• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

端午の節句

5月5日
二人目の孫の初節句です。

この日 孫たちと一緒に公園へ遊びに行き 
おばあちゃんたちは もうくたくた(;一_一) 
先に退散してM君のために こいのぼりを作ってみました。
食べるのは 長女のKちゃんですので(笑) 寿司飯ではなく ごはんにゴマなどを混ぜ
こいのぼりに仕立てました。
13994327553612014.jpg

にこにこ顔
IMG_117820140507.jpg

怒った顔 どちらもかわいい(^-^)
IMG_115820140507.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


 
ママが兜を折ってお祝です。
IMG_111120140507.jpg

柏餅も買ってきましたよ!
  ボク 4つ食べる
IMG_112820140507.jpg

その前に お姉ちゃんが・・・
 これ ぼくのだよ!!!
IMG_115320140507.jpg

キャハ~~ Mくんごめんなちゃい~

皆で仲良く頂きました(^O^)/
IMG_116320140507.jpg
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/09(金) 16:33:43 |
  3. URL |
  4. ミュー
初節句、おめでとう。
M君、はじめまして、でしたよね。
しっかりして、男の子って感じですね。

本当に、笑ってるのも怒ってるのも可愛いわ~~
お姉ちゃんも可愛いね。

賑やかな連休で良かったですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/09(金) 16:39:21 |
  3. URL |
  4. きらり
初節句、おめでとうございます。
Mくん、お姉ちゃんそっくりですねえ^_^
こいのぼりのお寿司、さすがクロはちさん。
また幸せな子がひとり増えましたね。
この子達の為に私達もがんばって、平和な世の中を継続させなければって思います。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/09(金) 17:14:57 |
  3. URL |
  4. みー
初節句、おめでとうございます~!
ご無沙汰してる内に、二人目ちゃんも一人目ちゃんも、こんなに大きく? ∑(゜ロ゜ノ)ノ
可愛いねぇ。
こいのぼりのお寿司、すごいすごい!
お孫ちゃんも、大喜びだったでしょうね~。
いいおばあちゃんだわ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/09(金) 18:25:37 |
  3. URL |
  4. evecooky
この頃が可愛い時?いえ、いえ
おばぁちゃんにはいつも可愛い孫です。
こいのぼりのご飯上手に出来ました!
Kちゃんお姉ちゃんになったね^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/09(金) 22:04:46 |
  3. URL |
  4. haniwa
初節句 おめでとうございます。

どの写真も幸せに満ちてる~
幸せのおすそ分けしたいただきましたよ
ありがとう!!

こいのぼり、なるほどね
さぞや お孫さん喜んだでしょう

金太郎腹掛け クロはちさん作かしら。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/09(金) 22:29:31 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
初節句 おめでとうございます♪
そして,M君初めまして!!です。^^*
可愛い♪ 目元がお姉ちゃんに似ていますね。
おばあちゃまの食べれる「こいのぼり」 素敵&美味しそう!!
兜の帽子? も手作りですか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/10(土) 05:13:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
生まれて間もなく一度UPしました。
今月6か月になりますので しっかりしてきましたが
甘えん坊で 抱っこばかり・・・ ママはお疲れのようです。

お姉ちゃんも よくしゃべって 一日走り回り
パパは追いつくのが大変そう(;一_一)

老夫婦は遠くから 眺めているだけでもハラハラドキドキ
子育ては やっぱりこの年代のお仕事だわ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/10(土) 05:18:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ありがとうございます。
そっくりですか(^u^)
写真で見比べるとほんと良く似ていますが 泣き声は男の子らしく
大きな声です!!

平和な世の中で育つのが理想ですよね。
この子たちのためにできる限り できる範囲で 頑張ろう~と・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/10(土) 05:24:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
ありがとうございます。
ハイ 大きくなったでしょ~
もうすぐ離乳食が始まるようですが
二人目は 多分大人の味なし(^-^)バージョンになるでしょうね。
手を抜くことも覚える子育ても 大切ですものね(^_-)-☆

お姉ちゃんに卵アレルギーがあり
料理も限られるので大変ですが 良く食べるので卵なしでも安心かと・・・
こいのぼり 楽しく作りましたよ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/10(土) 05:28:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
いくつになっても 孫は特別かわいいですよね。
また最近夏服をKちゃんに作っています。
今年は 姉弟でおソロ着せちゃおうかな~

こいのぼりご飯 楽しいですね。
イベント食 また作ってやりたいです(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/10(土) 05:36:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ありがとうございます。

子供の写真って 私たちがバラを撮るのと一緒で
なんだか幸せ気分です(*^^)v
いつまでも この笑顔が続きますようにと
料理も頑張りましたよ!

腹掛け 娘の友人からのプレゼントなんですよ。
京都のSOUSOUと云うお店のもので ここの布 
とってもおしゃれで
カルトナージュにも使ったことがあります。
今のコたちは ちびちゃんたちもおしゃれです~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/10(土) 07:58:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
ありがとうございます。

目元が似ていますか?
どんな未来があるか 私も長生きせねば・・・と思う今日この頃。。。

こいのぼりご飯 食べれないM君のため 皆でつつきあって食べましたわ(^-^)
はやく ばーちゃん美味しいと言ってほしいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/11(日) 00:28:40 |
  3. URL |
  4. はーと
いやーんホントにMくん、Kちゃんに似てらっしゃいます〜‼
どうして二人ともこんなに黒眼ちゃんが大きくてカワイイんでしょう。
私もこいのぼりご飯をいただきに、お皿持って並びに行けばよかった(笑)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/11(日) 07:10:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4はーとさん~
似ていますか?
写真では 似てると思うのですが 抱っこしてあやしていると
しっかり個性があり 性格や雰囲気違うように感じます。
まぁどちらでもかわいいのですがね(^_-)-☆

女の子の家庭だと こいのぼりご飯はされたことなかったでしょうね。
早いですが お孫ちゃんで作ってあげられたらイイですね。

並ばれても 尻尾くらいしか あたらなかったかも(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/17(土) 17:00:36 |
  3. URL |
  4. 花ワル
まぁ~ご無沙汰しててちっとも知らなかったわ。
かわいいお孫さんたち、幸せですね~♪
1姫2太郎理想的ですね♪男の子らしいいいお顔(≧▽≦)
人生でいちばん幸せな時ですねぇ~。(そのころはただただ、大変だと思うだけだったけど)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/18(日) 20:43:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
あらら そんなにご無沙汰でしたか・・・(/_;)
週末に 娘家族帰って 先ほど帰りました。
賑やかで 疲れますが(^v^)帰った後は寂しいわ~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

