• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

あの 噂の 。。。

ビーズはお好きですか?
大昔 少女の遊びアイテムだったビーズのネックレス
今では おばちゃんにもブレーク中!


チャンルー風 ブレスレット
最近 偽物で有名になりましたね(^u^) 
いろんなビーズでブレスレットを作って遊んでいます。
この空き箱で 作業がグンと楽になります。
なんでも 工夫次第で上手くいく(^u^)
00220140203.jpg

出来上がりました。
5連のブレスレット きらきらしたカットガラス4色を組み合わせました。
00720140203.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/07(金) 07:16:06 |
  3. URL |
  4. きらり
偶然ですが、私もベネチアんビーズを習いはじめました。
私は小さい時はこういものに全く興味がなかったのでこつをつかんだら自分のセンスで、クロはちさんみたいに素敵なもの作りたいです。
近くだったらほんとに習いに行きたいです。
ブレスレット凄く素敵。
クロはちさん、センスいいなぁ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/07(金) 07:52:23 |
  3. URL |
  4. evecooky
チャンルーのブレスが気になっていたの
ちょっと、シックな色目がイイネ!
クロハチさんらしくっていいw

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/07(金) 08:50:03 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
夢中になってしまいますよね!
私も好きですが 目がチカチカするので最近は遠ざかっています。
それに どうしてもお気に入りのビーズが減るので もったいなくて…
大人感たっぷりの素敵なブレス! カッコイイ~!
便利な箱で どんどん作品出来そう。
また 次も見せてください(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/07(金) 16:42:44 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
チャンルーのブレスの作り方 調べました♪
私もつくりたくなりました。^^*

まずは 素敵なビーズを見つけなくっちゃ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/07(金) 19:58:20 |
  3. URL |
  4. ミーコ
素敵なブレスレット、
どんなお洋服に合わせるのですか?
透け感のあるチュニックなんていいなぁ。
つけたところ、見せてくださ~い。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/08(土) 08:12:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
おお~ ベネチアンビーズですか・・・流石セレブ~
きっと素敵な作品ができるんでしょうね。
UP楽しみにしていますね(^_-)-☆
自己流なため 試行錯誤。。。
本格的なコツが知りたい~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/08(土) 08:14:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
チャンルー気になられてましたか?
上手になったら お作りしますよn
イブさんだと赤やピンクがお似合いかもね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/08(土) 08:18:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
お帰りなさい~
お忙しいのにコメもありがとうです!

5~6ミリのビーズが主ですので 老眼の私でも何とか(^-^)
もう少し上手になったら スワロでも作ってみたいわ。
ハイ 次回UPみてくださいね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/08(土) 08:22:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
調べられましたか!
簡単でしょ~コツコツで作れるのが良いですよ。
マウンチョ!! さんならコツつかまれるの早いからすぐできちゃいますよ!

ビーズランプシェードも早く作りたいのですが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/08(土) 08:26:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
ありがとうございます。
こんな色のブレスレットなら 私の年代でも抵抗ないでしょ~
透け感のチュニックですか・・・
その方が難しそう(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/08(土) 17:56:35 |
  3. URL |
  4. ミュー
綺麗ですね。
また新しい事を始められたのですね~
私の小さい頃なんて、ビーズが有ったかな?
きらりさんと一緒で興味が無かったからか~
オバチャンにブレーク中なの?
私は 昔も今もどっちかというとオバチャンよりもオッチャン寄りかな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/08(土) 22:08:17 |
  3. URL |
  4. みー
ブレスレット綺麗!
次から次に、手先の仕事がいくらでもあるね。
こういうの、お洋服に合わせて自分の好きなビーズで出来たら
ほんとに素敵だね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/09(日) 06:16:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
(;一_一)そうなんです。。。
また 始めちゃいましたわ!
小学生のころ ネックレス作りされませんでしたか?
今みたいに ビーズの種類多くなく 素材も高価なものではなかったけど・・・
>私は 昔も今もどっちかというとオバチャンよりもオッチャン寄りかな~
=大笑い(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/09(日) 06:22:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
手仕事って まだまだあるようですね。
楽しい世界だわ~
庭仕事が お休み中の今はこんなことして遊んでいます。
みーさんは ゆきちゃんとですか(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/09(日) 10:36:36 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

相変わらず手仕事続けられていて楽しそうですね。
チャンルーのブレスレット、良いな~と思っていました。
クロちゃん、素敵なのが出来ましたね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/10(月) 05:49:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえ さん~
おはようございます。

ありがとうございます。
ハイ 毎日何かしらしていないと落ち着きません(;一_一)
出かけられない分 こもりがち・・・
昨日は孫たちが来て賑やかでした。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/14(金) 12:01:11 |
  3. URL |
  4. はーと
偶然、私も作りかけています‼
でも、なかなか進まない(T ^ T)
また、見せてくださいね。
私のは見せられるかな〜σ(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/15(土) 05:56:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4はーとさん~
あら!製作中ですか・・・
はーとさんのお好きなビーズ きっと綺麗系なんでしょうね。
早くUPしてくださいね(^O^)/

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/16(日) 21:23:39 |
  3. URL |
  4. haniwa
素敵なのが出来ましたね。
ビーズですか、私、特に怖い世界で~す。
知り合いにビーズ屋さん行こうと言われたことがありましたが
お断りしたのよ^^

クロはちさん 勇気あるわ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/18(火) 06:06:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
お疲れ様です。
おかげんいかがですか?
寒い時期でもあり haniwaさんもお体には十分気をつけて下さいね。

勇気あるクロはちでしょ(;一_一)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

