• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

クリスマス用

11月になると どうも来月のクリスマスが気になる・・・
友人たちへのプレゼントに
関西のおばちゃんは必ず携帯する アメちゃんケースを作りました。


以前にも作って喜ばれたので リクエストにこたえて(^-^)
革のテトラ型はオリジナル 
ツリーをアクセントに縫い付けてみました。
00920131028.jpg

なかなか かわいい~
01220131028.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

可愛いですね〜♥

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/11(月) 14:12:34 |
  3. URL |
  4. bellmama513
テトラ型のアメちゃん入れ
お洒落で可愛いですね〜
関西のおばちゃんって本当にアメを携帯しているんですか?
私自身はあまり見たことがないのですが。。。

二人目のお孫さんが近々誕生されるとのこと
おめでとうございます
一姫二太郎の理想的なパターンですね♬

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/11(月) 16:06:02 |
  3. URL |
  4. きらり
関東のおばちゃんはアメ持ってません(笑
喉が痛いとかそういう人は持ってるかもですが、持ってる人に会った事ないな~(笑

クロはちさんはちゃちゃっと色々作ってしまうのですね。
主婦の鏡ですよ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/11(月) 18:03:43 |
  3. URL |
  4. ぽん
わたしは携帯してまーす(笑)今の時期はのど飴をね

これ、飴ちゃん入れですか (・∀・)
何だか もったいないくらい素敵ですね 
小銭入れにも 出来そうなくらい
ええとこの お高い飴玉が出てきそう~~
下のグッズといい なかなかなアイデアな品ですね

お孫さん 二人目がもうすぐ誕生されるのですね
おめでとうございます 良かったですね

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/11(月) 18:08:20 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 可愛いですね〜♥

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/11(月) 18:51:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4bellmama513 さん~
お若いbellmamaさんは・・・ネ!
私たち世代ではこの時期 必需品ですわ。
ガムや 美味しいアメなど 交換会も楽しいのよ~

ありがとうございます。
二人目は チョイ手抜きなとこがあり
お下がりの赤い服着せられそう~(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/11(月) 18:58:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
さすが 関東レディ~
関西のおばちゃん 映画館や電車での交換会よく見かけます(笑
そんな時 革のテトラ出すと ちょっとおしゃれかな~って!

鏡?いえいえ ヒマなのが苦手なだけでして・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/11(月) 19:02:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
アハ 仲間ですね(^_-)-☆

そそ小銭入れでもOKですよn 使う人次第ですかね。
ええとこの飴が出てきたら 嬉しいわ~

ありがとうございます。
ハイ これから賑やかになりそうです。
これから来る 年末年始 怖いです(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/11(月) 19:04:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
そちらに伺いますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/11(月) 21:31:49 |
  3. URL |
  4. viviko
可愛いなあ~お友達がちょっと羨ましいです(*^_^*)
三角で立体的だから飴じゃなくてももっと大事なものも入るね。
ホントにクロはちさんは器用ですね~センスもいいし、さすがです(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/11(月) 21:54:54 |
  3. URL |
  4. haniwa
関東のおばちゃんも飴持ち始めて数か月・・(爆

先日、同行者に飴を配布したところ 
黒飴(好きなの)べたべたしてたのよ
キャラメルも ダメだね (飴選びは奥が深い?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/12(火) 05:32:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4vivikoさん~
ありがとうございます。
そう言ってくださって 嬉しいです~
革遊びも 曲がり角 新しい物とのコラボも楽しいかなって
試行錯誤です。
これからも 作り続けますね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/12(火) 05:47:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
アハ まりちゃんの時 送りましたっけ?
セレブなhaniwa さんも  関東のおばちゃんですか(^u^)
アメちゃん選び 奥が深いですよ!
その二つは 粘つくね(^v^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/12(火) 07:48:14 |
  3. URL |
  4. evecooky
大きめのあめちゃんいれ、必ずバッグに・・
東京では、いこかのパスケース。よー役に立ちました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/12(火) 18:41:34 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
こんばんは!
今回は皮の飴ちゃん入れ入れなのね。
可愛いですね。きっとプレゼントされた方は
喜ばれるでしょうね。
私の飴ちゃん入れは友達が古布で縫ってくれたものです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/12(火) 19:50:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
ハイ 毎度お連れしていただき 嬉しいわ~
そんな風に使っていただけるのが…私の幸せ(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/11/12(火) 19:55:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
使っていただけるの 楽しみにお渡ししてます。
これから 忙しくなるのでこんなお遊び今月までかも・・・
タワさんのは 古布?それも素敵ですね。
電車の中でも 自慢できちゃうね(^_-)-☆

今日は里の秋たくさん頂きありがとうございました。
明日 何個かドライに!嬉しいわ~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

