• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

秋ですか?この暑さ・・・

西洋ニンジンボク プルプレア
蕾がつきました。
昨年 ミューさん・haniwaさんと一緒にダリアを見に行った公園で売られてるのを見て
欲しいと思い お持ちだったhaniwaさんに挿し木お願いしていましたが
近くの花ともさんから 挿し木を春にいただきました。
夏にぐんぐん伸びて 今年花が見れそうです。
葉の裏が紫の二ンジンボク 次咲いた花とUPしますね!


昨年豊作だったアロニア チョコベリー
今年気の半分が枯れ込み 実の付きは少ないのですが色づき出しました。
かわいいでしょ~ 
00220130904.jpg

黒くなったチョコベリーの実
昨年はリースにしました。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/12(木) 08:32:04 |
  3. URL |
  4. きらり
セイヨウニンジンボク、ミューさんのお庭でチョウが沢山くる涼しげなあれですね。
クロはちさんちにもチョウが沢山くるかも^_^
一番下の写真のスペース、素敵ですね。

人の事言えませんが、クロはちさんのブログ動いてなかったので電話でもしてみようかと思ってしまいました。

おはようございます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/12(木) 09:04:14 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
初めて蕾を付けた時は 本当に嬉しいですね!
葉の裏も紫なんですか? 早く見たいです!

毎日 開けては 「どうしたかなぁ~?」と気になっていました。
今日更新されなかったら 私も電話してしまうところでした(^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/12(木) 11:06:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
そそ 蝶来るかもね(*^^)v
最近昼の気温30度を越して暑い毎日 水やりも一日忘れると
カラカラになるくらい
まだ残暑きびしいです(>_<)

いつも見に来て下さってありがとうございました。
少し体調崩しておりましたが
今日 復活しました!
ご心配おかけしました(;一_一)

Re: おはようございます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/12(木) 11:11:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
紫の葉 綺麗なんですよ。
寒さに弱いらしく 今鉢で育てています。
二ンジンボクは成長早い植物なので 地植えにはできないね。
これから 鉢を減らさないといけないのに
また増えちゃいました。。。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
今日から 平常運転のつもりです(*^^)v
また遊びに来て下さいね!

ひなチャンの写真 かわいかったわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/12(木) 16:21:51 |
  3. URL |
  4. takumama
葉の裏が紫だなんて、それだけでも素敵ね
うちのニンジンボクはかなり枝を整理したところです
アロニアの実のリース、私も今年は作ろうかな

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/12(木) 18:27:27 |
  3. URL |
  4. ミュー
プルプレア、クロはちさんの所は暖かいので地植えでも大丈夫なのでは?
バサバサ剪定すれば地植えできるのでは?大きくなる木の鉢は管理が大変ですよね。

アロニア、うちのは実は沢山は付いてないけど、もうだいぶ黒くなってます。

更新されたので安心しました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/12(木) 21:46:10 |
  3. URL |
  4. haniwa
体調崩されたの? 夏の暑さひどかったものね。
無理されませんように。

セイヨウニンジンボク プルプレア、お約束していたのに
留守が多くて 怖くて挿し木できませんでした、ごめんね~
地植えで 枯れこんでも新芽が下から出たと聞きましたが
どんなものでしょうね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/13(金) 08:12:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
おおきくなって
風にそよぐと・・・きっと綺麗かと・・・
今は無理やり裏返し(;一_一)綺麗~ってね!
二ンジンボク暴れますよね。

ハイ リースなかなかシックで良いですよ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/13(金) 08:37:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
おはようございます。

大丈夫かな?
でも植える場所がね~
夏 毎年こんなに暑くなると 鉢の水やりストレスですからね。 
今年 庭の植栽 本気で減らさねばと考えた次第ですので(^_-)

ハイ ぼちぼち更新で行きますわ(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/13(金) 08:42:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
アハ はい 少しバテました。
でも 今は元気です(*^^)v
haniwa さんも無理されませんように!

きっと生命力の強い木のようですので 地植えの方が楽かもね。
ただ この木の魅力が発揮できる場所が無くて・・・
もさもさの庭にちょっと苦労しています。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

