマもバラも 数えたら我が家も少なくなりましたよ。
庭の断捨離になってるのかな・・・
バーガンディー消えましたか・・・それは残念ですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

