• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

連休突入しましたね。
我が家は毎年 外出しても近場(;一_一)
畑の植え付けも忙しく 今日も早朝から土仕事です。

アロニアが咲きだしています。
二年連続で 花つき悪く いよいよ地植えのタイミングかもです。


こんな白いかわいい花後は・・・後ろの黒い実になるのです。
014201404266.jpg

シラーも あちこちに増え続けて
00920140426.jpg

絵画の先生から頂いた苗について来たコ
葉も花?も極小でかわいいです~

<ミツデイワハナガサと あーちゃんに教えて頂きました、>
00820410426.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/28(月) 03:09:43 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/28(月) 07:57:03 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
クロはちさんのお庭は いつもキレイ❤
4枚目の写真を見て ビックリしました。
昨日 園芸店で 一目惚れして買ってしまった 「ミツデイワハナガサ」ではありませんか!
白い花が咲くと聞きました。
葉も蕾も 可愛いですよね(^^)v
苗に付いてきた…と言う事は 種で増えそうですね~♬

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/28(月) 08:23:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
植物も生き物 無理のない程度でそだてるのが一番
がんばらなくていいからね(^_-)-☆

お気づかい無用ですから(*^^)

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/28(月) 08:27:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
ミツデイワハナガサ そうでしたか・・・
先生のお庭は 宝物がいっぱいで 
時にこのようなプレゼントが付いてくるんです(*^^)v
検索したら コデマリのような花が咲くみたいですね。
名前教えて下さってありがとうございました。
φ(..)メモメモ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/28(月) 11:41:21 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
おはようございます♪
こちらは午前中から雨になりましたが,恵みの雨です。
連休はどこも混雑で苦手です。
HSで野菜苗がいっぱい出てました,ミニトマトは植えたいと思っています。
↓挿し木の件 ありがとうございます。^^*
ここ数日で新葉が一気に茂り 場所がない事を改めて感じました。
庭も「断捨離」が必要なので クロはちさんのブログで楽しませて頂きます。m--m

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/28(月) 16:00:51 |
  3. URL |
  4. miti
とうとう雨が降り出しました
明日一日降るというから庭にでれないわ
シラー 数年ぶりで花が咲きました
ピンクだけですけれど・・

ミツデイワハナガサ 葉っぱも小さなお花もいいな♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/29(火) 05:40:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
二日くらいの雨なら 嬉しいですよね。
今日は朝からしっかり降り 散歩 ハチの嫌いなレインコート!(笑

ミニトマトはたくさん採れて良いですよね。
私もプランターに植える予定です~

了解です!!庭も断捨離必要ですよね。
我が家で 楽しんでください(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/29(火) 05:45:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
降りましたね~
外出予定無い我が家ですので 今日はゆっくりダラダラ・・・
miti 家は どこか行かれるのかしら(^-^)

シラーのピンク かわいいでしょうね。
球根の中でも 強くて良く咲くシラーは お得ですね。

ミツデイワハナガサ ミツデまでは覚えられてもそのあとが・・・
白い花が咲いたらまたUPしますね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/29(火) 18:17:15 |
  3. URL |
  4. haniwa
ミツデイワガサ、盆栽の根元に入れています、
ある日あれっと 蕾が出てくるのよ~
可愛い花です。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/30(水) 07:49:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
盆栽の根元に・・・きっとかわいいでしょうね。
葉の形がなんとも言えずキュート! 
白い花 早く咲いて欲しいわ~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

