• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

オープンガーデン

植花夢を出て ランチしたのち・・・
5年ぶりにOGをされたお宅
広いお庭で 植物の多さも凄い!大切に育てておられるのが感じられるお庭でした。


こんな広い畑もお持ちです。
08820140527.jpg




パーゴラを覆うように咲く渋い花は カモメヅル
ミューさんが買われたとのこと 挿し木おねだりしています。
10220150528.jpg

八角蓮(ハッカクレン) 植花夢では白い花が咲いているのを見ましたが
こちらは 黒赤かっこいい~
09720140527.jpg

小物使いがかわいいお宅です。
09820140527.jpg


10120140527.jpg



ブログで仲良くして下さってる Wさんのお庭
植栽は大好きな組み合わせばかりで 三田に初めて来たときからファンになりました。
10520140527.jpg

葉物使いがお上手で φ(..)メモメモ
10920140527.jpg

DIWはご主人が担当され 仲良しご夫婦の雰囲気いっぱい
11020140527.jpg

木漏れ日のベンチでご休憩のタオルの君 有名な方です。
11620140528.jpg



こちらも超有名なお庭で
たくさんの方でにぎわっていました。
薪があるのは 暖炉がある証拠・・・
13120140528.jpg

13220140527.jpg

水場には 大きなピンクアナベルが咲いています。
12520140527.jpg

色の組み合わせがお上手なお宅でした。
12620140527.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

<<今年一番 | BLOG TOP | 三田に行ってきました。>>

comment


  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/30(金) 10:30:39 |
  3. URL |
  4. takumama
素敵なお庭ばかりですね!
落ち着いた感じでいいわ~
花友さん達と一緒だと楽しさも倍増ですしネ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/30(金) 14:45:02 |
  3. URL |
  4. haniwa
素敵なお庭ばかりですね。
うらやましいわ。

カモメズル先日購入しました^^
盆栽にと思ったけれど 考え変えようかしら(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/30(金) 16:27:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
三田なら 我が家から日帰りできるので頑張って行きましたよ。
いつかtakumama 邸にお邪魔できたらと 密かに思っています。

花ともさんとは 初めましての方でも
すぐに親友のようになるのが不思議ですね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/30(金) 16:30:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
お帰りなさい~
しばらくご無沙汰で寂しかったわ・・・
カモメズル買われましたか!
盆栽だときっとかわいいでしょうね。
でも こんなパーゴラに絡ませたら かっこいいよ!!
明日からですね(^v^)楽しんで来て下さいね。
汗ふきタオル忘れずに!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/31(土) 10:37:39 |
  3. URL |
  4. ivory
わたしも先日、初めて三田のオープンガーデンに行ってきました!
ほんとにすばらしいお庭ばかりで圧倒されて帰ってきました(*≧m≦)
ぽんさんがガイドだったんですね〜、それはすてき〜
わたしは講座に行ってる小山内先生のツアーで行きました。
でもブログでは我が駄庭ばかり載せてます;
今度落ち着いたら整理しようと思いつつ…。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/01(日) 07:51:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ivory さん~
小山内先生とのOGもきっと収穫おおきかったのではないかしら
また落ち着かれたら UPお願いです~

ivory さんのお庭も 花盛りたくさんの方がお見えになったのでは・・・
朝から暑い気温は 堪えますね。
人間も植物も水分補給いりますね(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/06(金) 21:30:40 |
  3. URL |
  4. 花ワル
三田のお宅はみなさん、すごくセンスいいよね。
どこもそんなに広くはないのにすてきな空間が拡がってて、楽しめるお庭だわ。オープンガーデン行った気になりました。(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/07(土) 10:15:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
OGに参加されていないお宅も 
玄関先やお庭を楽しんでおられるのを見ると
三田らしいですよね~
個性的とかナチュラルとか そこの庭主さんの思いが伝わるガーデンを感じました!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

