• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

嬉しい縫物

これ 鍋つかみ・・・ではないのです。
作り方は これと同じですが 中にクッション綿は入れずに 
木綿やダブルガーゼだけで作ります。


男の子用 おしっこカバーなんですよ。
娘の二子目の予定日 来月となり
準備も大詰め 上の子が女の子でしたので 必要無かったものがこのカバー
ちょこんとかぶせるだけで おしめ替え時に便利らしいです。
昔は 何度も引っかけられましたが いまどきのママたちの発見は凄い!
・・・アッでも知らなかったのは私だけ??
03520131106.jpg

今日のおやつ
カナダのお土産 メープルクッキー ちょっと甘い(;一_一)
01920131106.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/08(金) 09:46:57 |
  3. URL |
  4. ミュー
こんなのもちろん知りませんでしたよ。
沢山作られて、どれも可愛い柄ですね。
二人目は男の子で理想的ですね。

いろいろ重なって大変でしょうけど、お孫さんの誕生は嬉しいですね。早くお顔が見たいでしょうね。

まぁ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/08(金) 12:54:37 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
二人目は男の子なんですか?
ますます 楽しみですね~♫
私もやられた経験あります。こっちにかかるのも困りますが
噴水の様になり 子供の顔にかかって アップアップしちゃった事も…(笑
女の子も背中が濡れたり…困りごとはたくさんありますね。
今は こんなのあるんですね!
鍋つかみと 間違えそうですね うふふ…

我が家も娘が来年5月に出産予定です。
男のだったら 教えてあげましょう(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/08(金) 13:02:56 |
  3. URL |
  4. きらり
知りませんよ^_^
こういうのチョンとかぶせたら、なんだか男の子に失礼なような感じしちゃいません?(笑
男の子なのですね。楽しみですね。
またまた嬉しい忙しさになりますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/08(金) 17:19:29 |
  3. URL |
  4. はーと
わーすごい‼
これってオムツに忍ばせておくのでしょうか?
それともオムツにを外した瞬間にサッとかぶせるのでしょうか?
uーnn興味深々です)^o^(

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/08(金) 17:45:45 |
  3. URL |
  4. evecooky
へー?
こんなんが有ったんやねー知らなかったわ!
3人の子供にどれだけ被害を受けたか…今のママは色んな情報をもてていいね。
今東京へ、いく新幹線のなかです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/08(金) 17:52:37 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
一姫二太郎,理想ですね。^^*
私は,娘しか育てたことがないので知りませんでしたが 便利そう。。
もう少ししたら,又ばあばは大変ですね♪

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/08(金) 18:16:22 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/08(金) 20:47:23 |
  3. URL |
  4. viviko
よく話は聞いてましたが我が家は娘2人に息子ひとり、なぜか経験ないんですね~。
それにしても発案がユニークだこと(*^_^*)
柄も可愛いですね~。
二人めのお孫さん楽しみですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/08(金) 22:41:37 |
  3. URL |
  4. haniwa
わたしも経験ずみですわ^^

もちろん存じませんです~
最新グッズ?
面白いね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/09(土) 06:34:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ご存じなかったですか?
私も・・・
男女どちらでも大喜び!元気な子であればそれで十分です(*^^)v

ハイ 乗り越えたいと思います。
これからも宜しくです!

Re: まぁ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/09(土) 06:37:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
ご経験あるんですね!
私も 何度か(;一_一)
こんなのが発明?されてるとはね(^_-)-☆
まったく鍋つかみと同じですが 間違いませんよ!

わ~娘さん出産されるのね!
おめでとうございます!!
ハイ 男の子なら是非 作ってあげて下さいね(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/09(土) 06:41:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
おお~きらリさんもご存じない!
かぶせたところ きっとかわいいかもよ~
これから忙しくなりますが 頑張りますね(*^^)v
いつもありがとうございます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/09(土) 06:45:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4はーとさん~
オムツを外した瞬間でしょ~
お子さん女の子だったから 経験無いかもしれませんよね。
男の子のママは とっても被害が多いのよ(;一_一)
いまどきの ママはいろんな工夫されててビックリよ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/09(土) 06:47:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
三人男の子だと 随分ひっかけられたでしょうね(^u^)
想像したら(笑
楽しい育児になるよう 私も応援!

東京ですか? さくらこちゃんに会いに行かれるのかな?
気をつけて!楽しんできて下さいね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/09(土) 06:51:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
ありがとうございます。
今度は男の子 どんなやんちゃさんが生まれるか今からドキドキです。
こんな便利なものがあるなんて
時代よね~
ばあば 頑張るね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/09(土) 06:53:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
了解しました。
昨夜 FC2のコメ変でした。
ごめんなさいです(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/09(土) 06:56:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4viviko さん~
三角帽子のおしっこカバー 想像できなかった私ですが
あれば便利かしら・・・
実践してまた報告させていただきますね(^_-)
残り布たくさんあるので
便利なら たくさんストックしててもいいですね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/09(土) 06:59:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
アハ 経験済みですか!

最新グッズなのか・・・?
かわいくて面白いですよね。
これからも 想像つかないくらい 新しいママアイデアが生まれるんでしょうね~

かわいい~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/17(日) 20:38:39 |
  3. URL |
  4. milky
何に使うのかな~?って思いながら読んでいたら、なんと?!
びっくりでした、でもなるほどですね^^
可愛いわ~♪

メープルクッキー、好きよ^m^

Re: かわいい~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/18(月) 05:57:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
準備してオムツ替えができるかどうか?
お試しと云うことで作りましたが
ちゃんと売ってるのを見かけましたので 買うんでしょうね 男のこを育てるママは・・・

お好きですか?この甘さ(^u^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

