• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

復習はこの場所から・・・

私の 手芸デスク・・・
ここで何か作る時は お茶 エアコン・テレビのリモコン ラジオ 携帯など
すべて用意して この部屋にこもります(笑

手を伸ばせば すぐ使える小道具に囲まれて 居心地かなり良いです(^v^)
この部屋には ミシン アイロン台など無いと困る道具類が出しっぱなし
用事が出来ても そのままにしておけるのが最高。
そして 先日の復習!
三つのboxが完成しました。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/13(火) 08:52:12 |
  3. URL |
  4. tashamama
そうなんですよね。
出したままで その場を離れられる場所が良いですね。
私も暫くそんな場所を作っていましたが
今は根気も無くなり、何となく寂しいのでリビングを使っています。
集中は出来ませんが。笑
三つの箱  粋ですね。

スッキリと整理された・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/13(火) 09:48:43 |
  3. URL |
  4. タマちゃん
スッキリと整理された仕事部屋ですね。
ここですばらしい作品が創られるのでしょう。
タマちゃんの部屋はせまいところにあれやこれや
いっぱいで散らかりっぱなし・・・
いつもタマちゃんママに怒られています・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/13(火) 11:08:42 |
  3. URL |
  4. きらり
ここに座ればなんでも手の届く所に置いてあって
居心地いいんでしょうね。
ここに、TV、ラジオ、お布団とか持ってきたらたいへんな秘密基地になっちゃいますね(笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/13(火) 16:30:23 |
  3. URL |
  4. miti
手を伸ばせばすべてに手の届く・・
そんなお部屋が欲しいなぁ~~
あちこちばらばらなので何かしようと思うと大変です←言い訳

↓ゴウヤの佃煮 おいしそうね♪




  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/13(火) 16:40:51 |
  3. URL |
  4. mikan
アトリエできましたか^^
ほんと、きらりさんの言うように
手も延ばした先になんでもあったら、
この部屋から出てこなくなっちゃいそうですよ^^
はち君もスタンバイさせなくっちゃ。

お孫ちゃん 大きくなりましたね~
猛暑続きの夏ですが、
みなさんお体大切にしてください~

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/13(火) 18:21:47 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/13(火) 21:23:49 |
  3. URL |
  4. milky
素敵なボックスがササっと出来ちゃうのね~^^
すごいな~
私もそういう部屋があるんだけど、夏は結局ダイニングへミシン運んでます^^;
フェレットく~ちゃんのためにリビングとダイニングを涼しくしてるので、私がその部屋に行くとまたそこでエアコン…ケチなので仕方なくダイニングへ(笑)。
全室冷暖房にしないとダメだわ(笑)!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/13(火) 21:46:15 |
  3. URL |
  4. haniwa
作業部屋ほしいよ~

洋裁するのに食堂テーブルの上片付けて布広げ
頑張り中だわよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/14(水) 06:34:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
あは 何となく寂しくなる気持ち分かるような気がします。。。
定年退職したら リビングに物広げてると 誰かさん嫌がるので
お試しに 息子の部屋を模様替えしたんですが 
なかなか快適!
今日は 孫の保育所仲間のコたちの帽子作りする予定です。

Re: スッキリと整理された・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/14(水) 06:37:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タマちゃん ~
ここで手芸はしても 絵はリビングなんですよ。
光の加減が違っていて・・・
私の絵の描く時間 2時間ほどですのでリビングで十分なんです(;一_一)
秋 涼しくなったら スケッチしに出て行きたいと思うのですが
こう暑くては いつになることやら・・・
また イイ場所あれば教えてくださいね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/14(水) 06:42:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
おはようございます。
この机 会議机を買い 昔こたつに使ってた天板が大きかったのでそれをのせたんです。

>ここに、TV、ラジオ、お布団とか持ってきたらたいへんな秘密基地になっちゃいますね(笑
ハイその3点 そろっています。
下から呼ばれた時のインターホンがあれば 便利かな(>_<)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/14(水) 06:45:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
秋にでも是非 一部屋自分用に改造されてみてください。
きっと 何か作ろうと云う 意欲湧いてきますよ~

苦いのが嫌いでも これなら食べれると思います(*^^)v作ってみてね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/14(水) 06:51:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikan さん~
アハ ハチもですか・・・
いつも玄関に入れておくのですが 
テラコッタの上で大人しくしてたのに
こっそり二階に上がり うろうろして 二か所におしっこされたことがあったんです。
臭いきつくて お掃除大変でした(;一_一)
それから リードで繋がれてるんですよ。
ハチ この部屋に入ったら ミシンやアイロン トンカチでゆっくり寝られないと思いますよ!

mikanさんも 夏バテされませんように(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/14(水) 06:53:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
ありがとうございます。
今週乗り切ったら 元気です!
いつも 優しいお言葉 感謝です。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/14(水) 06:59:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
milkyさんも 手芸部屋お持ちなんですね(^_-)
いるよね~

エアコン ペットのために必要なんですね。
夏は仕方ないですね(^u^)
昔は ハチもリビングでしたが 今年は玄関で我慢してもらっています。
扇風機をかけてやると もう極楽みたいな顔して寝ています(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/14(水) 07:12:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
子供たちがいなくなると 空き部屋できますよね~
そのころになると皆さん 主婦の部屋を作られておられますよ。
haniwa さんも きっと入らない部屋があるのでは・・・
最初ミシンを置いてから 次々に道具運び込んで こんな部屋になりました。
楽チンよ 是非作ってみてください!

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/14(水) 10:50:23 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/14(水) 15:32:23 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
作業部屋(もっとオシャレな言い方があるでしょうが・・・。^^;)はあるといいですよね♪
私は,もっぱらたまにしかしないので リビングですが
ミシンするならやっぱり専用の部屋が欲しいですね。
ゴーヤの佃煮 クロはちさんのレシピで作ったら,旦那が喜んで,弁当のお気に入りおかずになりました♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/14(水) 21:08:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメPさん~
そうでしたね! 
長いお付き合いですが 最近ご無沙汰でしたね(;一_一)
こちらこそ どうぞ宜しくお願いいたします。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/14(水) 21:12:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
イエイエ作業部屋なんですよ。
なんでもそろって盛りだくさんの部屋でして(^u^)なかなかお気に入り!
マウンチョ!! さんは 皆に囲まれたリビング派ですね(^_-)-☆

佃煮喜んでいただけたのですね!よかったわ(^-^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

