• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

バラ 一番に咲いたコ

今日は朝から雨 ゆっくりできる一日です。
連休後半は 賑やかな予定 今の内に体力温存です(;一_一)

一日 留守をしている間に・・・
咲いてしまいました。


蕾がほどける時の写真を撮りたかったのですが(;一_一) 
このソンブロイユの魅力たっぷりな咲き方! 待ってましたよ~
00120140428.jpg

オダマキもあちこちに飛んで
薄紫の花が奇麗です。
01020140428.jpg

白いスノーボールの下は こんな風にオダマキが咲き
一年で一番綺麗な風景かも
01120140428.jpg

春咲きグラジオラス
サザンクロス もう何年もほったらかしなのに 増え続けています。
00520140428.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/29(火) 08:16:04 |
  3. URL |
  4. evecooky
おはよう~
朝から雨で、植物の喜ぶ声が聞こえてきそうな気がします。
おだまきの紫が何ともいえず優しそうな雰囲気をかもしだしているね~スノーボウルもチラチラ花弁が散り始めました。これが、また
いいんだわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/29(火) 09:45:58 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
おはようございます。
もう雨降ってるようですね~こちらはまだ曇りです。
夕方くらいから降る見込み。
カラカラなので 降るならしっかり降って欲しいです。
雨の前に 一仕事して来ま~す(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/29(火) 16:52:46 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
バラ 咲き始めましたね。^^*
我が家も ショッキングブルーが咲き始めました。
モッコウバラもね。。
長雨は嫌ですが,水撒きも大変なので ちょこっとは嬉しいです。
オダマキのカラー 素敵ですね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/29(火) 18:22:21 |
  3. URL |
  4. haniwa
こちらは雨はこれからです、カラカラなので助かるけど
過剰にふっては困ります・・勝手^^

スノーボールと薄紫のオダマキ お上品だわ。

バラの径は10センチはないのでしょうか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/29(火) 19:56:23 |
  3. URL |
  4. きらり
クロはちさんのお庭、
次から次へと
可愛らしいお花が咲きますね。
こちら夜中から大雨らしいです。
雨が降るっていうから水まきしなかったので大雨は困るけど早く雨降ってほしいです。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/30(水) 06:15:05 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/30(水) 07:36:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
おはようございます。
雨の後の朝 空気も入れ換わり なんともいい感じ!
優しい色のオダマキ いつの間にか 我が家の住人となりました(^u^)

スノーボール散りだしましたね(*^^)v
また来年 会えるのも楽しみです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/30(水) 07:39:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
おはようございます。

関西雨も上がり イキイキした緑が奇麗な朝です。
この時期 土の中まで水分補給は大切ですよね。
乾燥したお肌にも(^_-)-☆

無理しないでね!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/30(水) 07:46:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!
おはようございます。

良い雨でしたね。
これくらいが 人間にも植物にも!
今日は暑くなるようで 7分袖の服を着ました。
オダマキ 良い色でしょ~
黒い子も咲きだしていますよ(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/30(水) 07:54:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
過剰は困りますよね(;一_一)
関西 日がさしてきました。
暑くなりそうです!

ソンブ 11センチ(笑)くらいでしょうか・・・
今年弱っています。
そろそろ 老後突入?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/30(水) 07:58:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
雨 本降りでしょうか・・・
止んだらきっと緑が奇麗よ~

久しぶりに 朝のお散歩 遠出しました。
お気に入りのお庭の様子を見に!
薔薇の蕾が凄い数で 咲いたら見事だろうな・・・と(^-^)
楽しみな5月です。

Re: カワイイばらですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/30(水) 08:02:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
鍵コメになってますが・・・?
春の薔薇 ふわっとほどけるように咲く =その通りですよね。
見ていて幸せ気分です!

オダマキたくさん増えてくれました。
皆さん 種採って帰られます(笑

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/30(水) 13:34:05 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/30(水) 15:02:32 |
  3. URL |
  4. ミュー
もう咲いたのですね。
うちでもソンブレイユは咲くのが早かったのに、今年はまだです。
ベランダまで登って咲いていたのに、工事で2本だけ1mほどの高さで残して、あとは切ってしまいました。
下の方だけど、蕾も結構出てきて新しいシュートも数本出て来ました。

モッコウも切ったのでまだ何も咲いていません。

昨年、オダマキの種(ブラックベリー)を渡す機会がありませんでした。
今年種が出来たら採っておきますね。

ソンブロイユ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/30(水) 21:07:09 |
  3. URL |
  4. milky
おお~、クロはちさんのところではソンブロが一番だったのね^^
早いね~♪
しかもとっても素敵な咲き方!
ソンブロイユは雨に濡れるとボウリングしちゃったりするものね~
そんなに美しく咲けたら大拍手ね(*´∇`*)

ウチのソンブロはまだまだ蕾が固いわ~
まだしばらくかかりそうよ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/01(木) 07:41:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
ピンクのかわいいコ 見せて下さいね。
それから (^-^)申し訳ないです。楽しみです~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/01(木) 07:46:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
あれだけ大きかったソンブ 1mに切られたんですか・・・
シュートが出てるので 一安心ですね。
何年後かには また二階まで成長するのでしょうね~

オダマキ楽しみです(^-^)

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/01(木) 08:00:47 |
  3. URL |
  4. もも
もうバラが咲き始めたんですね!
我が家は小さな蕾が見え始めたところです
ソンブロイユ、柔らかな花色が素敵なバラですね
オダマキも可愛い♪
白い花とのコラボがいい感じ!!

Re: ソンブロイユ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/01(木) 08:03:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
雨の前のお姿なのでね(^_-)-☆
ソンブロイユ 香りがよくて好きなんですが 今年枝の伸びが悪くて
引退時期なのかも・・・
鉢植えだと ツルバラはかわいそうですね。。。

milkyさんの 2014年5月の華やかなお庭 楽しみです~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/01(木) 08:17:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
今年 我が家のバラ早いです。
これから庭の巡回 長くなりそうですね~
ももさん宅は 蕾が見え出した頃なんですか・・・
日本って やっぱり長いのですね。
皆さんのお庭 ブログで見て回れるの 嬉しいです(^u^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<好きな花  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

