• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

革の残りも・・・

残った革も 小さいものなら幾つもできます。
革の良さは 縦 横 斜めでも裁てるのがイイですね。
中のページも 残り革で 字を書いても楽しい・・・
縫うための穴開けが 厚みがあってちょっと難しいのですが
工夫しながらの 手仕事もいいところ。 
00220130827.jpg

少し前に流行ったミニブーツ(サイズ3~4センチ)も フェルトで型紙を起こして作ってみました。
自己流なのでどこから縫えばよいかわからず
試行錯誤(;一_一)
小さいサイズは 大きな手の私では作り辛いのですが 出来上がりはかわいいです。
201309021.jpg

集合写真(*^^)v
できれば自分の履く靴が作りたい・・・と思うのであります。。。
003201309022.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

ブーツかわいいね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/03(火) 07:46:02 |
  3. URL |
  4. ann
どこで見たんだったかな?ミモザさんのアトリエだったかな?
ミニチュアブーツの講習されてたのは?
カワイイな~~と思ってみてたんです
クロはちさんはオリジナル型紙ですか?
スゴイね~~
何でも作っちゃうね~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/03(火) 13:31:08 |
  3. URL |
  4. haniwa
いやぁ可愛い~
サンダルもベルトまで通してオシャレだわ。

そうそう靴つくる教室もあるよね
愉しみエンドレス。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/03(火) 16:01:23 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
こんにちは!
ブーツもサンダルも何もかもが可愛いわ。
そうそう、どこかで同じようなもの見たなと思ったら
ミモザさんところだわ。
オリジナルで型紙起こして作ってしまうなんて
やっぱりクロはちさん、凄いわ~
手仕事って良いですね。最近食べるもの以外何も作ってないなあ。
 
↓ アボカド、早く芽が出ると良いですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/03(火) 16:02:41 |
  3. URL |
  4. きらり
あらま、なんて可愛らしい。
自己流というか、クロはちさん流を
教えればいいんですものね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/03(火) 16:57:55 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
本当に なんでも作っちゃうんですね,クロはちさんすごいです。
カバンや洋服を作ったら アクセサリーまでオリジナルになりますね。
今日は一気に気温が下がり 寒いくらいです。
手仕事には いい季節ですね♪

Re: ブーツかわいいね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/03(火) 19:35:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
ミモザさんもアトリエで講習会されてましたね。
私も参加したかったけど・・・

革遊び初めて 布を裁つより楽で(小さいからね)薄い革を残してあったので
フェルトで試して作りだしました。
ペンダントや ストラップに
もう少し若ければ いっぱいぶら下げるんですがね。。。
ブック型しか まだつけたことがありません(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/03(火) 19:46:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ありがとう!
このサンダル 今はサンダルとは言わないんよね 忘れたけど・・・

靴の教室大人用 大阪にあるんです。
時間があれば通いたいな~今は予約でいっぱいらしいです(;一_一)
ミニで練習だわ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/03(火) 19:52:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
ミモザさんのブログで教室されてましたよね。
基本習ってからしたかったのですが
昨年 お友達からサンダル(笑)ペンダントいただいて 感激!
残った革でぼちぼち作って遊んでいます。
もっと 完成度上げたいので 習いに行きたいのですが・・・
今ちょっと 我慢です(>_<)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/03(火) 21:30:58 |
  3. URL |
  4. ミュー
可愛いのを沢山作られましたね。
もう少し大きいと、お孫さんが履けそうですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/04(水) 04:49:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
型紙起こすのが難しいですね。
もうちょっと長くとか 穴をあける数とか・・・
これからは 革と布 ファ~などを組み合わせてみたいと思っています!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/04(水) 04:54:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
工作室が(笑)ができたからね!
これからいい時期になります。
新しい分野も開拓したいです・・・

運動不足にならない程度にね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/04(水) 04:59:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
そうでしたね!
孫用が先でしたわ・・・
今はもう ナイキのシューズを履いていますので
二人目のファーストシューズを頑張ってみますね(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/04(水) 11:30:16 |
  3. URL |
  4. haniwa
名前があるのは存じております・・・出てこなかった^^
クロはちさんなら 名前出るとおもったのに~(爆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/04(水) 12:34:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
アハ ごめんちゃい~
サボ・・・でしたか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/06(金) 15:47:35 |
  3. URL |
  4. pole pole

可愛いですね~
自分の靴 私も以前作ってみたいと思ったことあります。
夢の中に出て来た靴のデザインが忘れられないままですが・・・

本当に何でも美しく作られるのですね~
感心してしまいます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/07(土) 08:10:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4pole pole さん~
夢の中で出てきた靴!わ~
どんなのかしら??
pole pole さんならきっと作れるんじゃないかしら・・・
履き心地の良い靴 自分で作れたら最高ですね(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/11(水) 20:11:18 |
  3. URL |
  4. milky
おおーーーっ!
可愛いね~、ミニブーツ♪
これ流行ってるのね?
HPの方のお友達が昨年からいっぱい作ってるの。
クロはちさんも出来ちゃうんだ~!
しかも自分で型紙起こして作っちゃったのね~
さすがの出来栄えね!!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/12(木) 07:47:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
おはようございます!
革遊びすると 端革ででもできるので楽しいです。
本もよく見かけるようになりましたが
仕事にするわけでもないので
これもまた自己流です。。。
なんとか作れるものですね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/30(月) 10:31:12 |
  3. URL |
  4. mikan
かわいい~~
ほんと、クロはちさんって
器用だよね~~

ご無沙汰してますコソコソ...

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/30(月) 11:24:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikan さん~
ほんと!(^u^) ご無沙汰でしたね。
この夏 外に出れず 手仕事で遊んでいました。
器用ではなく やる気だけですよん。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

