• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

やばくなったゴーヤ

葉の裏に隠れて ゴーヤがオレンジになっていました。
触るとグニャっと・・・
食べる? 食べない!でもかわいそうなので
絵にしてみました。


オレンジ 黄色 黄緑 緑 これも三色でOK アッ白も少し使いました。
かなり良いモデルです。

今日もチャンプル 明日もチャンプル・・・ちょっと飽きてきた今日この頃(;一_一)
00320130806.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

ゴーヤっておもしろいよね

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/07(水) 07:36:36 |
  3. URL |
  4. ann
ゴジラのしっぽみたいだよね
苦いのが苦手で私食べられないんだけど、絵にすると面白いと思ってました
黄色くなったところが絵にはいいですね
ぶつぶつと突起のところと、溝の部分も、そっくりですね
ハイライトは白なんだ~
水彩でも不透明の絵の具だもんね

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/07(水) 09:36:30 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ゴーヤ,案外あっという間に熟しますよね。
我が家のゴーヤちゃん 小さ目だったから まだまだってほっといたら,オレンジ色になっていました。
デコボコの感じが そっくりです。
ゴーヤは苦いですが,その苦さが今では癖になって よく食べています。
チャンプルとツナサラダが多いですが・・・。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/07(水) 13:02:05 |
  3. URL |
  4. ミュー
ゴーヤ、沢山取れるのですね~
ブツブツしたのを上手に描かれて、そっくりですね。
オレンジになって爆ぜたのも、絵にすると面白いよね。

↓日本手ぬぐい、モダンな柄ですね。

毎日夕立があると、水遣りが助かりますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/07(水) 13:15:11 |
  3. URL |
  4. haniwa
そうそう、ゴーヤ熟すとこの色だわ~

ゴーヤ、この頃皮の白いいのいただきますよ、中は緑ですけど。

お誕生日おめでとうございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/07(水) 13:25:02 |
  3. URL |
  4. bellmama513
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます

本当に何でもお上〜〜手♪
素敵な手作り作品の数々に何時もうっとり見入っています
お店が開けそうですね〜♫
私は、自分時間が欲しいな〜と思う日々です

猛暑が続いていますが、ご自愛下さいね

Re: ゴーヤっておもしろいよね

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/07(水) 14:59:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
ゴーヤお嫌いですか?
苦いのがダメ(^u^)?・・・お子ちゃまでしたか
私も以前ダメでしたが 食べつづけてやみつきに(^-^)
今夜は NHKの料理。 
輪切りにした穴に ひき肉を詰めて焼くのにしようかと・・・

ぶつぶつ 見えますか?良かったホッ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/07(水) 15:04:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
そそ 油断禁物(;一_一)
オレンジになると 食欲出ませんものね。

私も チャンプルと ツナサラダのバージョンしかしませんでしたが
今日は ひき肉詰めて焼こうかと・・・
太いのでないとダメですが やっちゃいます!
絵 それらしく見えてホッとしています(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/07(水) 15:08:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
あの オレンジが爆ぜたのは ちょっときもい・・・
面白そうではありますが!やめておきます。。。

京都のお店の物らしいです。
やっぱ 京都は新旧のコラボが 楽しい街ですね。

ハイ 最近それだけは嬉しいですね。
今日大阪のリアル温度 40度越えてたよ~(>_<)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/07(水) 15:10:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
そそ 白ゴーヤですね。
苦味も控えめで サラダに良いとか・・・
白だと ちょい絵にするには 面白みに欠けますね。
爆ぜたら どんな色になるのかしら(?_?) それも見てみたいわ!

Re: お誕生日おめでとうございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/07(水) 15:17:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4bellmama513 さん~
お久しぶりです。
祝って頂き 恐縮です。。。

外遊びができないため このような部屋遊びに興じております。
いつかお店が・・・
もう少し若ければ なんてね!

bellmamaさん宅に エル君が来て お忙しいのですか?
また 遊びにお越しくださいね。
エル坊やが オネムノときにでも(^_-)-☆

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/07(水) 22:07:00 |
  3. URL |
  4. tashamama
我が家もゴウヤであふれています。汗
この絵のようにオレンジになったり、熟れてしまい割れたり。汗
とっても雰囲気があっていいですね。
緑の色が いかにも苦そうな気がします。

お上手!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/07(水) 23:00:58 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
本当にアッという間に はねてしまいますね!
追熟でも赤くなってしまうので ビックリする事も有ります。
赤くなると 青臭いですが種の周りは甘くなります。
うちでは 赤くなっても彩が良いから食べちゃいます(^^)v
カレー味で炒めたり お肉を詰めたら天ぷらも美味しいですよv

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/08(木) 07:48:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
アハ ゴーヤあふれてますか(*^^)v
最初のころから比べたら 小さくて熟れだすのが早いような・・・

野菜って絵のモデルにはとても良くて 
その日一にぐらいなら 大人しくモデルポーズしてくれます(^O^)/
苦いゴーヤしっかり食べて 夏の暑さ乗り切りたいですね。

Re: お上手!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/08(木) 07:53:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
ゴーヤ 植えだした最初のころ タコ足のように爆ぜ ねばねばの種を見たときは
ビックリしました(;一_一)
オレンジ色と緑の変化がおもしろくて
絵にすることができるようになるなんて
あの頃考えもしなかったわ・・・
>カレー味で炒めたり お肉を詰めたら天ぷらも美味しいですよv
=みなさん工夫されてますね。
カレー味イイですね。
今日は 小さいの5本まとめて佃煮にしようと思っています。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

