• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

秋は早足・・・

暑かった夏 短かった秋 これから迎える寒い冬
ひと雨ごとに季節は進むようです。
我が家の紅葉 昨年より少し遅いようですが こんなにきれいに色づきました。

スモークツリー
00920131113.jpg

剪定が済んだオリーブ 
下の花壇には これから苗の植え付けが待っています。
20131113.jpg

ジューンベリーもようやく・・・
今週中に何とかしたい庭仕事 急がないと!!
01320131113.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/13(水) 08:38:34 |
  3. URL |
  4. きらり
季節はどんどん変わっていきますね。
おいてかれないようにしなきゃって思います。
お庭の紅葉綺麗ですね。楽しめますね。
年末にむけてやらなきゃならない事が沢山でてくるから、今のうちに体力温存。
寒くなりましたね。風邪などひかれませんように。

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/13(水) 09:44:59 |
  3. URL |
  4. もも
最近秋がないですよね~
暑さが和らいだと思ったら、
あっという間に冬です・・・(涙)

紅葉きれいですね
庭仕事たくさん残っているのに
寒さと雨ではかどりません(汗)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/13(水) 10:59:40 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
庭の木々も綺麗に紅葉していますね・・・。
我が家はまだかな,ヤマボウシも始まったばかりです。

急に寒くなって もう冬?!って感じです。
雨も多かったし 秋のお出かけはほとんど出来なかったです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/13(水) 18:21:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
寒くなると なんだか気ぜわしいですよね。
紅葉も 今一番綺麗なのにゆっくり眺める時間も短く・・・
今度 風や雨だと散っちゃいそうです。

きらりさんも体調崩されませんように!
いつもコメありがとう(*^^)v

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/13(水) 18:25:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
ほんと今年の秋 短かったですよね(;一_一)
この冬 きっと寒いんでしょうね~
良い気候の時期だんだん短くなって
追い立てられているようだわ!

庭仕事捗りませんか・・・
合間を見て頑張ってくださいね(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/13(水) 18:29:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
綺麗でしょ~
落ち葉の掃除大変ですが 掃き集めた木の葉の山もなんだかいいですよね~

お出かけ少なかったですか?
お家が良いのかもね!

今日 春用苗を大急ぎで植えつけました。
ピンクのストックでちょっと春気分です!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/13(水) 22:04:27 |
  3. URL |
  4. haniwa
スモークツリーの紅葉 きれいですね(^o^)丿

ストックは香りがよくて 寒いときもホッとするね。
球根は植え付け済んだけど
クレマチスの花炎の植え場所がなくて^^鉢になりそうよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/14(木) 05:41:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
紅葉綺麗です~
この鉢の下で ハチ昼寝しています(^<^)

クレマチスの場所無いですか?
鉢で一年様子見るのも良いですね。

今年 クレマもバラもたくさん消えてしまいました。
去る者追わず・・・(;一_一)

昨日 買った苗や球根やっと植えつけました。
今はまだ土がいっぱい見えるのに 来春緑で覆われるのよね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/14(木) 21:54:19 |
  3. URL |
  4. チコママ
ジューンベリー 葉がいっぱいで綺麗な紅葉ですね!
我が家のジューンベリーは夏の暑さで葉が全部落ちてしまいました。。
昨日今日で球根や苗を植えたのですか 早いですね!
私も寒い冬に心が暖かくなるような花を少し植えたくなりました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/15(金) 06:21:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4チコママさん~
今年の夏は本当に暑かったから 
木も防御のために葉を落としたのかしら・・・

今年は ほんの少ししか植えませんでしたが
それでも春を夢見て(*^^)v
ピンク=春ですね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/15(金) 10:44:11 |
  3. URL |
  4. ミュー
春の準備済んだのですね。
来週からしばらくはお庭のことは出来ないですね。
この時期は少しくらい放っておいても大丈夫ですね。

私は球根だけは植えつけたけど、あまり捗りませんでした。
外壁と屋根の塗装をするので、壁の近くに植えている踏みつけられそうなのはちょっとの間鉢に移さないといけない様です。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/15(金) 19:48:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ナッちゃんの事 頭から離れません。
お電話しようかと思いましたが 泣いちゃいそうで・・・

春苗やっと植えつけました。
今日の雨でしゃんとしたようで ほっ
来週 適当に雨降って欲しいわ~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

