• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

これからもきっと

「あまちゃん」から 「ごちそうさん」 そして「花子とアン」・・・朝ドラにハマっております。
挿入歌も耳に心地よく ついつい口ずさんでしまうほど
朝 家人を送りだした後のお楽しみ 15分のドラマですが 見ないと何だか落ち着かない。。。
そう言えば
昔おばあちゃんが 朝ドラを見てから 掃除やゲートボールに出かけて行ったのを思い出します。

私も おばあちゃんと呼ばれるようになり 
長い年月の間に 若いころよりも随分体力も落ちました。
そのかわり 経験という自分が誤った方向へ行かないための 
もしくは誤ったときには軌道修正するための知恵を
両親や友人から授かったような気がします。
花子とアンで・・・
「人っちゅうんは 失敗を通じてしか学ばんだよ」のセリフ
失敗して初めて分かる事の多さも経験しました。
これからも きっと失敗や 辛いことも山ほど経験することでしょう。
その時には 失敗や辛さをありがとうと言える自分でいたいと思うのです。

2014.6・09の庭と思い
00420140608.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

<<成長に期待 | BLOG TOP | >>

comment


  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/09(月) 17:45:04 |
  3. URL |
  4. haniwa
朝ドラ見てますよ。

いくつになっても その時の歳だからわかる事ってあるものですね。
ありがとうと言える心のゆとり 欲しいなぁ(-_-;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/09(月) 22:37:29 |
  3. URL |
  4. ポットママ
ワタシも「花子のアン」のファンですゎ ^^
朝ドラは毎回ではなく興味のあるドラマだけ観ますが
心に響く台詞がファンになった理由かもしれません
逃したときの為にビデオにしていますが、やっぱり気になって
オンタイムで観てしまいます 
庭に出たときに頭の中で流れてくるのは「これかはじまる~」
かな 笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/10(火) 07:14:07 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
私も毎日 再放送も見るほどはまっています。^^*

そして,「コピット・頑張るわ!!」ってMy流行してます。

朝,BSでカーネーションの再放送~花子とアンを見ています。

今日はそれから,仕事です。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/10(火) 07:14:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
アハ 朝ドラ仲間ですか・・・

今まで 忙しい朝でしたので 15分も貴重でしたが 
あまちゃんの頃から
コーヒー飲みながら テレビタイムを強引にしています(^_-)-☆

失敗の多い私ですが そのことが随分プラスになりました。
病気もしないと 分からなかった事もあり
そりゃ~元気なのが一番でしょうけど したらしたで得るものも・・・
人生七転び八起き!!で頑張ります(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/10(火) 07:18:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ポットママ さん~
最近の朝ドラ 共感する内容や 料理 など
興味湧く内容が多くて あの時間が待ち遠しい~
>庭に出たときに頭の中で流れてくるのは「これかはじまる~」
かな 笑
=ハイ 私も!軽やかで良い曲ですね(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/10(火) 07:24:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
お仕事前に 朝ドラですか!
分かるな~
私も ピコット・・・のセリフ好きです。
花子の色白と 家族の黒い顔にはピコット違和感ありますが(;一_一)

今日もお仕事頑張ってね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/10(火) 11:32:02 |
  3. URL |
  4. きらり
現世は修行の場だというけれど、本当にそうなんだなあってつねずね思います。
人を憎まず感謝して生きようって思うけれど、なかなか。
でも、いやな事があると「これでまた成長できるんだな」と思うと気持ちが楽になります。
色んな事に感謝をしているクロはちさんみたいな方、大好きです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/10(火) 18:59:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
いえいえ 私なんかまだまだ修行が足りず・・・
文句も言うし 怒るし 泣くし(~_~;)
きらりさんみたいに なりたいな~って!

子供には失敗は必ず自分のためになると話ています。
失敗の引きだしも 必要なんですよね(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<成長に期待  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

