• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

生きている 庭

写真の整理をしていたら 2月頃写した写真を見つけました。
バラは枝ばかりで 寂しい限り!
この時期 五月を夢見て過ごすんですよね。


5月 バラが満開!賑やかです。
真ん中のオリーブが物凄いことになりかけてますね。
この花壇には デルフィもたくさん植えてるのですが 見えるのは数本
冬には 想像もつかないくらい わさわさ花壇に変身です。


7月の庭 なんとも地味な・・・
春に咲いた 花は何処に。。。
狭い庭ですが 雑草抜きに出れず お恥ずかしい次第です。
次は 秋の写真ですね!
001201307003.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

夏らしくていいじゃない~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/24(水) 08:41:01 |
  3. URL |
  4. ann
狭いスペースなのに木も植えて、バランスよく仕立てていらっしゃいますね
夏は緑の庭を楽しむのでしょう?
暑さが落ち着いたら、シックな秋の草花を咲かせるのですね
オリーブがたくさん実をつけるなんてうらやましい~~
私のオリーブは2品種植えてるのですが、実がなってる様子はないですよ

お庭きれいだわ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/24(水) 14:32:57 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさんのお庭、どの時期も素敵になってるわ~
ウチなんか今雑草だらけで…今朝もちょこっと草抜きしたけど、とても間に合わないわ。
草の育つ速度の方が早い!(((。^_^A

今日はやっと雨が降ってホッとしてま~す。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/24(水) 18:10:52 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
写真で見比べると,本当に生きていますね。^^*
変化も楽しいし,綺麗に手入れされていて感心します。

雨が降りそうなのに,結局降らず,,庭がカラカラで,クリスマスローズが枯れそう。。
蒸し暑くて,にわに出る気になれません。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/24(水) 22:41:23 |
  3. URL |
  4. haniwa
庭の全体写真て なかなか撮らなくて^^
花友さんに言われて撮るようになりました。
クロはちさん ちゃんと撮っていて流石だわ~
変化がよくわかりますね。

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/24(水) 22:41:41 |
  3. URL |
  4. もも
時期によって庭の表情が違いますね~
でも、どの庭も素敵です♪
雑草なんかどこにもないじゃありませんか!
我が家は雑草まみれでとても見せられません(汗)

次は秋の庭、楽しみにしていますね~!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/25(木) 04:23:25 |
  3. URL |
  4. evecooky
街に出ると、ショーウインドーに季節を感じ、
クロはちさんのお庭で四季を感じ、最近の食卓は、少し早い季節の物が、が旬の物の美味しさは格別!うちではミニトマトが大量に・・ドライトマト・・今でしょう!

Re: 夏らしくていいじゃない~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/25(木) 06:14:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
狭いのに 大きな木4本入ってしまいました(;一_一)
日蔭も少しは欲しいからね~

オリーブって剪定も簡単だし 育てやすいですよね。
オリーブ4本あるので実は結実しやすいです。
annさんちなら 後2本植えても余裕じゃないですか!
オリーブ漬け できちゃうよ(^_-)-☆

Re: お庭きれいだわ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/25(木) 07:44:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
冬 あんなにすっからかんなのにね。
雑草抜いても 抜いても合いつきませんわ。。。
蚊の襲撃にもあうし もう秋まで諦めムードです。

雨にぬれたmilkyさんちの 夏花綺麗でしょうね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/25(木) 07:48:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
手入れ怠ってて 引いてしか 写真撮れません。。。
ただ 木の緑の変化は楽しめますね。

皆さん 夏は同じですね。
夕立だけでも降って欲しいですね!
 この時間 蝉ミンミンです(>_<)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/25(木) 07:51:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
狭い庭ですが 余計なものも写りますので
アングル考えます(;一_一)
haniwa さんちもまた見せて下さいね。
夏の庭・・・秋の庭・・・

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/25(木) 07:53:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
ありがとう!
こんな庭でも そう言って下さる方がいて励みになります。
雑草凄いんですよ 早朝少しづつ抜いていますが
追いつかない~
秋 またUPしますので見て下さいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/25(木) 07:56:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
ミニトマト大量収穫?凄いね~
ドライトマト今ですよね。

季節を感じる生活は きっと幸せな証拠なんでしょうね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/25(木) 14:48:14 |
  3. URL |
  4. きらり
2月と5月じゃ別庭ですね。
私も秋の写真も見たいです。
何回も言うようですが、お庭を作り始めた頃から見ているので、こういう写真すごく楽しいです。
数年で四季を感じられるお庭になったんですね。スゴイスゴイ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/26(金) 06:12:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
違ってるでしょ~
庭 って云うか 植物の生命力って凄いですね。
最初から見て下さってて ここまで育った庭を覚えて下さって嬉しいわ~
これからの変化も どうぞ宜しく(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<これな~に  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

