• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

陶芸小物

この方の愛犬まりちゃんです。
先日 焼きあがってたのを持ち帰りました。
天国に行ってしまったけれど 飼い主さんは
いつまでも そばにいるようなお気持ちなんでしょうね。
もう少し 似てるかと思いましたが 記憶をたどって作ったので
そっくりには(;一_一)  ごめんなさい。。。


これはすっかり忘れていた(;一_一) 
残り土で作ったデミカップ
混ざり土なので 適当に釉薬をかけましたが ちょっとイイかも!
01020130806.jpg

小さいので 相棒も小さいのを・・・
00720130806.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 陶芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

ステキね~^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/09(金) 10:11:17 |
  3. URL |
  4. milky
デミカップ、素敵ね!
さりげなくて色もいいわ~^^
どの位の大きさなのかな?

ワンちゃんの置物も記念になりますね。
このまりちゃんが毎日見上げて尻尾を振ってくれるわね^^
可愛い♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/09(金) 10:44:38 |
  3. URL |
  4. きらり
つぎからつぎへと素敵な作品が出来上がっていきますね。
まりちゃん、似てるか似てないかはわかりませんが
心がこもっていてとてもかわいらしいです。

Re: ステキね~^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/09(金) 17:14:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
大きさは 直径8.5 ×6.5です。
土灰釉が好きで 予定無ければこの釉薬ばかり・・・アハ

>ワンちゃんの置物も記念になりますね。
このまりちゃんが毎日見上げて尻尾を振ってくれるわね^^
=そうだったら 嬉しいわ~
早速 今日郵送しました(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/09(金) 19:56:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
陶芸から遠のいておりますので(>_<)・・・後お皿一枚焼き待ちです。。。
はっきり言って 似てないのですが
多分 許していただけるのではと(;一_一)
はい いつも心をこめてです!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/09(金) 20:03:43 |
  3. URL |
  4. tashamama
心をこめる事が一番ではないでしょうか。
きっと喜ばれるでしょうね。

カップ! こんなので朝一番のコーヒーが頂けたら
その日一日が幸せな日になりそうですね。

似てます!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/09(金) 20:14:25 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
「この方」の方に行って来ました。
雰囲気がとっても似てて 驚きました!
きっと 受け取られて ビックリされると思います。
記念になるし まりちゃんも安心するでしょう(^^)v

カップ…私も残り粘土の寄せ集めがたまって来たので 作ってみようかしら~ 無理かなぁ。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/09(金) 22:14:54 |
  3. URL |
  4. haniwa
涙涙涙

ありがとう!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/10(土) 07:18:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
ハイ! 心をこめ過ぎました(*^^)v
わんこを陶芸で作るのは難しいんですよ。
猫なら 何匹も作ったのでお得意なんですが!

ありがとうございます。
最近冷たい飲み物ばかりで・・・反省。
朝 ホットコーヒーですね(^-^) 

Re: 似てます!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/10(土) 07:23:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
ホッ 良かったわ!
あーちゃんにそんな風に言われたら 安心!
まりちゃんにも喜んでもらえたら嬉しい~

できますよ!
土 少しでできるので・・・(^u^)いっぱい練習してみてね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/10(土) 07:25:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
やっとできました。
最近教室に遠のいていたので・・・遅くなりました。。。
今日 着くと思います(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/10(土) 18:10:26 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
素敵な贈り物ですね。^^*
まりちゃんによく似ていますね,陶器の色が本当によく感じが出てます。

クロはちさんの作品を見るのが楽しみな私。
次はどんな作品でようか・・・。^^*

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/10(土) 22:32:58 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/11(日) 06:11:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
似てますか?
良かった! まりちゃんのようにか弱さが無いのですが・・・

いつも優しいコメありがとうございます。
これからも 頑張ります(*^^)vネ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/11(日) 06:15:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
嬉しいな~
アハ 陶器だから仕方ないけど 心をこめて作りましたから(^_-)-☆
メールありがとうございました(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

