• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

嬉しいこと~~

庭に植えているアスパラが伸び出しました。
矢印さんは 第二号!売ってるのよりやや太め!毎年一本はビッグなのが生まれます。
横に細いコが二本伸びているのと比べてください(*^^)v


夕食に私が頂きます(^<^)ムフ
01220140417.jpg

ドライマンゴーが 変身~
01620140417.jpg

ヨーグルトに細かく切ったドライマンゴーを入れ
一晩・・・ふやけて生マンゴーに!
ヨーグルトは少し水分とられて カッテージチーズ風になり
これまたイイ感じ(*^^)v
お試しください~
0172014042011.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/20(日) 11:05:49 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、ご無沙汰~

オオ、大きいアスパラ。
庭で採れるなんて最高。

ドライマンゴーは我が家もヨーグルトに入れて食べていました。
良くもらった時期があったので。
意外に美味しいよね。

今日は冬に逆戻りみたいに寒いです。
暖房もガンガン入っていますが今からお出かけ。
合唱連盟の総会なのでパスも出来ず、仕方なく。

元気そうで安心しました。
↓の記事を見て我が家も急いでダブルのクリスマスローズを切って生けてやりました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/20(日) 11:53:48 |
  3. URL |
  4. haniwa
アスパラの最初って針のように細いんですって?
立派なのが出来て 美味しかったでしょうね。
葉がふわふわだから 庭にもいいわ~
さすがで~す。

ええ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/20(日) 15:56:06 |
  3. URL |
  4. ann
それ、おいしそ~~!!
いや、マンゴーのヨーグルト、それはやってみなければ
ドライマンゴーって売ってるのね
探してこよう

おっと、アスパラだったね
去年も一メートルくらいになったのを収穫したんじゃなかった?
私もアスパラ採れ始めたけど短いよ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/20(日) 17:29:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
ご無沙汰です。。。

今日は昼から雨も降って寒い一日でしたね。
毛糸の帽子をかぶり散歩しましたよ~

アスパラ良いでしょ~
10年楽しめるらしいよ!
畑のは やっと芽が出てきたところ これから楽しみです(*^^)v

クリロー切られました?
お部屋でたくさん楽しめますね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/20(日) 17:32:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
細いのは 葉っぱとして伸ばしています。
そそ ふわふわな感じも良いのでね~

売ってるような太いのは なかなか出てこなくて・・・ 
肥料を何度も施さないといけないのでしょうね。

Re: ええ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/20(日) 17:38:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
ドライマンゴー これは友人からのお土産ですが
最近 コーヒー豆や パスタなんか売ってるお店でも見かけますよ。
ドライ物なら 他の果物でもOKなんじゃないかしら
無花果や ブドウでも

そそ アスパラ凄いのが昨年できました。
覚えていてくださいましたか(^u^)
annさんの畑も これから楽しみですね!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/21(月) 08:43:17 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
おはようございます。
アスパラ、第1号はクロはちさんが頂くんですね(笑)
我が家の庭のもちょっぴり太いのが顔を出してます。
畑のはまだかな・・・・

ドライマンゴーのこの食べ方、台湾に行った時に
ドライフルーツを売っているお店の人に
一番美味しい食べ方だと教わりましたよ。
美味しいですよね。
日本だとちょっぴりお高いのがね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/21(月) 09:31:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
ハイ食べる人=私です!
畑のが遅いのは 寒さなのかしら?
我が家も 庭のほうが早く収穫できましたから・・・

これ コストコにハマっている娘からの
ネット情報 正しかったようですね(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/21(月) 10:06:18 |
  3. URL |
  4. きらり
アスパラ、いいぐあいにできましたね。

ドライマンゴーとヨーグルト、へーへーへーって感じです。
是非やってみます。
アボガドは去年の年末に根っこが生えていたのに抜いてしまって、あわてて植えましたが、やはりダメになってしまいました。
また挑戦してみます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/21(月) 15:58:27 |
  3. URL |
  4. takumama
我が家のアスパラはもっぱら葉の観賞用になってますが、もう10年選手です
クロはちさんちのピッグちゃん、やわらかくて美味しいでしょうね~

ドライフルーツをふやかすことは思いつきませんでした
さすが!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/21(月) 16:29:38 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
アスパラって,葉だけでもきれいでですよね♪
ミニ観葉扱いで鉢植えでは育てたことがありますが,野菜としては未経験。
自家製のアスパラ 美味しそうです。^^*
ドライのマンゴー,ヨーグルトと手軽にいただけるんですね。
見つけたら 私も食べてみたいです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/22(火) 09:16:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
良い具合でしょ~
5本食べた後 次が出てきません(;一_一)・・・

昨年 成功したとお聞きしたよね。
その後どうなってるか 教えてほしかったのに 残念
また挑戦してみてくださいね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/22(火) 09:20:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
観賞用ですか?
もったいない(笑
そそ10年は頑張るようですね。
この太いのは柔らかくて食べ応えありました(*^^)v

今日料理の先生から 干し芋もヨーグルトに浸すと美味しいとお聞きしました。
試してください(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/22(火) 09:23:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
葉っぱ涼しげで良いですが 畑のは 邪魔になるくらい伸びちゃうんですよ。
ミニ観葉くらいがいいかも・・・

ドライとヨーグルト相性いいですね。
最近 食べ過ぎぐらい食べてます(^-^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/25(金) 10:13:59 |
  3. URL |
  4. 花ワル
おっ太くて美味しそう(*^^)v
細いのもちゃんと収穫してね。どんどん採る!食べる!
ちゃんと株が育ってきてると思うね。!(^^)!
ヨーグルト、なるほど~!でも待てないなぁ~(#^^#)
ドライマンゴー、を袋ごとお水と砂糖少しとレモンと入れて煮るなりふやかしちゃったりしてソース作っちゃうな。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/26(土) 13:25:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
は~い どんどん採る 食べる!!ね

待つことも必要ですよ。
ドライものはこの方法で! 
見違えるように美味しくなるのよね(*^^)v
今日は連休初日 畑で終わったよ( 一一)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

