• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

カエル皇子がいる 通路
リビングから正面の場所です。
正面奥の三段花壇に バラ ルドゥーテが咲いています。
その下には・・・
2009 5 051

ギリアが咲き出しました。
2009 5 055

ブルーのポンポンがかわいいです。
2009 5 044

皇子のすぐ側には セントーレア モンタナアルバ
2009 5 023

今年の新入りさんです。
2009 5 061

キャンタフさんから以前送ってくださった 矢車菊(セントーレア)ブラックボールの種 
大切に毎年咲かせています。
2009 5 040




  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:28

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/06(水) 11:01:00 |
  3. URL |
  4. みー
きゃ~!
一番?
うれち~♪ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

最初の写真見たら、一瞬前のおうちかと思っちゃった(^^;)
カエル王子、クロはちさんのお庭の監視役だね。
それに、お庭、すっかり植物が大きくなって
初めての春とは思えないくらいだね。
どのお花も綺麗に咲いてる~!
さすが、ベテラン!才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
セントーレア モンタナアルバ、素敵ね~♪

>毎日カメラ首から下げ ハサミとゴミ袋さげウロウロしています。
一緒一緒!(≧m≦)ぷっ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/06(水) 16:56:46 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
アエル王子様 会いたかったです。^^*

お花がいっぱいですね♪
もう何年も育て続けているお庭の様です。
リビングの正面にルドゥーテが咲いていますね。
大きくなったら それは見事な景色になりますね、楽しみ。。
ギリアは、お花も可愛いですが 葉も涼しげ。
ニゲラみたいな感じでしょうか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/06(水) 18:04:13 |
  3. URL |
  4. yuri
青いボンボンはギリアというのですね~φ(..)メモメモ
うちにもあるんですが、名前がわからなくて
困っていたところです~~

クロはちさんところにはいろいろあって
すごいですね~~
おやっ、うちにもあるってのもいくつかあって
名前もわかって勉強させてもらってます~~
ありがとうです~~
そして、勝手にお花の師匠と旦那に言ってます~~(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/06(水) 18:09:14 |
  3. URL |
  4. べっち
ほんと初めての春とは思えないぐらいたくさんのお花で溢れて
ますね^^見事なデルフィが存在感を放っていてとっても優雅な
雰囲気♪薔薇も次々と咲き出して楽しみが続きますね^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/06(水) 19:32:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1みーさん~
私も うれち~♪ヾ(*≧∇≦)〃 キャーです!

カエル王子、クロはちさんのお庭の監視役だね。
それに、お庭、すっかり植物が大きくなって
初めての春とは思えないくらいだね。

ハチが監視役なのに ↓寝てばかりですからね・・・
初めての春
合格点いただけるかな~? 
バラもお日様たっぷりで 蕾もすごいです
私の努力と言うよりも 自然の力に驚いています!

カメラをもってウロウロ みーさんも同じですね(* ^ー゚)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/06(水) 19:38:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1マウンチョ!! さん~
ここで ニコニコ笑っています
植物のほとんどを持ってきたので 馴染むのも早いんですよね
ルドゥーテの香りが朝 庭に漂って 凄くいい感じです

ギリアの葉は ニゲラと似てますね
でも 大暴れする子なので 縛られています
ブルーの花は可憐なのに・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/06(水) 19:42:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1yuri さん~
ギリア yuri さんちにもありましたか・・・
大昔から この水色が好きで植えています
名前覚えてね(* ^ー゚)

クロはちさんところにはいろいろあって
すごいですね~~
おやっ、うちにもあるってのもいくつかあって
名前もわかって勉強させてもらってます~~
ありがとうです~~
そして、勝手にお花の師匠と旦那に言ってます~~(笑)

師匠だなんて お恥かしい~
まだまだ 勉強中のクロはちです

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/06(水) 19:48:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1べっちさん~
ただいま お花畑状態です
ちょっと花を植えすぎたかしら・・・
木漏れ日の庭みたいな べっちさんちが理想です ホント!
以前の庭は ポツポツと咲いて 管理も楽でしたが
この庭は 風もきつくて お日様がんがん
どちらの庭も 良いところと 悪いところがあってσ('、`)?
贅沢ですが・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/06(水) 20:33:37 |
  3. URL |
  4. べいべ
こんばんは!!すっご~~~~・・・
花がいっぱいのお庭・・・しょぼい私の庭・・・
シュン!!
でも、がんばろ~~。このショックを忘れないで
来年めざしてがんばるのだ!!
カエル皇子、はろ~~!!なんのこっちゃ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/06(水) 21:02:09 |
  3. URL |
  4. hanana
久しぶり~カエル皇子♪
低い位置から撮るとまた別のお庭みたいに見えますね。
綺麗に砂を敷いてるんですか?
前のお庭でも聞いたような。
うちでも砂を敷いてみようかと思案中。
風が強い日に飛ばないかしら?とかいろいろな事考えちゃってなかなか実行に移せないでいます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/06(水) 21:26:09 |
  3. URL |
  4. haniwa
カエル皇子さま お元気そう~
ご無沙汰しております、初めての春のお庭にはとても見えませんね。
ゼロからこれだけにするのはプランしっかり立てられた
のですね~ お庭で毎日ニコニコ。。。でしょ♪
素敵だわぁ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/06(水) 23:48:22 |
  3. URL |
  4. チコママ
一番目の写真は はちちゃん 目線ですね。
たまにはわんこ目線で庭を歩いてみたいです。
小道を作るにあたって、花壇を立ち上げるのは正解です!私は焦りすぎてそうしなかったので今頃後悔してます。もう木が根をはっていて盛り土が出来ません。
小道のレンガが花壇の土の流出で埋もれそう。
さすが経験を積んだクロはちさんです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/07(木) 06:08:48 |
  3. URL |
  4. yoko
初めての春とは思えない素敵なお庭になっててびっくり!!!
纏めて拝見しました~
クロはちさんのこれまでの庭作りの思いが集約されてるのでしょうね。
周りには素晴らしい師匠さんも沢山いらしらっしゃるし(*^。^*)
>毎日カメラ首から下げ ハサミとゴミ袋さげウロウロしています。
この時期みなさん同じよね!!
私は+大型ピンセットもです(^_^;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/07(木) 07:39:52 |
  3. URL |
  4. ミーコ
段々と前のお庭の雰囲気に近づいてきたような(^^)
適度に区切って、適度に隠して…、この「適度」が
難しいのですが、クロはちさんのお庭はすごくいい感じです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/07(木) 07:50:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1べいべさん~
(ノ゚Д゚)おはようです
べいベさんも カエル皇子はお馴染みよね!
この子 みんなから ( ゚д゚)ホスィ…コールが多かったのですが
この庭には必要です
しっかり門番してくれてます・・・

来年めざしてがんばるのだ!!
そそ 長期計画で頑張れ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/07(木) 07:54:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1hanana さん~
(ノ゚Д゚)おはようです
低い位置から撮るとまた別のお庭みたいに見えますね。
綺麗に砂を敷いてるんですか?

砂を敷いたのは 主人なんです
時々補充しています
ナチュラルガーデンには 芝生や雑草が素敵なんですが
二度目の庭はメンテいらないのを希望
歩きやすくて 風で飛ぶなんてことはないようです
今のところ快適よ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/07(木) 07:58:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1haniwaさん~
ご無沙汰です!
GWはお忙しかったのでしょうね
楽しい旅行?かな・・・
皆さんに
初めての春のお庭にはとても見えませんね。
ゼロからこれだけにするのはプランしっかり立てられた
のですね~
 
と 言われますが 今までの失敗を乗り越え(;´д`)ノ頑張りました へへ

お庭で毎日ニコニコしてますワン
外出もしなくてよい日々を送っています
かなり エコ! フフ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/07(木) 08:05:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1チコママさん~
"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!" ハチ目線かも
この通路 狭いですが ウロウロしまくりです・・・

小道を作るにあたって、花壇を立ち上げるのは正解です!私は焦りすぎてそうしなかったので今頃後悔してます。もう木が根をはっていて盛り土が出来ません。
小道のレンガが花壇の土の流出で埋もれそう。
さすが経験を積んだクロはちさんです。

チコママさんのお庭は 完璧ですよ
もう少し若ければ きっとお手本にしていました
でも 植え替えや 水遣り 剪定のこれからを考えると
腰が痛いと泣くのは私
少しでも楽な ガーデニングを考えたら こんな花壇でないとね(* ^ー゚)
真ん中プール花壇は いろいろ計画中
これからどうなるか また見てくださいね! 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/07(木) 08:12:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1yokoさん~
ありがとうです 
広くないので(;´д`)ノ・・・簡単かも ププ
旧家では バラはほとんど鉢植えでしたが やっと8割 地に植えられるようになり
今年は 今まで見たことがないくらいの花付きです
車 ぶっ飛ばして 見にきてくださいね!

周りには素晴らしい師匠さんも沢山いらしらっしゃるし(*^。^*)
そそ ありがたき幸せ!
大型ピンセットΣ(^∀^;)yokoさんち大きな木あるからね へ(へ´∀`)へ カサカサ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/07(木) 08:17:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1ミーコさん~
インプットされた庭のイメージってあるよね
新しい庭は 環境違うから ガラッと別な雰囲気にしようと思っていましたが
持ってる植栽 捨てられず・・・
これからもっとシンプルにするつもりではいるんだよ

進化する庭 (^_^)/~~ お楽しみに・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/07(木) 20:15:42 |
  3. URL |
  4. murasakihairo
一年目のお庭と思えない
充実した植栽で・・・凄いなーー!!
風通し良さそうだし、蒸れないように
間隔をあけていられるのかな。

家の密集花壇とは、大違いだわ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/07(木) 22:09:32 |
  3. URL |
  4. hanana
「砂」についてのまた質問なんですが…
主人に画像を見せたら普通の川砂じゃないというのですが、そうなんですか?
砂にもいろいろあるのかしら…

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/08(金) 04:30:28 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
きっと、今はお花が一杯咲いている庭で、ハチ平和な眠りをむさぼって・・カエル王子に門番を任せて・・
私の夢でも見てる・・?

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/08(金) 06:15:48 |
  3. URL |
  4. 花ワル
楽しそうなお庭。この前引っ越してこられたばっかりなのに充実してますよね~?カエル皇子とのショットいいね♪家も体育座りのカエルを飾ってます。こんなにかわいくないけどね~( ̄m ̄* )ぷぷっ♡

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/08(金) 07:35:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1murasakihairo さん~
皆さんからお知恵たくさん頂きました。
大きな木がないのが さみしいですが
手入れと その体力を考えると
私の年齢では・・・ 我慢です!

風通し良さそうだし、蒸れないように
間隔をあけていられるのかな。
家の密集花壇とは、大違いだわ!

蒸れの事も 考えていた花壇計画(冬)
かなり間隔あけていたつもりが 春の勢いはすごいよね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/08(金) 07:38:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1hanana さん~
ご主人様も 見てくださってるの・・・(/ω\)ハズカシーィ

川砂ですよ!
やや大きめなのかな?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/08(金) 07:41:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1evecooky さん~
私の夢でも見てる・・?( >Д<;)クッ クルシイ・・・
( >Д<;)オモー

アハハ やっぱりイブさんでしたね
私の首締め付けていたの。。。


Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/05/08(金) 07:43:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-1花ワルさん~
この季節大好き!
お隣が花ワル家だったら 一緒にOGだね!楽しいでしょうね~

体育座りのカエルちゃん
また 紹介してくださいね(^_^)/~~



 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

