• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ダリア 昨年はお花が見れませんでしたが
今年 やっと咲いてくれました。
3輪ですが。。。
肥料食いと聞いています! 来年は二倍くらい咲いてくれるように
花後に肥料たっぷり 施すからね~


秋の頂き物 
毎日三個食べても なかなか減りません。。。
硬めのしゃりっとしたリンゴ(秋映)も出回り 食欲の秋ですね!
00320131016mm.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
 
先日作った秋服チュニックを着て 遊びに来てくれました。
いい(#^.^#)のポーズ!
00520101016.jpg

おままごと遊びが今一番お気に入り 
ボールとお玉は本物ですが 中のお野菜はおもちゃ
包丁でピーマンを切ったり 遊びもだんだん上手になってきました。
02120131016.jpg

次はどんな遊びを 見せてくれるか楽しみです。
02420131016.jpg
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

かわい~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/21(月) 08:28:13 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
うちの ひなちゃんも同じので遊んでいます。
何か作っては「はい どうぞ!」って持ってきてくれます。
このころの子供は 仕草も言葉も 本当に可愛くて…
ずっと見ていたいですよね(^^)v

うちの柿は 今年は全滅しました↓

朝晩 かなり冷え込むようになりました。
風邪ひかないように お互い気を付けましょうね! 

可愛いですね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/21(月) 09:44:30 |
  3. URL |
  4. チコママ
ちいさなお手手でしっかりとお玉を持つしぐさが可愛いこと!
探究心旺盛な時期ですね。
チュニック ぴったりですね♪

ダリアは植えっぱなしで良いのですか?
掘り返すのかと思って二の足を踏んでいました。
植えっぱなしであれば あれこれ買ってしまいそうです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/21(月) 15:52:39 |
  3. URL |
  4. evecooky
このちゃん大きくなりましたね。おててが、かわゆいwー
いつも思うの。女の子って、幼い頃から、おままごと遊び
このちゃんうちでご飯つくって~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/21(月) 16:25:11 |
  3. URL |
  4. きらり
ありゃ、ずいぶんお姉ちゃん顔になりましたね。
いいのポーズして~
ってクロはちさんがニコニコしてる姿が目に見えますよ。
おままごとの玩具がどんどん増えていきそうですね^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/21(月) 16:35:57 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
柿 出回ってきましたね,美味しいですよね。

チュニックは,ゆったりしていて動きやすいから 子供服にもいいですね。^^*
オシャレな布で可愛いです。
アンパンマンの水筒? やなせさんお亡くなりになりましたが,これからも愛されるキャラクター,娘達も大好きでした。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/21(月) 20:14:39 |
  3. URL |
  4. haniwa
お顔が変わりましたね 可愛いねぇ。

いまにお野菜お皿に並べて 召し上がれって持ってきてくれるのね
食べれなくても嬉しいでしょうね。

Re: かわい~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/22(火) 05:13:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
おままごとのお道具 同じですか? 
最近は おもちゃの包丁で切るのがお気に入り
リアルに切ることができるのが楽しそうです。

柿全滅?
残念ですね。
やっと 今日で無くなりそう・・・
夫婦で頑張りましたわ(;一_一)

ありがとうございます。
あーちゃんも 気をつけて下さいね(^_-)-☆

Re: 可愛いですね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/22(火) 05:21:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4チコママさん~
ハイ 探究心 興味 マックスですよ。
お話も上手になって おもしろい会話が聞け楽しいです。
お洋服もかわいいと云って着てくれますので
作り甲斐あります(*^^)v

ダリア 冬掘り上げますよね。
この辺では暖かいので 藁をかぶして冬越しできましたが
チコママさんちでは 難しいでしょうか・・・
鉢植えで 楽しんでもこのかわいさは いいかもです(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/22(火) 05:24:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
女の子 おままごと遊び 好きですよね~
ママの台所姿 目に焼き付けているからね!
ハイ ちびママいつでもお貸し致します(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/22(火) 05:29:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
お姉ちゃん顔になりましたか?
保育所でもまれているので たくましいです。
私より 最近じいじが喜んで もうメロメロ
会話のお陰かな?
納戸が おもちゃと子供の道具で半分占めてきています(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/22(火) 05:33:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
売ってる柿は大きいですが
この柿小さいんですよ。
親戚の畑にある木で 毎年ほったらかし
今年は 我が家で実の始末請負ました(*^^)

ありがとう!
ちょっと地味な布でしたが なかなかでしょ~
帽子もこの布で ママとおソロなのよ。

そうですよね 愛されるキャラクターのアンパンマン 
これからも活躍してくれると思います!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/22(火) 05:38:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
子供のころの顔 七変化ですものね。

そうでしょうね。
普段の家庭の姿を映す おままごと遊び これからもっと楽しみです!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

