• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

12月だよ! NOELのしたく・・・

針金細工でツリーを作りました。
ワイヤークラフトと云うジャンルなんでしょうか?
以前 椅子作りを教えて頂き あまった針金でツリー作りにハマっています。
ラジオペンチとワイヤーだけで作るシンプルなツリー
この写真もお気に入り!
00420131113.jpg

手前のツリーには 極小パールをつけてみました。
00820131113.jpg

いつものこの場所で クリスマス
01320131128.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/01(日) 08:46:20 |
  3. URL |
  4. viviko
すっごいシンプルで素敵!
ちゃんとクリスマスの雰囲気出てますね。
作っている時間も楽しそうね~(*^_^*)
私もちょっとこれは作ってみたいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/01(日) 10:18:26 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
先日のピンクペッパーのも可愛かったけど
これはまたシンプルで 大人っぽくて ステキ!
何本かを束ねて いい形いするの ワイヤーって簡単そうで難しいですよね~
さすがクロはちさん! ワイヤーも魔法をかけたのね(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/01(日) 20:09:36 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
12月になりましたね♪
今年も あと1月なんて早いですね・・・。
可愛いワイヤーのツリー達,シンプルだけとオシャレですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/01(日) 23:23:37 |
  3. URL |
  4. ミュー
パールが可愛い。
大きさも、バランスとれて良いですね。

この冬は外壁の塗装などで庭の物を移動させたり大変です。いっぱい置いてると、こういう時に困りますね。
明後日から部屋の中で、お昼間はPC触れないのです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/02(月) 07:41:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4viviko さん~
シンプル・・・が良いでしょ~
ちょっとした空間にも溶け込むほど小さくて 
それでいて冬を主張するツリー
是非作ってみてくださいね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/02(月) 07:44:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
ありがとうです!
ワイヤー意外と難しいのよね。
くねくね折り目がつくと台なし・・・思いっきりが大切かも!
この針金の細さが好きですが
一番難しいワイヤーかも。。。でした(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/02(月) 07:49:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
早いですよね。
歳とるとよけい感じます。
このワイヤークラフト夏からずっと作り続けているんですよ。
難しくて 他の作品にまだ手が出ないんです(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/02(月) 07:52:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ありがとうございます。
頑張りました!

外壁塗装ですか お庭の植物移動大変でしょうね~
無理されませんように!
私も明後日から娘たちが帰ってきて PC触れないと思います(笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/02(月) 21:25:12 |
  3. URL |
  4. はーと
こんばんは~です。
ワイヤーで平均を保つのすっごく難しいのに、クロはちさんのはいつも凛とした姿でキレイにきまってて美しいです。
オトナなnoel。ステキです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/02(月) 22:21:50 |
  3. URL |
  4. haniwa
クロはちさん 素敵だわ~

線の重なりがかっこいい、 写真もね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/03(火) 05:55:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4はーとさん~
この細いワイヤー難しいですよね。
手の大きい私・・・苦労しました。
道具 良いのを選ぶと作りやすいのかもね(^_-)-☆

明日から ちびギャングやって来ます。
今日中に飾り付け 済ませなきゃ~です!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/03(火) 05:59:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ムフフ ありがとうです。

これ 曲げる時 迷い禁物!
直線の美しさが大切なんですよね~
なんちゃって(*^^)v

写真 今年一番気に入っています。そこんとこも嬉しいです~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/03(火) 09:43:01 |
  3. URL |
  4. bellmama513
シンプル可愛くって目が釘付けです
さりげなくパールが添えられているツリーもあって
お洒落ですね♥
お世辞抜きで.....販売できると思いますよ〜〜

P.S.冒頭のお写真、雰囲気があってとっても素敵ですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/03(火) 21:39:36 |
  3. URL |
  4. ぽん
わ〜、素敵!
皆さん仰るように シンプルで大人な雰囲気です
作る時は迷い禁物なのですか。
なるほど、気合ね。癖がつくと戻せないものね〜
パールのアクセントも可愛いです。 後で付けるのですか

写真も雰囲気あっていいですね
後ろからの照明のと、上からのとそれぞれいいな〜
階段の踊り場?手すり? 何でも舞台裏聞いて見たくなります(笑)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/04(水) 06:15:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4bellmama513 さん~
ありがとうございます。
販売・・・(;一_一)とてもとても・・・
プロになるのって 凄い努力と
へこたれない勇気が必要だと思います。
もう そんなプレッシャー跳ねのける元気ないですよ~
趣味の幅 広げて遊んでいるだけ(*^^)v
でも そう言ってくださり嬉しいです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/04(水) 06:21:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
ありがとうございます。
パールは後でグルーで付けました。
これがまた小さいので ピンセット必要でした(;一_一)

撮影場所 二階の踊り場 手すりです!あたり(*^^)v
ここ 階段の照明が奇麗に反射して良いでしょ~
光って写真には 必要ですよね ここ これからも使います(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<スタイ  | BLOG TOP |  手作り>>


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

