fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で


春は楽しい!??

昨年8月 アボカドの種だしをしましたが なかなか芽が出ず諦めていたのですが

水栽培を諦め 庭にムニュッと差し込んでおきました。
水やりも適当で すっかり忘れていました。。。
屋外で冬越しと云う かなりの放任主義だったのが良かった?
先日ふと見ると 一個の種から芽が出始めていました。
早速鉢に植え替え 様子を見ているところです。
00720140417.jpg

久しぶりの園芸店
買ってきたのは ライムグリーンのバーベナ「ラナイ」
寄せ植えにしようか 地植えにしちゃおうか悩んでいます(;一_一)
00820140417.jpg

日蔭も日向もOKの ヒメフウロ
今年もたくさん咲きだしました。


狂犬病の注射に行ってきました。
すっかりお疲れのご様子・・・
00120140417.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/18(金) 08:10:20 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
狂犬病の注射,クロちゃんすませたんですね♪
我が家も いつ行こうかとは思っていますが,,クロちゃん 可愛い!!^^*

アボガドの発芽 おめでとうございます!!

我が家のは,この冬に調子が悪くなって ダメになりました・・・。
もう一回 挑戦しようかな。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/19(土) 00:40:44 |
  3. URL |
  4. evecooky
アッ!そうだったのか!
水栽培でダメになったので捨てちゃったw
ダメもとで土に植えときゃよかったのかもね
芽が出たら嬉しいね♪
ハチの情けなそうな顔(フ、フ、フ)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/19(土) 08:39:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
家から30分ほどの場所の病院
もうじき見えると云う角に来たら ハチ キャンキャンなきます。
道路が分かるのか匂いがするのか・・・ハチは泣きながら 私は笑いながら向かうんですよ(*^^)
チョコちゃんも行かないとね!

見せて頂いたよね。
ダメになることもあるんですね。
せっせと 食べなきゃ( ..)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/19(土) 08:41:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
お帰りなさい~
ご無事で何より(*^^)v

この夏どんなふうに成長するか楽しみです。
また 報告しますね(^_-)-☆
ワイハの報告も楽しみです!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/19(土) 11:29:19 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
こんにちは!
アボカド、庭に埋めてたら芽が出たの?
これからが楽しみですね。
いつもやってみようと思いながら種捨てちゃってます。
今度は土に埋めてみようっと。

我が家のピーター、今年初めて夫が狂犬病の
予防注射に連れて行ったのですが、途中から
足を突っ張って歩かなくなったので、会場まで
だっこで行ったそうです。
私なら無理やり引っ張って行っちゃうけど・・・
今年は一緒に行っていたわん友がみんなお星様に
なっちゃってピーターだけだったからかな・・・・

ハチ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/19(土) 12:47:47 |
  3. URL |
  4. milky
やっぱりハチは可愛いなぁ!
私も犬を飼うならクロシバちゃんがいいな。
ハチみたいに眉毛(?)が白い子が可愛くていい。

>ライムグリーンのバーベナ

カッコいい~
クロはちさんは花選びがオトナだわ~^^

陶芸ね、友人から誘われて同好会で再開したの(^^*)
毎週水曜日に行くことにしました。
すごく楽しい~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/19(土) 23:05:08 |
  3. URL |
  4. haniwa
ライムグリ-ンのバーベナ 初見だわ いいね。

ハチちゃん久しぶり~
注射はきらいですか 泣くんだ・・笑っちゃわるいけど(笑

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/20(日) 07:49:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
期待しないで 埋めるのが良いみたいですよ!
よく洗ってからね(^_-)-☆

ピーター君 お抱っこされて行ったのね(笑
みんな嫌なのね~
お星様になった友達わんこの分まで
長生きしてね(*^^)v

Re: ハチ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/20(日) 07:53:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
アハ・・・黒柴かわいいでしょ~
最近 散歩で黒柴と遭遇確立増えてきました。

再びっ!て言うのが良いのかもね。
お休みしていた間に 創作意欲がじわじわ湧いてたのかもね(*^^)v
作品できたらUPお願いね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/04/20(日) 08:00:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
昨日地植えしました。
枝も切って挿し木も(*^^)v
この色良いでしょ 地味ですが(^_-)-☆

ハイ おお泣きです。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -