• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

毎日 縫物

お気に入りは すべて使い尽くす!

以前作った 日傘
買った布1.4m 傘作りに1m 残り40cmを・・・
0182013064.jpg

帽子作りました~
裏布は 別布を用いましたが かぶり心地はバッチリです!
0072013007002.jpg

もう 想像つきますよね(;一_一)
この傘の残り布も・・・
0152013064.jpg

娘用の帽子
0122013007002.jpg

01120130072.jpg

それでもまだ少し残った布・・・
やっぱり親子でかぶって欲しいので 孫のも縫いました。
(裏布はピンクのドット柄 ママはグリーンの無地)
0032013007003.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/28(日) 11:15:21 |
  3. URL |
  4. evecooky
久しぶりにデジブックを作りました。
もう何年ぶりかしら・・?
観てね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/28(日) 15:06:34 |
  3. URL |
  4. haniwa
帽子はいくつあっても嬉しいですね。
大きなプリントっていいね
お孫ちゃんのは 鳥さんがぴったり入ってるんだ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/28(日) 21:08:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
アハ 報告ですね!
ハイ お邪魔します~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/28(日) 21:16:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
帽子 子供のだと ほんの少しの生地でできちゃうんですね!
最近は 私のワンピの残りでも作り
おばあちゃんと孫のおソロデビューもできそうです。
鳥が好きで チッチ チッチ!かわいいのよ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/28(日) 22:20:53 |
  3. URL |
  4. viviko
本当に何でも出来ちゃうんですね~。
凄すぎます!
私には普通に買うものばかりですが
作れるんですねクロはちさんには。

お揃いはいいなあ、世界でたったひとつのものだから
お嬢さんもお孫さんもきっと喜ばれますね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/29(月) 00:04:13 |
  3. URL |
  4. cypress
暑中お見舞い申し上げます。

おそろいのお帽子素敵ですね。
もう本当に何でも作っちゃうんですね。
尊敬します(^^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/29(月) 07:42:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4viviko さん~
ヒマの成せる技・・・かもです。

世界で一つは やっぱ良いかもね。
保育園の登校に 被ってくれてるようです!
先日 ママのチュニックと 孫の上下ができ
来る時まで待ち切れず送りました(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/29(月) 07:46:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4cypress さん~
おはようございます。

作れるものは作る!アハ 
最近 自分用のデスク購入しちゃいました。
息子の部屋 マイアトリエ?に・・・
途中で用事が入っても そのままにしておけるのは 楽ちん!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/29(月) 11:23:24 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
わぁ~ 素敵!! ^^*
親子でお揃い きっと声かけられちゃいますよ。
ゆるーく ゴムが入っているデザインですか?

この親子の後から クロはちさんが日傘と帽子で登場したら
お母様お作品なんですね!!って 皆さんビックリしちゃいます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/29(月) 14:11:26 |
  3. URL |
  4. きらり
ママとお揃いの帽子って、なんて可愛い!
自分用の机があって、きっとそこにはミシンとか色々あって
居心地いいんでしょうね。
お幸せですねクロはちさん。

コリンは今日はこんな時間(14時)になっても起きてくれない。
いつ起きてトイレに行ってご飯食べてくれるんだろうって感じです。


  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/29(月) 15:10:40 |
  3. URL |
  4. ミュー
お揃いの、可愛いですね。
買おうと思っても売ってない、素敵なプレゼント。
おばあちゃまの手作り、喜んでもらえますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/29(月) 18:04:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
ありがとうございます。
後ろで引っ張れるようにしています。
孫の頭が 以外に大きくて 今年ぴったりなのにびっくりしました。

アハ 三人で動物園にでも行きますか(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/29(月) 18:07:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ハイ 最近居心地良い 基地に作り変えました!
幸せ・・・?
でもこうして遊んでいることも きっと幸せなんでしょうね(^_-)-☆

コリンくん もう起きたかな?
ハチがごはん食べちゃうぞ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/29(月) 18:11:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ハイ 喜んで被ってくれています。
お洋服も頑張って作っていますよ。
先日 ミモザさんから型紙送ってくださり かわいいの作りかけています。
また UPしますね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/30(火) 13:51:21 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
毎日暑いですね!
元気にしているご様子、何よりです。

日傘とおそろい、親子でおそろい・・・後は孫とおそろいかな・・・
本当にクロはちさんは器用ね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/31(水) 06:02:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
ありがとうございます。
何とか 生きています(;一_一)
暑と やる気失せますが 00のためならとがんばって遊んで(^<^)います。

タワさんもしっり遊んでおられるご様子 良かったです!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

