• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

10月なのに こんなに暑くていいんでしょうか・・・
庭に出ると 蚊の襲来 早く涼しくなって欲しいですね。

衣装替えはもう少し後でもいいかと・・・
00420131008.jpg

お部屋だけでもと 少し秋バージョンに!
92013101210.jpg

昨年 パッチワークに少しハマりかけたとき 作った小さな額
中は 小さな布を縫い合わせただけですが(;一_一)
この時期思い出して 飾ってみました。
00820131008.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/09(水) 10:53:29 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

こちらは夜中の1時ごろから風が強くなり明け方まであまり眠れませんでした。
台風一過だというのに今日も蒸し暑い1日でもうエアコンを入れました。

衣替え、なかなか出来ないね~
昨日のコーラスも真夏の格好だったし。

パッチワークにはまりかけていたんだね。
私ははまって作った作品が結構あります。

一番の大作は初めて作ったテーブルセンターです。
いまだにダイニングテーブルのガラスの下に敷いています。
これはさすがに断捨離していません。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/09(水) 18:53:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえ さん~
台風過ぎた後 暑くなりましたね。
10月だと云うのに30度越え 体調おかしくなりますよね!

大作お持ちなんですね。
手作りの物は なかなか捨てられませんよね。
私も どうしよう状態です。

10月だというのに

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/09(水) 21:44:34 |
  3. URL |
  4. ぽん
本当に10月なの~~って 言いたいくらい暑いですね
こちらは29度も 有りましたよ

先日の涼しさで 衣替え 少し始めていたのですが 
また夏物を 引っ張り出し直しでした

パッチワークもされてたのね~ 
秋色の生地 目からだけでも季節を感じますね

早く 蚊とおさらばしたいです 鬱陶しい
今頃の蚊はしつこくて 家の中まで追っかけて来ます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/09(水) 23:38:47 |
  3. URL |
  4. haniwa
今日も暑かったですわ
朝のうちは涼しかったりするので 着たり脱いだり忙しいです。

額も作られたの? すごい~

パッチワーク用の布 ストックあるわ^^
小さい小花模様で25センチ角・・使い道難しい。

Re: 10月だというのに

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/10(木) 06:25:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
暑いですよね~
昨日は ランニングでした(;一_一)
秋らしい気候 短くなるじゃん!って感じ。。。
そそ 蚊がまた多くなり鬱陶しいですよね。

お部屋の模様替えも 早かったかしらね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/10(木) 07:33:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
着たり脱いだり ほんと忙しいですね。
今日も30度越えそう~
夏服で日焼け注意だわ!

額は買ったものですよ(^u^)

手抜きパッチワークでお恥ずかしいのですが
シンプルに秋ってのも アリ かな・・・
手作り好きな方 それくらいの布いっぱいありますよね。
色を統一して まっすぐに縫うだけで この額仕上げています。
いかがですか こんな直線縫い!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/10(木) 08:59:39 |
  3. URL |
  4. ミュー
どうなってるんでしょうね、普通は台風が通過したら涼しくなるのに、今日の方が気温が上がる予報ですね。

パッチワークの色、クロはちさんらしいシックな色ですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/10(木) 14:46:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
暑いって 10月言いましたっけ・・・
しばらく夏のような気候続くのかしらね。

シックな色 落ち着きます(*^^)v
でも この暑さだとブルーでも良かったかもね(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/10(木) 17:34:07 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
いろんな事に挑戦されてるクロはちさんらしいです・・・。
布合わせも素敵で 額にあっていますよね。^^*

10月なのに暑いから 衣替えが出来ずに,秋物がプラスされすっきり出来ません。
いつになったら 涼しくなるのやら。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/10/11(金) 06:33:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
ありがとうございます。
いつも優しいお言葉 励みになります(*^^)v

やっと 今夜から涼しくなるようですね。
油断はできませんが。。。
クリスマローズの植えかえもうされましたね。
焦るわ(;一_一)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

