• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

5月

5月 一年の三分の一が過ぎました。。。
今年も早い!
でもでも・・・一年で一番好きな季節 毎日の庭仕事が最大のリラックスタイム!
今日は グラジオラスを飾ってみました。
01020140501.jpg

先日 この方が訪ねて来て下さいました。
五月の料理に取り入れられる ピクルス作り
これからのシーズンには こんなさっぱりしたものが喜ばれますよね。

ミツカンから発売されるピクルス液を下さいました。
早速 大根 きゅうり 人参 ピーマン 生姜を入れて作りました。
瓶に 切った野菜を詰め 液を注ぐだけで 一日経てば食べれます。
ハマりそうです(^u^)
00120140501.jpg

ハワイのお土産 タツノコの絵が描かれたカッティングボード こんなかわいいヘラもついていましたよ。
あちらでは チーズなんかをカットするのかしら・・・
00520140501.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/03(土) 22:51:45 |
  3. URL |
  4. haniwa
一年の1/3...ほんとだわ~ ((+_+))

今日もTシャツ1枚で過ごしました。
ピクルス液って上手く作れなくて諦めてたけど
発売されるのね。
利用しま~す。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/04(日) 10:18:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
((+_+))・・・かわいい!
早いですよね。
来週は バラとガーデニングショウが始まるんですよね。
行きたかったのに 予定詰まってて(;一_一)凄く残念。。。

ハイ 発売されるようですので 是非作ってみてくださいませ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/05(月) 07:39:31 |
  3. URL |
  4. ミーコ
グラジオラスにこんな線の細いものがあるのですね。
カワイイ!!
たくさん植えて風にそよぐ姿を妄想します。
私もピクルス液買おうっと。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/05(月) 10:55:49 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/05(月) 11:50:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
この細さ良いでしょ~
球根で増えますのでお手軽ですよ(^_-)-☆
ピクルス液 是非お試しくださいね。
これから 蒸し暑い日には きっと喜ばれますよ(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/05(月) 11:53:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
メルアド少しだけ変わっているらしいのですが・・・ごめんね。

お辛い姿勢で お返事ありがとうございます。
頑張って早く復帰してくださいね。
動かないブログ寂しいです(/_;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/07(水) 12:31:53 |
  3. URL |
  4. 花ワル
コレいいですね。ミモザさん家で頂いたサワードリンクもはまってずっと飲んでました。
野菜をポリポリ食べられそう(*^^)v探そう!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/07(水) 14:11:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
ハイ~ これもきっと花ワル家の定番になると思いますよ~
探してみてくださいね(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

