• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

白い花たち

フランシーヌオースチン 今年はとっても綺麗です。
クレマチスのニオベが隠れてしまうくらい・・・
それもまた 困るんですが(/_;)


白い小さなバラ かわいいですね。
00220150520.jpg


03020140520.jpg

みーさんから頂いた ヘンリーズ ガーネット
穂が長く たくさん咲き出しました。
01220140520.jpg

毎年こぼれ種から咲く二ゲラ
ありがたや~
01420140520.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/22(木) 21:22:26 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

フランシーヌ・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/23(金) 06:36:05 |
  3. URL |
  4. ann
名前もステキですね、カワイイばら~~
クレマチスの誘引に悩みますよね~~
特につるばらと合わせていると、ばらの茂みのなかでクレマチスが咲いて見えなかったり、その逆でクレマチスのつるがばらを覆ってしまったり
ナチュラルなウッドの柵に上手に誘引してあるのに・・・
でもカワイイ白いばらがいっぱい咲いてるからニオベは後ろでもいいかな~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/23(金) 08:17:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
初めまして こちらこそ宜しくお願い致します。
スノーグースと似ていますね。
小さな白バラ かわいいですよね~
お話しできるの楽しみです。

Re: フランシーヌ・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/23(金) 08:22:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
狭い我が家では 競争してお日様を奪いあっているようです。
クレマとバラのコラボ 今年一番綺麗で
嬉しいです!
大き目のニオベはあまり好きじゃなく 
これから咲く小さめのコとコラボしてほしいと思っています。
annさんちも 花盛りでしょうね~

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/23(金) 17:21:05 |
  3. URL |
  4. もも
フランシーヌオースチンって、
白モッコウバラの大きいのみたいでかわいい♪
でも一季咲きじゃないんですよね?
植えたいバラの候補に入れておこう!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/23(金) 19:43:41 |
  3. URL |
  4. takumama
クロはちさん、こんばんはー
↓OGも楽しませて頂きました~
バラの香りが届いてくる感じがしましたよ
そうそう、バラとクレマは見え隠れするようになったりで
もうちょっと顔を出して!とか声をかけたくなりますね
うちもニゲラちょっと咲いてました

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/23(金) 23:24:48 |
  3. URL |
  4. ぽん
良く咲いてますね 
こういう細い茎のって ゾウムシが好きで困るけど 
クロはちさんちの やられてないですね

フランシーヌ オースチンは バラ初心者の頃、速攻で枯らしました^^;
苦い思い出が有るバラですが それでも好きなバラです
コガネに囓られても白い花はいいですね
それも白いバラは好き 特に小輪のバラは何でもいいです

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/23(金) 23:43:15 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/24(土) 08:04:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
ツルで白 小輪を探しました~
他にサマースノーもいいかと思いましたが 二本育ててみて
フランシーヌのほうが絶対イイですよ。
候補に是非(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/24(土) 08:08:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
見て頂いて ありがとうございます。
takumama さんのお庭のように 優雅なアプローチはないのですが
狭い庭でも 一日楽しく遊べちゃう・・・見たいな(^_-)-☆
ハチもいるしね!
二ゲラ咲きだしましたか・・・
こちらはもうすぐアジサイにバトンタッチです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/24(土) 08:12:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
いつもゾウムシ凄いのですが 今年は無事です(*^^)v
ぽんさんもお持ちでしたか・・・
白バラ小輪ばかり気になります。
意外と少ないのでよけいかもね!

こちらはバラ終盤 ぽんさん地域は満開なのかな~楽しみです!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/24(土) 08:27:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
ごめんなさい 名前は?
Wさんなら見たらお分かりになるかもですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/24(土) 14:00:40 |
  3. URL |
  4. みー
サマースノーと、どっちも植えてみて
フランシーヌのほうが絶対イイんですか?
それは要チェックだわ。
白い小さな花でたくさん咲いて可愛いね~♡

ヘンリーさんも咲いてるのね。
写真見せてくれてありがと~♪

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/24(土) 16:07:34 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/24(土) 20:13:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
サマースノーのひらひらした花びらもいいけど
虫に好かれるタイプで 傷み激しいです。。。
花数も我が家ではフランシーヌに軍配が上がります。

今年たくさん咲きましたよ!ありがとう(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/24(土) 20:23:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメMさん~
連絡しますね(^v^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

