• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

暑かった8月

今日で8月が終わり
やれやれ・・・ ここ数年 毎年暑くなってきている地球
STOP THE 温暖化!
皆で 本気で考えないとね。 
今までみたいに クールビズぐらいでは暮らしていけなくなるのではと 恐ろしくさえ感じる8月でした。

ユーカリ
00620300830.jpg

玄関はガラスの花器で気持ちだけでも涼しくと・・・


7月末 アボガドの水栽培に挑戦しましたが
いまだ芽は出ず。。。
00220130830.jpg

今回も失敗なのかしら(;一_一)
イブさんのも変化無し(;一_一)
00320130830.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/31(土) 08:04:59 |
  3. URL |
  4. ぽん
今日で8月も終わり 最高に暑かったですねぇー
毎年 こんな猛暑日が続くのかしら~_~;
人もお花もバテ気味です
庭の植物も考え直さなきゃいけないですね。

アボカドさん 黙りですか
もうそろそろ出てもいい頃なのでしょう? もっとかかるのかしら?
パカッと割れてって どういう感じなのか見てみたいけどね
涼しくなって来たから 出て来るかも?ですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/31(土) 12:53:11 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
可愛いコップって見ていましたが,,根も芽も出ませんね。。
私は,最初が水耕栽培(?)を知らずに,土に種を入れて芽を出しましたが,
どちらもかな? 薄皮をむいて植えました。^^;
その後,コップでも挑戦しましたが,根は出たけど芽がその後でなくて・・・,失敗しました。
明日から9月,今年の8月は本当に暑かったですね!!
成長している,アボガドをブログでUPしました。^^*

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/31(土) 19:31:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
暑かったですよね~
こんなに毎日クーラーをつけたの無かったですよ!
庭の植物も 覚悟のいった夏でしたね。

三週間ほどで芽が出ると書かれてありましたので
腐ってるのかしら。。。
今度食べた時は 即鉢で育ててみますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/31(土) 19:41:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
薄皮って 外の硬い部分を取り除き その中にある薄皮をむくの?
このコたちはもう鉢に植えても芽が出ないかな~
温度 高い方が発芽しやすそうなのに がっかりです(;一_一)
後でお邪魔しますね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/31(土) 22:18:29 |
  3. URL |
  4. haniwa
今日は一時間昼寝しました(笑
東南アジアより気温高いってなんなんでしょう。
これまで着ていたのと違う 涼しい服を着ないといけないんじゃないかと思いました~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/01(日) 05:22:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
昼寝いいですね~
でも30分で十分らしいですよ(^_-)

服装でしのげるくらいならいいのですが・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/01(日) 12:39:52 |
  3. URL |
  4. はーと
ユーカリ、やっぱりイイですね〜。
我が家のはやはり抜きました(T . T)
次、植えるか思案中です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/01(日) 20:21:59 |
  3. URL |
  4. milky
素敵な玄関~♪
涼しげだわ~

温暖化はもう止まりそうにないよね~
心配よね、地球がどうなっちゃうのか。
今日も友人が「来年も暑い夏だろうから庭を考えなくちゃ」って言ってたわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/01(日) 22:04:30 |
  3. URL |
  4. ミュー
暑くて、水遣りだけで庭に出られませんでした。
鉢植えは日陰を探して置いてたけど、
バラの鉢は置き場所が無いので可哀そうでした。
毎年気温が上がって行くとどうなるんでしょうね。

早く涼しくなって欲しいですね。

こちらも暑いです。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/01(日) 23:13:33 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
昨日今日と 異常な湿った暑さで 今頃になってバテてしまいそうです。
でも今日は夕立が有ったので 水やりを省けたので助かりましたv
アボカド…以前 私も諦めて 「いいや…」と植木鉢の端っこに埋めておいたら 芽が出ました(冬も暖かい所で)。
クロはちさんち ウンベちゃんの所に押し込んでおいたらどうかしら…?
芽が出るといいですね(^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/02(月) 06:09:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4はーとさん~
ユーカリ抜かれたんですね!
冬に欲しくなる木ですが 大きくなるのも困りものですね。
このグニちゃんは 玄関のセットバック花壇に植えています。
大きくなったら(>_<) 移動考えなきゃね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/02(月) 06:13:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
この夏の電気代 今までで一番でした。
これが毎年だと 夏は北海道に移住とかも考えちゃうよね。
そそ 庭・・・考えないといけませんね(>_<)。。。 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/02(月) 06:16:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
細いミューさんも 暑い夏でしたか(^u^)
水遣りだけでほんと精一杯 秋バラ咲いてくれるでしょうか・・・

きょうは雨模様
月曜日の雨はちょっと困るんですが(;一_一)

Re: こちらも暑いです。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/02(月) 06:19:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
関東 30度越えてるようですね。
蒸し暑いのはバテますよね 気をつけて下さいね。

そう言われてましたね。
今日は雨だし どこかに埋めておきます!
ありがとう(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/02(月) 18:35:07 |
  3. URL |
  4. 花ワル
アボガド芽が出たらうれしいですね。
家にも買ったアボガドがあるから、食べ終わったらどこかへ植えてみよっかな~?(*⌒∇⌒*)テヘ♪
蒸し暑くて参ったのに、涼しくて差が激しいですよね?
お昼寝私も気がついたら1時間も寝てました(; ̄Д ̄)エッ
寝過ぎちゃったわ~。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/03(火) 05:30:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
直接植えた方が イイかもね。
見てると心配ですわ。。。

チョイ涼しくなるとお昼寝しちゃいますよね。
寝る前にコーヒー飲んで 30分よ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

