• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

クリスマス準備 その2

この時期 散歩は下をむいたり 上を見たり忙しいです。
散歩で収集した木の実たちと ペッパーなどを組み合わせ
ミニミニツリーを作りました。


20センチほどですが 赤いペッパーがかわいいツリーは
これからクリスマスムードを盛り上げてくれますね。
03020131112.jpg

キラッ・・・をプラスしてみました(^u^)
03320131112.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:34

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/18(月) 10:16:38 |
  3. URL |
  4. チコママ
可愛いですね!
食いしん坊の私は 美味しそう とも見える(笑)
そしておしゃれなテーブルにも目が釘付け。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/18(月) 19:49:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4チコママさん~
アハ 美味しそうに見えました?
毎年 この時期こんなことして遊ぶのが楽しいです。

これテーブルではなくて 小さなスツールなんですよ。
これからブーツ履くときに役立ちます(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/18(月) 21:28:26 |
  3. URL |
  4. haniwa
あらぁ~ こんなのもいいわねぇ。

部屋に飾るの欲しいと思っていました
三角錐の土台はどうするの? 教えてくださいませ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/18(月) 22:03:39 |
  3. URL |
  4. miti
わぁ かわいい!

私でもできるかな?

かわいいね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/19(火) 06:26:50 |
  3. URL |
  4. ann
なるほど~こうやって遊ぶのかあ~~
私、小さな姪と木の実を集めてきたけれど、木の実集めそのものが楽しくて、持ち帰ったものは何にも使わないからね~
そーかあ~こうすると楽しかったのね
一緒に作ってやればよかったな~~
結局、木の実は捨てちゃったけどね
どんぐりからは虫が出てくるから~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/19(火) 06:45:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
かわいいでしょう~
三角錐は長四角のオアシツをナイフで削り
丸い土台は ラップの芯を4~5センチに切り 水玉のテープを巻き
オアシスに差し込みました。
小ぶりなのですぐできますよ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/19(火) 06:47:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
(*^^)vできますよ~
是非 作って楽しんで見て下さいね!

Re: かわいいね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/19(火) 06:50:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
木の実は 拾ってきたあと
熱湯に浸す作業をするんですよ!
そのあとよく乾かせて こんな遊びに使います。

来年は是非こんな遊びご一緒に~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/19(火) 15:33:51 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
こんにちは!
可愛いツリーですね。
オアシスとラップの芯で作れるんだ~
こんなアイディア、どこから湧いてくるの?
アイディアの泉があるのね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/19(火) 16:56:35 |
  3. URL |
  4. haniwa
は~い。
分りましたよ(^o^)丿
なるほど・・なるほど。

ありがとうございます(^^♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/19(火) 17:07:17 |
  3. URL |
  4. きらり
またまた可愛らしいものができましたね。
こういうの見ると何か作ってみたくなるんですが、結局いいな~って思ってクリスマス終わってしまうとか・・・(苦笑
寒くなりましたね。世の中インフルが出てきたみたいですよ。
お互いきをつけましょうね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/19(火) 20:16:38 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
可愛いツリーが出来ましたね。^^*

クリスマスの飾りも 毎年新しい物を用意できると より楽しいですね。^^*
私はなかなか出来ませんが,見ているだけでも楽しいです♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/20(水) 08:14:03 |
  3. URL |
  4. milky
わぁ~、かわいい~♪

さすがクロはちさん!!

私もドングリ拾いに行こうかな~(^m^)♪

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/22(金) 14:52:07 |
  3. URL |
  4. もも
わぁ、かわいい
こんなツリーを作ってしまう
発想力とセンスの良さがうらやましいです
作ってる時が楽しそう♪

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/22(金) 15:44:09 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/26(火) 13:43:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
お返事遅くなりごめんなさい(;一_一)

近くにある材料で作るのが 主婦!
お料理もそうですよね~
これから クリスマスに向かって猛ダッシュ!
いろいろ作って楽しんでいます(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/26(火) 13:44:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
こんなので作ってるんですよ。
申し訳ございません(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/26(火) 13:47:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

こんなの作って遊んでいられるのって
幸せですよね。
今回 しみじみ・・・
インフ流行り出しましたね。
マスクは箱買いしましたよ!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/26(火) 13:50:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

本当に小さくてかわいいんですよ~
このくらいなら 小一時間あれば!
マウンチョ!!さんが作られてた あのバックよりお手軽だと思いますが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/26(火) 13:53:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
お返事遅くなって申し訳ありません。

はい 基本公園とかの落し物・・・がないと
アイデア浮かばないのでね(^_-)-☆
是非 いろんな木の実 収集しに行ってみて下さいね!

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/26(火) 13:55:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
お返事遅くなって申し訳ありません。

ハイ こんな時間楽しいです。
これを作ると弾みがついて 後 何作か作りました。
また見て下さいね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/26(火) 13:58:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4 鍵コメさん~
メールありがとうございます。
お褒め下さって嬉しゅうございます。
これからお邪魔しますね(^_-)-☆
行きやすくなったかな?

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/26(火) 19:49:16 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/26(火) 20:02:31 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/27(水) 00:00:59 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/27(水) 05:59:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメMさん~
ありがとうございます!

最速だったので(^_-)-☆
また遊んでくださいね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/27(水) 06:01:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメKさん~
お気を使わせました(*^^)

これから風邪の季節ですよね。
箱買いしたマスクとうがいで乗り切りたいです!
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/27(水) 06:04:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメMさん~
ありがとうございました。
いつも頂くアドバイスで随分気が楽に・・・
また お出かけ誘ってくださいね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/27(水) 21:46:53 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/28(木) 05:46:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメPさん~
はい 帰りました。
ありがとうございます。
今日は寒い一日になりそうですね。
お互い風邪引かないようにしないとです・・・(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/28(木) 11:34:22 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/28(木) 13:26:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
ハイ 無事終了しました。
ありがとうございました。

これから大変ですね。
ここまできたら けりつけたいですね!
頑張ってくださいね。

ご無沙汰いたしました。^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/06(金) 21:55:51 |
  3. URL |
  4. junko73oz
先日は、メッセージを残していただいてありがとうございました。
あれこれ対処しなくてはいけない事に取り組んでいるうちに
あっという間の数ヶ月が経ってしまいましたが
何とか乗り切って平常に戻ることが出来ました。
久しぶりに伺ってみれば、なんて素敵なお写真!!
お写真の腕前も一段とあげられていて、
私も写真を撮ってみたくなりました。
又ちょくちょく伺わせていただきたいと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたしま~~~す。

Re: ご無沙汰いたしました。^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/12/08(日) 06:44:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4junko73oz さん~
ご旅行?・・・とかでお忙しかったのですね。
楽しい旅話 また聞かせて下さいね。

写真 少しアンダーを心がけて写しています。
習ったことが無いので へたくそですが
自分らしい絵になればと・・・

またお話しできるの嬉しいです!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

