• 2008_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2008_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

greeting card box

箱って お好きですか?
これは 製本教室で習った カードをしまうのに ぴったりなサイズの小箱です。
パーツを組み立てた後 蓋の部分は 京都の手ぬぐいを裏打ちした布を張り付け
仕上げます。
北欧風ですが 京都育ち!


中はと云いますと ピンクの紙(マーメード)を・・・
開けた時のサプライズを狙ってこの色にしました。
0152013007005.jpg
ただ今 三作目の復習に入っております。
復習って大切ですね。
いろんな工夫が生まれたり ツボをつかんだり
学生の頃に このことに気付けなかったのが 悔やまれる(/_;)グス。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/05(月) 10:44:20 |
  3. URL |
  4. きらり
今だからこの年だからわかるんだなあって色々思います。
だから娘とかに言っても嫌がられるだけで(笑
きっと私くらいの年になったらわかるんだろうなって思います。

箱、すてきですねえ。
中には何をいれようか、想像ふくらみますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/05(月) 12:02:44 |
  3. URL |
  4. haniwa
素敵なケースだわ♪
箱好きですよ~
綺麗な箱は捨てられません(^^ゞ
手ぬぐい、この頃色の面白いのありますね
そういえば、ステーションギャラリーで売ってた手ぬぐいが
京都のだったよ。
もちろん買いました(笑

マーメイドって パステル用とかあるの?

おおお!!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/05(月) 14:31:24 |
  3. URL |
  4. bee
何か予感がしたのでしょうか?笑

ホントにご無沙汰していました<(_ _)>
どうしてらっしゃるかな~なんて久々に覗いたら、
ちょっと前にお誕生日を迎えられたのですね!

遅ればせながらおめでとうございま・・・した笑

またさらなるステキな1年を過ごされますように!

クロはちさんの「復習って大切」の言葉にドキッと
していますヾ(;´▽`A``

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/05(月) 15:39:08 |
  3. URL |
  4. tashamama
箱!?大好きです。
小さな布切れを入れるのに、お菓子の箱などを
沢山とってあります。
ご自分で作られた箱なら尚更、愛着も沸くことでしょうね。
こんなサプライズまである素敵な箱なら。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/05(月) 20:41:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
やっぱ 現役の方には 嫌がられる言葉かしらね~
復習・・・
何度も復習したら 出来栄え違ってくるのにね(^_-)-☆
あ~もったいない!

箱作りが楽しいので 中にいれるものは二の次・・・アハハ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/05(月) 20:47:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
箱 お好きですか?
最近手ぬぐいも おしゃれなのが売られてますね。
この箱ぐらいだったら 一枚で3箱できるんじゃないかしら・・・
>そういえば、ステーションギャラリーで売ってた手ぬぐいが
京都のだったよ
=へ~どんな柄かしら 見てみたいわ~

> マーメイドって パステル用とかあるの?
パステルマーメイドブックってのがあるようです。
私は 使ったこと無いのですが 凹凸があって面白そうですね(^_-)

Re: おおお!!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/05(月) 20:57:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4bee さん~
ご無沙汰でした!
お忙しそうですね(^v^)あまり無理されませんように。。。

ありがとう!
素敵な一年にしたいです。
このところの暑さで バテ気味。。。

こんなの作っている時は 元気なんですが(^-^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/05(月) 21:01:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
展開図から作り上げる箱
愛着ひときわです(^-^)
中のピンクの紙が 元気が出る気がするんです。
この 箱を大きくしたり 小さくしたりして
作るのも楽しそうでしょ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/05(月) 21:18:33 |
  3. URL |
  4. viviko
またまた素敵♥
箱の作り方を私も習いたいくらいです。
手ぬぐいの柄も素敵ですね~内側のハッとしたピンクもいいですね~。
何を作られてもセンスがいいのにいつも驚かされます(*^_^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/05(月) 23:27:48 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
こんばんは! 素敵な箱ですね。
京都育ちの手ぬぐいなのに、モダンな感じがするわ。
ビビッドなピンクは元気がでるわね。

箱・・・大好き!!
可愛い箱があると、ついつい溜めてしまって・・・」
自分で作れたら良いだろうなぁ。

↓ お誕生日おめでとうございます。
ますます素敵なクロはちさんでいて下さいね。
そして、ブログ誕生日もおめでとう!!
ちょっぴり先輩ですね。
これからもどうぞよろしく!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/06(火) 06:30:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4viviko さん~
製本教室なので もっと技術が上がると 
本の制作もさせていただけるのかな?
それまでは 作りやすい 箱や額などが多いんですよ。
是非近くにこんなお教室があれば ノックしてみてはいかがですか?
いつも 褒めてくださってありがとうです(^O^)/

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/06(火) 06:35:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
モダンでしょ~
北欧風な しゃっきりした絵柄で 即これを選びました。
いまどきの手ぬぐいおしゃれですね(^_-)

>↓ お誕生日おめでとうございます。
ますます素敵なクロはちさんでいて下さいね。
そして、ブログ誕生日もおめでとう!!
ちょっぴり先輩ですね。
これからもどうぞよろしく!!

=ありがとう ございます。
このころからブログ始められた方が多く・・・ 時代ですね(^-^)
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/06(火) 09:53:46 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
箱からの手作りなんですね。
何を入れるかか決めてからの製作なら 箱が出来て何を入れようか,,ってのと全然違いますよね。

最近の手ぬぐいは 本当にオシャレで いろんなタイプがありますね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/06(火) 11:26:12 |
  3. URL |
  4. miti
すてきな箱ね~~
箱からの手作りなんですね

遅くなりましたが お誕生日おめでとう
素敵なプレゼントに加えて
お孫ちゃんの笑顔 最高のプレゼントね♪
素敵な歳を過ごしてくださいね(*^_^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/06(火) 17:55:54 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさんの作品はいつも完成度が高いね~~
素晴らしい!!
赤い中身がまたお洒落だわ!
お近くでしたら蚤の市の作品作りのご協力をお願いしますのに・・・・残念至極でございまする。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/06(火) 19:44:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
先生のお宅 こんな箱や 額や ファイルなどがいっぱい並んでいて
もう 眼が泳ぎます・・・
箱作りすると 何個も作ってしまいます。
つまり復習!(*^^)v

最近のおしゃれよね~
できれば 手ぬぐいのデザインとかもしたいな・・・なんてね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/06(火) 19:52:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
ありがとう!
手作りは 
手放せません(^-^)はい

誕生日まで祝って下さり ありがとうです。
そそ 孫の笑顔が最高かもね(^_-)-☆お互い!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/06(火) 19:55:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
ありがとう!
完成度・・・微妙ではありますが 素直にありがとう~

ほんとお近くだった 協力しちゃうよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

