• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

手作り

今年 夏はチュニックや 孫の洋服 帽子もたくさん縫いました。
寒くなると ツィードやウールの生地に目がいきます。
今回 切り替えのあるジャンバースカートを縫いました。
中にタートルネックを着て カーデガンを羽織ってもいいですね。
少し 丈を短くしてチュニック風なのもいいかも!
ちょっとワクワク!
00120131128.jpg

この方から ドライのお花をいっぱい送ってくださいました。
お庭で咲いた花をドライにしてくださったようで 色がとてもきれいでびっくりしました。
これからの季節 アレンジに活躍しそう~
ありがとうございました。
00920131128.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/28(木) 15:43:54 |
  3. URL |
  4. きらり
あらま~すてきなジャンパースカート。
お洒落な色遣いですね♪

お花、綺麗に色が出てますね。
クロはちさんの手にかかるとどんなアレンジになるのか楽しみです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/28(木) 17:36:21 |
  3. URL |
  4. チコママ
素敵なジャンパースカートですね!
どんなカーディガンと合わせるのかな~

ドライフラワーで寒い冬でもお部屋での楽しみが増えましたね。
ピンクのお花はなんという名前でしょう。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/28(木) 20:10:42 |
  3. URL |
  4. haniwa
今年は暖かそうなレギンス?たくさん出回ってるから
ジャンパースカート いいですね。

素敵なドライですね
アイデア ふつふつと湧いてるんじゃない?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/29(金) 07:46:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ありがとうございます。
最近は チュニックという洋服が多くなりましたよね。
ジャンスカ ちょっと古いのかもしれませんが 久しぶりに着てなんだか新鮮!
ウールは温かいのが嬉しいわ~

ドライ綺麗な色に仕上がってるでしょ~
流石 カリスマ!
アレンジ楽しみます~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/29(金) 07:51:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4チコママさん~
ありがとうございます。
持ってるカーデガン 黒かブルーしかなくて。。。
久しぶりにお買いもの行ってこようかしら?
チコママさんなら どんなのと組み合せますか(^<^)

ハイ!嬉しいです。
ピンクのお花 名前がわかりません。。。
聞いてみますね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/29(金) 07:55:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
レギンス!そそ 今年ユニ○ロさんで3足買いました。
フィット感と膚ざわりがよくてビックリ 
いろんな色や柄があってこれから楽しみです。

しばらくドライブームが・・・
楽しみたいです(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/29(金) 17:39:29 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
素敵なワンピですね。^^*
レギンスはいて ロングブーツで合わせたいな,,って 私のじゃないのに考えちゃいました♪
ドライのお花色が綺麗に残っていますね,お上手です。^^*

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/29(金) 23:29:18 |
  3. URL |
  4. ぽん
素敵な色あいのジャンスカですね
こういうのって お尻まですっぽりだから 暖かくていいです
そそ、私もレギンス買いました 裏起毛のね これにいいですね
暖かくて楽チンだから 家では愛用してます

リンク ありがとう 
私などは 素材が有っても使いこなせないです
足しにしていただければ うれしいです

ピンクの花 千日紅のファイヤー・ワークスです
花火みたいな花で 今までの千日紅らしくなく面白いと思いました 

↓ 参考:タキイ種苗
http://shop.takii.co.jp/CGI/shop/search/detail.cgi?item_code=FSE320&prev=enable

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/30(土) 07:52:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
ありがとうございます。
簡単バージョンなので すぐできますよ~
レギンスにブーツ はい!そのようにコーデしますね(^_-)-☆

でしょ~
ドライ今年あまり作れなかったので嬉しいです!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/30(土) 07:57:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
ありがとうございます。

いつもはパンツなのですが 今年はワンピやジャンスカを多く着ました。
夏は 意外と涼しくて楽ちん 冬は 何枚も重ね着できて温かいのでね(^_-)-☆

千日紅の仲間かなと思いましたが こんなのが出てるんですね。
さすが~
色も綺麗ですね~
長く咲いてくれるのも嬉しいですね!
たくさん送って下さってありがとうございました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/30(土) 20:30:36 |
  3. URL |
  4. ミュー
クロはちさんらしい色合わせですね。
元気ですね~

沢山のドライ、色が綺麗ですね。
ファイアーワークス、大暴れするけど、ブログに何度かアップしてたように思います。うちのは軒下で冬越ししたものです。
ドライにもしないで、カットしてポイしてしまいました。
ナツがいなくなったので、ドライにしても飾れるんだったわ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/01(日) 06:04:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ハイ何とか・・・
今月は忙しくなるので 自分遊び
これくらいでオアズケです。

暴れるのですね!
ボランティア花壇になら いいかもですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

