• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

2014年ブログOG

記録2014・ 5月
我が家の庭を二階から撮りました。ガレージと家との間 狭い通路ですが
ここを通って物干しに行きます。
日蔭の植物 鉢植えのクリスマスローズなどを寄せておいています。
02320140516.jpg

手前の黒いもやもやは チョコネムの木 枯れ込んで半分の低さになりました。


アプローチの植栽
白い小さなバラはフランシーヌ・オースチン 
つりばな ニューサイラン ジューンベリーが続きます。
01920140516.jpg

ジューンベリー茂りすぎ?
もうすぐ実が赤く色づきます。
02020141516.jpg

庭の真ん中花壇
リビングからの景色 ど真ん中にオリーブを二本植えていますので
外からは 部屋の中が見えないんです。
この花壇にも バラ8本 植えています。
02420140516.jpg

上からオリーブの木を見たところ
左上のピンクの薔薇は ルドゥーテ
01520140516.jpg

ツル ボローニャは今年凄い花つきです。
足ものには デルフィニューム ジキタリスを植えて・・・
一番手前は ギリアやオンファロデス
01720140516.jpg

左端のアーチには ソンブロイユとクレマの踊り場 エトワールバイオレットを絡ませています。 
01820140516.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/20(火) 08:20:14 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/20(火) 09:22:24 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

庭が一番綺麗な時ですね~
暇さえあれば庭に出たくなりますが、日中はさすがに暑い。
我が家のジューンベリーは矮性だったのでコンパクトに育っています。
今年は薔薇は花潜り攻撃にあって花姿を汚すので腹立たしいです。
今日は雨予報なので、軒下に避難させたい鉢もあるのですが
重いな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/20(火) 09:43:34 |
  3. URL |
  4. evecooky
おはよう~クロちゃん(笑)
今年は、PCでお花見をさせて頂いています。
未だ、クレマチス元気です。(嬉)
薔薇は、咲いた後は、短く切った方がいい?

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/20(火) 10:12:45 |
  3. URL |
  4. きらり
お庭のお花が綺麗に咲いているお家の方ってどんな方なんだろうって興味あります。
我が家のまわりはお庭のあるお家は一軒もないし、大きな鉢は業者の方がお手入れしているし。
こういう心のこもったお庭(まさにイングリッシュガーデン)あったら大評判になりそう。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/20(火) 14:25:39 |
  3. URL |
  4. haniwa
オープンガーデン拝見しました~

オリーブの葉で目隠しですか 明るい葉色だから
重くならなくていいわね。
デルフィも見事に咲いてますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/20(火) 19:54:38 |
  3. URL |
  4. tashamama
手入れの行き届いた素晴らしいお庭!!
十分に楽しませていただきました。
それぞれの木々の配置も素敵ですね。
見習いたいものです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/21(水) 07:27:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
そちらにお返事いたしました(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/21(水) 07:34:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえ さん~
おはようございます。

います います!花潜り(>_<)見つけては取り除くのですが 
花びら傷みますよね。。。
ジューンベリー 今日一粒食べました。
赤い実かわいいです~
たくさんの鉢 大変ですね。
ロココさんも 鉢の断捨離しないと・・・ね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/21(水) 07:37:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
おはようございます。

クレマ咲いてますか・・・大切にして下さって嬉しいです(^v^)
ジュリアですよね。
五枚葉の上で切ってください。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/21(水) 07:41:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ありがとうございます。

小さな庭 細切れUPで失礼しました。。。
オリーブ二本は目隠しに良いのですが 将来の事考えると無謀でしたね。
昨年たくさんの実が生りましたが 今年はどうかしら・・・

デルフィ大好きな花で 嬉しいです(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/21(水) 07:45:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらり さん~
ありがとうございます。
お恥ずかしい次第ですが 長年お付き合いのあるブログ友さんには
見て頂きたくUPしました(^u^)
きらりさんのお住まいの地域
セレブな方ばかりで 主婦が遊べる庭のでは無いのかもね。
そんな通りも 散歩してみたい~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/21(水) 07:49:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
ありがとうございます。
お褒め頂き 恐縮しております。
今年は バラとクレマがコラボして 毎日庭に出るのが楽しみです。
昨夜からの雨で ジキタリスが2本折れ スモークツリーの鉢も横倒し
これから アンと花子を見て 庭掃除です(=_=)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/21(水) 17:54:18 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
人様のお庭を こんなに「詳しく」見れるなんて,,興味津々・楽しいです。^^*
我が家も負けず ジャングル化していますが バラが沢山咲いていますね。
昨日の雨,少し風も強くて心配でしたが 大丈夫でした。

我が家,オリーブを新たに植えました♪
今年は無理でも 来年あたりから 実が出来るかな?!
楽しみが増えました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/21(水) 20:34:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
見て下さってありがとう!
今年は 外出が少なく 我が家の家で楽しんでいます。
昨日の雨風凄かったようで 大鉢のスモークツリーが横倒しでしたわ。。。

オリーブ植えられたんですね!
楽しみね~

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/22(木) 07:27:54 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/22(木) 13:01:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
そちらに伺います(^u^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/24(土) 14:16:23 |
  3. URL |
  4. みー
素敵なお庭だねぇ。
家を建てて、何年に何年になるんだっけ?
植物が馴染んできて、すごくいい感じになったね。
薔薇もたくさん!

あ、実はわたしね・・・持ってた薔薇は全部リストラしちゃって
何年か前から一鉢もないのよ (^_^;A 
でも、また復活しようかなぁ・・・なんて思ってます。
まずは、ネットでみなさんの薔薇を見せてもらったり
評判を聞いたり
実際に薔薇園とかに見に行きたいなと思います。
クロはちさんが、庭に植える薔薇を選んでた時みたいに・・・。
また、いろいろ教えてね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/24(土) 20:19:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
この夏で6年になります。
早いですね・・・

え~~ バラ リストラですか?
それは思い切りましたね!
なくすと寂しいでしょ 
新たに 一番を探すのも楽しいでしょうね。
私 今お気に入りは 真宙
ぽんさんに教えていたバラで 95点です(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<白い花たち  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

