• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

成長したウンべと白バラ

6月 親ウンべラータを外に出したとき ちょっと横向きな枝を切り挿し木にしました。
玄関でお日様浴びて すくすく成長中!


フランシーヌ オースチン シュートが邪魔なくらい伸びています。。。
201308015.jpg

ミニバラ 名前?
00620130815.jpg

クロンプリンセッシン ビクトリア
201308014.jpg
今年 夏剪定もできそうにないので せめて秋のために蕾くらいお休みさせないとね。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/17(土) 07:58:57 |
  3. URL |
  4. きらり
剪定のお休みは薔薇にとってちょうどいいかもしれないですね。
もさもさしているお庭も好きですよ^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/17(土) 19:40:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
小さな花しか咲かなくなり 咲いてもこの暑さ 昼過ぎにはドライ状態。。。
かわいそうです。。。
なので 朝 蕾はすべてカットして 部屋で飾っています。
もさもさ庭もイイです(^-^)
CTどうだったのかな?
心配しています。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/18(日) 16:03:09 |
  3. URL |
  4. haniwa
お約束の・・まだ挿し木にしていないのよぉ
今、花咲いてます^^

手間のかからない低木の庭をめざしているのだけれど
ニュウサイラン?もいいですね、当地では見かけないのだけれど
冬越し・・のせいかしら。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/18(日) 18:53:46 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
毎日 まだまだ暑いですね・・・。^^;
バラの夏剪定 私も無理です。
今日も 小さな花をさかせているのを見て 頑張って咲かなくてもいいよ,,って言いたくなりました。

ウンべラータって 旺盛ですね。^^*

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/19(月) 05:14:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
紫のあれですね。
ご近所で見つけて 一枝頂き 挿し木させていただいてるんです。
ちょっと立派になってきたので もう大丈夫だと思います。
なので 気になさらずに(^_-)

ニューサイランはそちらでは無理かしら・・・
瀬○さんのお庭にはあったと思うのですが(^-^)
ほったらかしで楽なのにね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/19(月) 05:18:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
九月までこの暑さ続くらしいね。。。
体 もつかしら 状態(;一_一)

ウンべラータ 元気でしょ~
夏なら まる裸にされても ちゃんと葉をつけ 元通り!
夏の暑さが好きなのは このコだけかも・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/19(月) 16:19:00 |
  3. URL |
  4. ミュー
クロはちさんの所で夕立がした時もこっちでは降らなかったし、庭はカラカラ。
水やりしてもすぐ乾いて、バラもカワイソウな感じです。
それでも気が付いたらお花が咲いているのもあるんですよね。


夏に強いウンベラータ、みんなこんなだったらいいのにね。

ニューサイランはうちでも寒い場所に植えていても大丈夫なので、haniwaさんのお庭でも大丈夫だと思いますけどね。
種類によるのかもしれないけど、背は結構高くなりますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/19(月) 19:52:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ここ最近 一滴も降りません。。。
もう庭に出るのが辛いくらい。
ウンべのような 元気な子 なかなかいないですよ。
来年 一枝挿し木しておきましょうか?

ニューサイラン いけるよね!
小ぶりな子より これくらい大きい方がインパクトあるからおススメなんですが(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<夏の額  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

