• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

よく見て・・・

以前に写したハチの写真
なかなかハンサム?(^-^)
017201304017.jpg

夏場は玄関が気持ちよくて ここで寝ています。
この写真もかわいい~
で 思いついたのが・・・ 続く
DSC_0153.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



 
孫が二歳になりました。
「ワンワン いないね」~とか「これ美味しいね~」とか二語文が話せるようになり
会話も楽しいです。
気に入らないことがあると 「もーイヤ!」を連発
それを見て こちらはおかしくて笑ってしまいます。
00820130826.jpg

ブロック遊びが楽しいようで
保育所でも 一番にブロックのケースに向かって行くらしいです。
やっと一人遊びができるようになり ママも手が離せるようになってきたみたい。
01320130826.jpg
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

可愛い~❤

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/27(火) 07:02:10 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
ハチ君可愛い~! 綺麗で良いなぁ~ 
うちも鎖が引っかかるとほどけないので 放し飼いですがハチ君の様に”お庭全部”と言うわけにもいかず…
今朝も 昨夜の雨で ずぶ濡れになってます。
これから 洗って 乾かします。。。雷鳴ったり雨降ってるのも良く解らなくて ずっと外に居たみたいです↓

Kちゃん…もっと可愛い~❤
早速ワンピ着てますね! 
このころの片言は とっても可愛いです!
ママが病院 なんて時 預かるのも楽しみですね(^^)v

Re: 可愛い~❤

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/27(火) 07:52:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
黒い毛が随分色変わり(笑)してきました。
それに 今年の夏 目ヤニが出て 右目の周りの毛が抜け
病院通いもしました。
皮膚の弱いわんこなので かゆみのある時は 土を掘って擦りつけるので
私が庭に出ているときくらいしか 放し飼いにはできないんですよ。
かわいそうですが・・・

アハ ありがとう!!
ハイこの前作ったの着てくれてます。

まだ一人でお泊りしたことはないのですが これから練習しなくっちゃね(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/27(火) 08:40:27 |
  3. URL |
  4. fairy ring
ハチ さん とってもハンサムですね~
良いお顔をしています。
思いつかれたことって何でしょうね?
続きがあるのですね。

お孫 さん かわいい! 作られたワンピースとてもよくお似合いです!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/27(火) 10:48:29 |
  3. URL |
  4. チコママ
お孫ちゃん 可愛いですね♪
ショッピングセンターで赤ちゃんを見かけると 赤ちゃんってじーっと人を見てる(観察してる)んですよね。
目が合うと「この人 笑顔見せて良い人かな?」と考えているみたい。
喋れなくても頭の中はフル回転ですよね。

ハチ君 敏感肌なんですか?
うちのトイプー シューちゃんもアトピーなのでお腹に湿疹がよく出来ます。
暑い日は良く絞った濡れタオルでお腹を拭いてあげると出来にくいようです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/27(火) 14:03:20 |
  3. URL |
  4. tashamama
ハチ君 とってもハンサムですよ。
年齢もお顔に出ていないのが羨ましいです。
家の中で一番涼しい場所を知っているのよね。
もうすぐ良い季節がやってくることでしょう。

お孫ちゃん 益々可愛いですね。
お洋服とってもお似合いですよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/28(水) 08:27:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4fairy ring さん~
ありがとうございます。
皆 自分のコ(ワン) 一番かわいいと思ってますよね。
同じ犬種でも なぜか・・・
我が家は 愛玩犬ではないので たくましく育てたいと思っていましたが
今では 怖がりのちょっと情けないワンになりました。。。

ハイ続きまた見に来て下さいね。
頑張って製作中です(^_-)

孫にも ありがとうです!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/28(水) 08:31:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4チコママさん~
お久しぶりです。
涼しくなり お目覚めですね(^_-)-☆

赤ちゃん どんなこと思いながら大人を見つめてるんでしょうね?
きっと 笑うタイミングも計りながら・・・

ワン達も最近アトピーのコが多いですね。
夏になると一度は耳や お腹の湿疹で病院通いです。
シューちゃんお腹拭いてもらってるのですね。
幸せそう~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/28(水) 08:38:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
顔に出てませんか?
この夏 すっかりおじいちゃんの顔になったと話してたんですよ。
白髪が目立ち 芝のツリ目がマン丸になり それもまたかわいいかな・・・なんてねネ。
ここ何日か涼しくなり人間も犬も ホッとしています。
平年の気温らしいですよね これが(;一_一)

ありがとうございます。
しばらく見ないと 孫も随分成長して ビックリすることが多いです。
tashamama さんもでしょ(^_-) 

娘の家でも・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/28(水) 08:51:12 |
  3. URL |
  4. タマちゃん
タマちゃんの娘の家でも同じような黒い犬を飼ってて
名前が「ハチ」なんです・・・

でもそのハチが昨年亡くなって
今は新しい子犬を育てていますが
その名前は「キュー」とか
「8」の次は「9」だから・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/28(水) 09:09:07 |
  3. URL |
  4. きらり
ハチくん、ハンサムだし若い!
顔つきが凛としていてかっこいいですね。

お孫ちゃん、顔つきがお姉ちゃんになりましたはね。しっかりしたお顔^_^
ほんと、急に涼しくなってワンも人間も体が楽です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/28(水) 09:21:36 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
おはようございます。
ハチくん、可愛いよ。
え~?おじいちゃん顔になったかなあ・・・
我が家のワンこそ、すっかりおじいちゃんです。
今年の暑い夏もなんとか乗り切ってくれたので
ほっとしている所。
いつまでも、元気でいてほしいけど、最近は
気が向かないと散歩もろくにしなくなりました。

お孫ちゃん、2歳になって益々かわいいですね。
お盆に従姉妹夫婦が3組集まったのですが
誰も孫がいないねと・・・・寂しい限りですわ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/28(水) 10:53:56 |
  3. URL |
  4. 花ワル
ハチ君、年は取ったけど、かわいい顔してるよ。
童顔だよね?( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
アトピー犬は大変だよ。全く。目の周りは特に容色が衰えるから、アイラインが出だすと、ああ痒くて擦ったなと思います。
洗うのが一番ね。

お孫ちゃん、久しぶりです!2歳って面白い頃だよね?
子育てしてた頃、苦労もしたけど、いっぱいの幸せもらったな~と思うわ。

Re: 娘の家でも・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/28(水) 19:55:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タマちゃん~
あら ハチちゃん同じ名前でしたか・・・
次のコ キューちゃん
良いんじゃないですか!かわいいですね(^<^)
我が家は ずっとハチで通しています。
息子が小さい頃 「はひふへほ」がいいにくくて ハを入れた名前にしました。
それからすぐ ハ行言えるようになりました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/28(水) 19:58:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ありがとう!でも随分おじいさん顔になったんですよ。
このところ涼しくて ハチも喜んでいます。多分(;一_一)

お姉ちゃんらしくなったかしら?
やっと一人遊びをする時間が長くなり 娘もほっとしていました。
後 三か月で本当のお姉ちゃんに なれるかな????

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/28(水) 20:07:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
長生きしてほしいですよね。
夏 ワンたち辛い季節だったからね。
体力も低下するよね。
私たちも 季節の変わり目には気をつけないと・・・

孫が一人いるだけでも 賑やかなんですが
まあそのうち 天使降りてきますよきっと!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/28(水) 20:13:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
童顔ですかね(^_-)

優太坊ちゃまも アトピー犬ですものね。
目の周り痒いときは 本当にかわいそうでした。
注射してもらってかかなくなったんですが・・・
夏は要注意ですわ(;一_一)

2歳児なかなか手ごわいです。
自分の子の時 もう忘れちゃったわ。
こんなに大変だったこと・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/28(水) 22:25:52 |
  3. URL |
  4. haniwa
ハチちゃんつぶらなお目めが かわいい~ 
若いわよ。

お孫ちゃん 新しいお洋服着てるんだ
真剣なお顔でブロック遊びね。
可愛い盛り・・でも大人になるまで可愛いんだろうな~
ピンポ~ン (^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/29(木) 06:18:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
柴の切れ長の目 我が家には来ないみたいで
二代目のハチも マン丸でしょ(;一_一)
この目のおかげで 若く見えるのかも・・・

大人になるまでかわいい(^-^)
美人タイプではなさそうなのでそのコースで貫いてほしいです。
性格も かわいいままで!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

