• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

三田に行ってきました。

毎年開催されている三田OG
今回 久しぶりにお邪魔してきました。
総勢8名 ぽんさん みーさん には大変お世話になり 一日楽しめるコースを企画していただきました。
はじめましてのブログ友さんが多く 少し緊張・・・
スモさんとは 沿線がご一緒だったようで 集合した駅で
雰囲気だけで@@;ビビビ!ときました(笑

最初に向かった植花夢 花盛りの時にお邪魔するのは初めてです。
ぽんさんに ガイドをしていただけると云う光栄な夢散歩を楽しみました。
03220140526.jpg



05920140526.jpg

黄菖蒲が奇麗ですね。
06020140526.jpg

cats20150526.jpg

プリムラ・フランシスカ
フリフリの花びら グリーンの花色欲しかったプリムラにあえました。
030201405268.jpg

ホスタの寄せ植え 
自宅にも作れるサイズで参考になります。
05620140526.jpg

猿の腰掛・・・ではなく
取り忘れた シイタケ!焼いて食べたい!
08120140526.jpg

つづく・・・
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:11

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/27(火) 21:23:55 |
  3. URL |
  4. ミュー
皆さんお花の大好きな方ばかりで、楽しかったでしょ

前にご一緒した時も5月の後半でしたよね。植花夢のお花が前よりも立派に育ってたという事でしょうね。
緑のプリムラもその時も咲いていて、実際に見たのは初めてだったので覚えています。

一昨年は6月後半だったのでちょっと様子が違いますね

カモメヅルを信楽の山草園から連れて帰ったのは私なんです。20日にスモさんと行ったばっかりで、まだ20㎝ほどの苗で挿し木は無理だけど、もうちょっと大きくなったら挿し木しますね。三田の様になるのは何年先?

次回は一緒に行きたいですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/27(火) 23:34:36 |
  3. URL |
  4. ぽん
ええっ~ 光栄だなんて(^^ゞ いつでも案内しますよん
とにかく、久々に、お会いできて嬉しかったわ
当日は楽しんでもらえた様で 声かけて良かったと思いました
お花好きの方ばかりだから 共通の話題だし 
みんな打ち解けるのすぐでしょ(^_-)-☆

スモさんと同じ沿線になるのですか
最後まで ワイワイと言ってるお二人の姿が目に浮かびそうですよ
良いご縁が結べてうれしいことです

フランシスカ、我が家でも増えてますよ 
時期が来たらね 期待しててね
あ、そうそう 種は黒花フウロでしたっけ?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/28(水) 08:00:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
あらそうでしたか・・・ミューさんの記憶力には脱帽です。
植栽も順調に育って 何よりもぽんたちのお手入れも良いしね。

カモメヅルお待ちしています~

ハイ 一緒に出かけられるの楽しみにしています。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/28(水) 08:10:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
お声掛けて下さってありがとうございました。
本当に久しぶりに 花の名前のシャワーを浴びました(^_-)-☆

スモさんとも 仲良くしていただけ
これからも 沿線仲間で参加・・・嬉しいです。

覚えてくださってたんですね。
ありがとうございます。
ハイ 黒花フウロ (^_-)-☆です~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/28(水) 10:32:44 |
  3. URL |
  4. グリーンサム
当日お世話になりました。こちらにたどりつくのに苦労しましたよ。みなさんFC2なんですね~

初めてお会いしたけどクロハチさんは、イメージ通りのお方でした。奈良と京都近いのでまた遊んでくださいね。

事後承諾で申し訳ありません。当日の記事、勝手にリンク張らせてもらいました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/28(水) 12:49:24 |
  3. URL |
  4. みー
クロはちさん、久しぶりに会えて
ほんとうに嬉しかったです。
ちょっと暑かったけど、楽しかったですね~♪
わたしは、写真撮り過ぎてアップアップしてます Σ(T∀T;)
でも、みなさんを見習って早くUPしなくっちゃ!

久しぶりのオフ会、初めて会う人が多かったと思いますが
花好き同志、すぐに仲良くなれるでしょう?
また、ゆっくりお会いしたいですね~♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/28(水) 14:16:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4グリーンサム さん~
遠くからお越し頂き 恐縮です。
三田の遠足 大変楽しゅうございました。
イメージ通り・・・(;一_一)でしたか?
これから宜しくお願い致します。
頂いた おきな草 早速植え毎日グリーンサム さんを思い出しています(*^^)v
リンクありがとうございます。
また お会いできる日楽しみにしています。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/28(水) 14:19:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
たくさんの写真整理 ご苦労様です。
次が待っているので 寝ずに頑張って下さいまし~

皆さん 花の話になると大盛り上がり!
楽しい一日でした。
みーさんぽんさんのおかげだと感謝感激雨あられ・・・です(^v^)
ありがとうございました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/28(水) 18:57:22 |
  3. URL |
  4. きらり
気持ち良さそうなお天気で、趣味の同じ方と散策って楽しかったのでしょうね。
しかも物知りな方の解説付きってなんという贅沢^^
良かったですね♪v-407

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/28(水) 18:58:44 |
  3. URL |
  4. きらり
すみません↑の絵文字間違えました。どうやって直せばいいんだろ汗汗

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/29(木) 09:08:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
はい とっても勉強になりました。
皆さん物知りで 好きな植物も似たものを植えておられ
きっとそれぞれのお宅訪問したら
楽しいだろうな~って!
久しぶりに出歩けて リフレッシュしましたよ(^_-)-☆

絵文字かわいいから保存・・・


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

