• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

秋色

雨の後少し寒くなりました。
公園も黄色や赤い葉が目立ち 散歩もちょっと楽しいです。

落ち葉も 木の実も気になる季節
少し持ち帰りました。


以前絵に描いた葉っぱも 雰囲気あるね! 
どんぐりは クリスマス用です。
02820131105.jpg

柿のドライでお茶時間
 皮をむいた柿を5ミリくらいに薄く切り (余熱なし)120度のオーブンで30分焼き
 裏返し水分をペーパータオルで拭き 30分焼いたら出来上がり
 ソフトな柿のドライが出来上がり!試してみてね~(かための柿がおススメです)
01620131105.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/05(火) 16:16:53 |
  3. URL |
  4. ミュー
ドングリ可愛いですね。
カエデはまだですが、ナンキンハゼやケヤキは綺麗になって来ましたね。
先週の木曜日散歩で公園に行った時はそれほどでもなかったのに、急に紅葉が進んだ様です。

近くの大きい道路に面した空き地で、農家の方がこの時期だけ柿を売りに来られてます。実家へ帰った時にそこで買って持って行きました。
ドライにしたら甘さが凝縮されるのかな?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/06(水) 05:39:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ちょっと季節進みましたね。
そろそろ暖房の準備ですかね(^_-)
散歩に出ると 最近上見たり 下見たり忙しいです!
アメリカフーの実 採りに行きたいんですが・・・

ドライにすると 甘いですよ~
食べ過ぎに注意です(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/06(水) 06:52:33 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
紅葉も進んできていますよね。^^*
今年は そういえばまだ「どんぐり」見ていません。
公園にでも行ってみようかな・・・。
柿のドライ 自宅で出来るんですね。
高級なお菓子みたい♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/06(水) 07:51:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん|
どんぐり探しにチョコちゃんと散歩してくださいね!
いっぱい見つかるよ きっと(*^^)v

柿のドライ 簡単ですよ。
冷凍してパウンドにも利用してみてくださいね~

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/06(水) 14:52:04 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/07(木) 05:41:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメmさん~
ありがとうございます。
恐る恐る使っていますが 今のところカードの不具合なのかも・・・
またいい情報あれば教えてくださいね(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/07(木) 13:26:30 |
  3. URL |
  4. きらり
ご無沙汰してしまいました。
お元気にしてましたか?
柿、干し柿も大好きなので、レンジのドライもきっと好きです。やってみますね。

ところで話は違いますが、アボガドの種、あの時に土に植えたんですがいまだにそのまま。もうダメなのかなあと思ってます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/07(木) 21:34:14 |
  3. URL |
  4. 花ワル
おお~っ!いい情報ありがとうです。
ドライに柿は考えなかったです。
甘くて美味しそう♪ヾ(*・∀・)ノ
今日は暖かかったけど…?私が熱いだけかしら(゚m゚*)プッ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/08(金) 05:38:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
はい ありがとうございます。
きらリさんこそお元気でしたか・・・
柿のドライ 友人にも勧めて喜ばれましたよ!
きらりさんもきっとお好きかと(*^^)v

私も土に植えましたが 変化なし。。。
何が悪いのかしらね?
これから寒くなるので 発芽も期待できないね。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/08(金) 05:40:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
ドライしてみてくださいね。
甘くて 美味しくなりますよ~
パウンドや 料理にも使えると思います!

花ワルさん 働きすぎなんじゃ?
熱だと心配ですが・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

