• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

写真を撮るタイミング

久しぶりに コンデジで・・・
ぼんやり写っていますね(>_<)

毎度おなじみ 板壁に這わせたトラディスカント
ここに植えて6年目 カミキリにも入られ 毎年ドキドキものです。
00720140512.jpg

玄関扉のすぐ横の 小さなスペースですが
土が見えないほど 植えこんでいます(>_<)
赤いバラはマザーズディ 
01320140512.jpg

通路もせまくなりるほど 植物が膨らんで・・・
00620140512.jpg

ボローニャさんは 今年爆発しています。
お隣さんちにお邪魔しています(>_<)
01520140512.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/15(木) 14:35:41 |
  3. URL |
  4. きらり
これこれ、この塀に伝う薔薇を見て
私もこんな風にしたいって思ったんです。
我が家塀ないですが^^;

自分の育てているお花が綺麗に咲き始めると
育てたこちらも元気もらいますよね。

いいなあクロはちさんちのお隣さん。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/15(木) 18:04:58 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
板壁,いいですね。^^*
我が家は生垣,,本当はぬいてクロはちさん宅みたいにしたいのですが,,
大学生の娘が卒業するまでは 無理でしょうね。(それ以降もどうなるか・・・。)
我が家より バラの開花が早いですね♪

さっきまでの雨で,しばらくは水撒きしなくてもいいかな・ラッキー♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/16(金) 05:38:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
偽板ですので ツルバラを這わせて完成なんですよ~
ただ この赤いバラ カミキリにやられて 毎年木くずが出ています。
昨年からこの春までに 強かった薔薇3本抜くことになったので ほんと心配です。

お隣さんより きらりさんの方が我が家の様子
きっとご存じよ(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/16(金) 05:43:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
生垣なんですね。
枯れない限り なかなかね~
家を建てる時 どれだけ庭に目がいくかで 違ってきますね。
以前の家の反省を踏まえて 家より庭重視でした(;一_一)ダハ

ゆっくりでいいですよ!
我が家早すぎ(/_;)

水撒き助かるね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/16(金) 20:28:29 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/17(土) 07:59:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
了解しました。
始発・・・頑張ってくださいね(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/18(日) 21:46:40 |
  3. URL |
  4. haniwa
板塀とトラディスカント素敵よね。
クロはちさんとの 外の花壇の植栽もとても好き。
お庭の樹大きくなっていますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/19(月) 10:58:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
ありがとうございます。
五月の我が家が 娘も好きだと申しております・・・
五月だけかい(/_;)
オリーブ大きくなりました。
二本植えは無謀でした。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

