• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

雨が降って 涼しくなりました。
秋がやっと顔を見せてくれたようで 嬉しいです。

そんな中 バラ トラデスカントがぽつぽつ
昼にはこの赤い花びらは 枯れ枯れになるのですが。。。 


種まきした チョコバナナ
(本名はミレット パープル) きなこがかかったような姿になりました。
草丈は2m弱 立派な立ち姿でしょ。
00420130823.jpg

ゴーヤは 終盤
葉が黄色くなり出しました。
今年も ありがとう!!
00620130823.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/26(月) 09:57:02 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
おはようございます,雨の峠は過ぎました・・・。

そして,朝 やっと涼しく気持ちよく迎えられました。^^*
秋が近づいてきたんでしょうね。

チョコバナナ,名前の通りですね。
説明がなかったら 背丈が大きいとは思えませんでした。
ゴーヤ 我が家も終盤 でも小さくても収穫を望んでいます!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/26(月) 13:19:37 |
  3. URL |
  4. ミュー
昨日の明け方、凄い雨で
祖母の25回忌に出かけられないか心配したほどでした。
家を出る頃から小雨になりました。

急に気温が下がって、過ごし易いですね。
お花たちもほっとしてますよね。

今年HCでミレットを見つけて植えたのはひょろひょろです。
来年は早くに種を蒔いてみます。

チョコバナナきなこがけ?

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/26(月) 16:25:55 |
  3. URL |
  4. ann
ミレット、人気ですね~
確かに目を引く~大きいし
えっ?チョコバナナって、クロはちさんが名付けた呼び名じゃなくて、ホントにそんな名前なの?
バラやクレマチスも暑さにあえいでいる感じでしたが、これですこし元気が出るかしら~?
ぼつぼつ花が咲き始めましたね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/26(月) 19:56:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
被害が無くてよかったですね。

この涼しさ 今日までかもしれませんが
空気が秋ですよね~

ミレット 名前付け間違ったのよね チョコバナナがぴったりでしょ~
今年は3本だけで寂しいけど これからアレンジに使うつもりです。
ゴーヤ終盤ですよね。葉も黄色いのが目立ち出しました。
今年 たくさん生り喜んでいます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/27(火) 06:25:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
久しぶりの雨でしたね。
涼しくなり 喜んでおりますが 豪雨は困ったものですね。
なんでも ほどほどでお願いしたいのですが・・・

ミレット 我が家の大きなコの種採っておきますね。

Re: チョコバナナきなこがけ?

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/27(火) 06:34:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
ミレット ここ10年ほど植えていますが
夏の花壇にインパクトありますよね。
それに アレンジにも使えるので私は好きなんです。
狭い我が家でも 数本でも引き締めになるのでね・・・
チョコバナナって名前はないけれど
見た感じ チョコバナナにしか見えなくなっています(笑

週末の雨で ほんと庭が生き返った感じですよね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

