• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

のんびり~

昨年 紫さんから頂いた花束
かわいいピンクのスプレーバラとかすみ草 たっぷり眺めさせていただいた後
ドライにしてみました。
色は ほぼ生の時と同じ色に・・・
これでまたしばらく楽しめます。
ありがとう!


今日のおやつは
奈良ではちょっと有名な だんご庄のだんご
懐かしいお味です。
00720141001.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

明けまして…

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/01/08(水) 19:17:26 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
おめでとうございます。

年明けすぐにコメントしようと思いましたが 件数が多かったので 今日の一番乗りにしましたv

暮れには優しいお言葉をありがとうございました。
後悔ばかりで まだまだ涙が出てしまいますが、前向きに行きたいと思います。
今年も どうぞよろしくお願いいたします。

…それにしても 美味しそうなお団子…(^ᗢ^)
今年も 花より団子みたいです…(^^)v 

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/01/08(水) 20:27:19 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/01/08(水) 21:14:19 |
  3. URL |
  4. haniwa
奈良では有名なの?

おいしそう~~ 近鉄奈良の近くにあるかな。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/01/08(水) 21:29:22 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
綺麗のドアイフラワーが出来ましたね♪

お団子美味しそう!!
ほっと一息ついて,次の仕事に・・・。
甘い物は 心と体の疲れが取れますね。^^*

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/01/08(水) 22:43:25 |
  3. URL |
  4. miti
きれいなドライフラワー!
生のままを残すのって むつかしいんでしょ

お団子 おいしそう~ね


ネックウオーマー重宝しそうね

Re: 明けまして…

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/01/09(木) 06:12:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
今年もどうぞ宜しくお願いします(*^^)v

お悲しみよくわかります。
いつも寝ている場所に つい目がいきますよね。
でも 今頃お空の上で 友達と元気に走り回っているのだと思いますよ。
昨年のお別れ お辛かったでしょうけど
今年は おめでたいことがいっぱいありそう~
お互い 前を向いて頑張りましょうね(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/01/09(木) 06:16:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメMさん~
今月末から 最後の仕上げが待っていますが
元気に過ごしています ありがとうございます。

心配せずに行って来て下さい!
未来のために(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/01/09(木) 06:19:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
お餅なので日持ちはしませんが 庶民のおやつによく・・・
http://dango.kir.jp/shop.html
ここの二店舗しかありませんが
近くに行くと つい買っちゃいます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/01/09(木) 06:22:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
綺麗に仕上がったでしょ~
ピンクがまたかわいいんです!

心と体の疲れ取れますね(*^^)v
食べ過ぎには注意ですが!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/01/09(木) 06:26:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
風通しの良い場所に ぶら下げただけなんですがね。。。
綺麗に仕上がって嬉しいです。

きな粉と蜜に漬けたお餅が 特別でないおやつにはぴったりなんですよ!
抹茶でなく 煎茶やほうじ茶が似合います。

ハイ 毎日使っています(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/01/09(木) 07:29:52 |
  3. URL |
  4. ミュー
今年もよろしく

だんご庄のお団子は美味しいらしいけど、夫は知ってたけど私はまだ食べたことが無いのです
お店の方へ行くことが無いのでね
クロはちさんとこからはうちからよりだいぶ近いですね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/01/09(木) 08:01:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
こちらこそ 宜しくお願いいたします。

我が家からは近いですが ミューさん地域からは遠いですものね。
機会があればお持ちしますね(^_-)-☆
お団子 何十個と注文される方をよく見かけます。
集まりなどに出されるらしいですね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/01/09(木) 15:27:08 |
  3. URL |
  4. haniwa
ありがとう~

近鉄八木のほうが乗り換えで 使うことおおいかも・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/01/09(木) 23:56:53 |
  3. URL |
  4. evecooky
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
わ~だんこ庄の・・久しくたべていませんw
暖かくなったら・・色んなところへ行きたいねー

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/01/10(金) 06:16:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
八木駅から歩いて 5分?3分?近くです!!
奈良にお詳しいので 嬉しいわ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/01/10(金) 06:19:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
こちらこそ どうぞ宜しくお願いします。
お餅食べ過ぎましたが
だんご庄のは パクパク食べれます(;一_一)

ハイ 春が楽しみです!!
いっぱい遊んでね~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

