• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

オーダー 入りました!

孫の帽子 何枚縫ったでしょうか(^u^)
保育所のお友達から その帽子を見て 作って欲しいと頼まれ(娘 → ばあばへ)
いろんな柄で作りました。
仲良し四人組らしいです。


気に入ってくれるかな?
20130820.jpg

動物好きな孫は このうさぎ柄がお気に入り
ミモザさんから教えていただいた型紙で ワンピを作ってみました。

子供の洋服は 裁っておけば 縫うのはほんの少し 
あっと云うまに出来上がりました・・・ 
そして これまた続くのです。。。へへ
01120130820.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/21(水) 07:45:49 |
  3. URL |
  4. miti
わっ かわいい~
それぞれ個性が少しずつ出てくるころよね
仲良し4人組み 想像して縫うのも楽しかったでしょうね♪

ワンぴとおソロ 良いな
ミシン踏みたくなっちゃたわ

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/21(水) 09:34:46 |
  3. URL |
  4. cypress
ほんと可愛い!!
たまりませんね。
クロはちさんの笑顔が浮かんできます(^^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/21(水) 10:06:35 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
可愛い~!!
私も欲し~い!
なんて冗談ですが…
帽子とワンピ お揃いで…なんて おしゃれね~♪
Kちゃん お気に入りのうさちゃんで へたっぴなスキップとかするのかしら…目に浮かんでしまいますわ~♡
仲良し4人組でお帽子かぶった写真(後姿)とか UP出来ないかしら…見てみたいー(^^)v

仲良しおそろい

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/21(水) 10:57:22 |
  3. URL |
  4. ann
続きは…ほかのお友達のも帽子とおそろいの布でワンピも作っちゃう?
じょうずですね~~
私も子供が小さい頃はよく縫っていたんですよ
子供服って、ほんのちょっとの布で簡単にできるのに、高いもんねえ~~
ばあばのお洋服がお気に入りなんて、うれしいですね
センスいいからこそですよ

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/21(水) 12:30:32 |
  3. URL |
  4. 花ワル
うわぁ~かっわいい~♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬
子供ってすぐ大きくなるからこういうの手作りいいですね♪
ワンピもお揃いでなんてカワイイ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
家は母が洋裁をしてたので、なんでも母にお任せで中学、高校とずっと家庭科の宿題は母に頼んでました( ゚^∀^゚)アハハ
「ちょっと下手に縫っといてよ!」とか言って。
なんてバカなことをしたんでしょうねぇ~反省(*´;ェ;`*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/21(水) 14:36:37 |
  3. URL |
  4. きらり
あらま、可愛いv-343
ここにちっちゃい頭が入って汗びっしょりになって遊んでる姿、想像しちゃいますよ。
これからもどんどんオーダーが入って、ずっと嬉し忙しですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/21(水) 17:22:45 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
お友達とお揃い!! 嬉しいですよね。^^*
社宅時代,我が子も3人仲良しがいて,型紙回して作って 写真写していました。
うさぎさんのオシャレな布,可愛すぎないところがいいですね♪
子供用は,小さいから 裁断まで済ませたら 後はどんどん楽しい作業ですよね・・・。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/21(水) 17:43:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
保育所でいつも仲良くして下さってる
仲間のオーダーなら喜んで作りますよ ばあばは!
昔は 母が縫物してる横でじっと見ていましたので ミシン仕事大好きです。
miti さんも是非お孫ちゃんのお洋服縫われてはいかがですか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/21(水) 17:46:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4cypress さん~
縫いあがったのを見ると 自然に笑顔が・・・
汗かきの子供たち じゃぶじゃぶ洗えるこんな帽子は絶対重宝しますよね。
次 どんなオーダー入るか楽しみです(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/21(水) 18:56:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
アハ あーちゃんからのオーダーなら 了解ですよ!!
最近ミシン仕事多くなっています。
布を買いに行きたいけど・・・
ほぼネットでできるのが 昔と違うところかしらね(^_-)-☆
週末 保育所の盆踊りがあるので そろって被るらしいです。
写真送ってもらいますね(^-^)

Re: 仲良しおそろい

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/21(水) 19:01:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
体型皆さんかなり違うので 帽子だけですよ(^-^)
みんな昔は作っていましたよね。
編み物でもミシンでも 親の手作りは嬉しいものですよね。

センス???
ちょっと好みも違い 悩むところです。
先日クマモンの布買いましたが 娘世代には人気ありませんでした。。。
かわいいのにね(/_;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/21(水) 22:11:52 |
  3. URL |
  4. haniwa
まあ~ オーダーが入ったのね
嬉しいじゃありませんか~

ワンピーはもう着たのかな・・・可愛いでしょうね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/21(水) 22:24:43 |
  3. URL |
  4. はーと
かわいいお帽子(*^^*)
今しか入らないっていうのが、またステキな思い出になりますね〜。
私も、娘のちっちゃい帽子を、未だにとってあるのを思い出しました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/22(木) 06:14:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
小さいだけでかわいいよね~

花ワルさんは お母様頼りでしたか・・・
私は 母の黒いシンガーのミシンを使い 
小学生のころからミシン踏んでいました。
あの頃 針をよく折ってたわ(;一_一)
皆 懐かしい思い出がありますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/22(木) 06:18:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
先週も きらりさんのお洋服で帰って来ました。
また ポーズしていましたよ(笑

子供って ほんと頭からびしょびしょの汗かきますよね。
洗える帽子や 洋服が一番
この夏活躍してくれると思うと ばあば嬉しいです(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/22(木) 06:23:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
手作り派のマウンチョ!!さんだから よくご存じ!!
裁断だけ済ますと 後はダダダ・・・
今の娘世代 ミシンもってない方が多く
彼女たち 手作りされる仲間ではなさそうですわ。。。
作る楽しさも 味わってほしいのですがね(^<^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/22(木) 06:28:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
そそ 頼りにしてもらえる内が花でしょうか・・・

ワンピ まだ着ていないんです。
今週末帰るので・・・
90サイズで作ったので 小柄な孫には少し大きいかもですが
着させます(^-^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/22(木) 06:32:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4はーとさん~
小さいって どんなものでもかわいいですよね。
娘さんの帽子 まだお持ちなんですね。
ここまで大切にされてたのなら 後もう少し保管されたら
きっと 活躍する日が来ると思いますよ。 

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/22(木) 18:58:23 |
  3. URL |
  4. ミモザ
可愛いのが出来ましたね(^v^)
注文殺到して忙しいね!
子供は何を着せても似合うので作り甲斐があるね(^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/23(金) 06:05:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミモザさん~
この夏 たくさん作りました。
外出キツイこの時期 かえってよかったかもね。。。

ミモザさんの型紙 本当に役立っています。
ありがとう(^v^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

