• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

二年ほど前に作った 花器
白い釉薬 真ん中にあけた丸い穴に 植物を活けます。
この日は ルドベキア 長く伸ばしたツルのクレマチス(レディーバード ジョンソン)とヘデラを投げ込みました。
0032013007002.jpg

今年のオリーブ かなり実をたくさんつけています。
0042013007002.jpg

その木の下には バラがちらほら
0052013007002.jpg

香りの良い 赤いバラ ザ・プリンス
0062013007002.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 陶芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/22(月) 09:26:14 |
  3. URL |
  4. はーと
ステキ、ステキ!
この花器、おしゃれ過ぎます(≧∇≦)
我が家のダッッチェスオブアルバニーはレディーさんと似ているのに、ずいぶん長く伸びてからじゃないと花が咲きません(T . T)
品種の問題でしょうか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/22(月) 10:16:54 |
  3. URL |
  4. きらり
クロはちさん、創作力すごい!この花器といい、以前UPした三角のお皿といい、
作っていただいた小鉢、想像以上に使い勝手がいいです。
使わなきゃわからないちょっとした事を全てクリアです。
骨董もだけど、趣味ホント、いいですよね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/22(月) 14:11:51 |
  3. URL |
  4. ミュー
こういう花器は、インパクトのあるお花を一輪だけ入れても様になりますよね。
思い通りの器が作れて良いですね。

イラ虫に刺されて手の甲がふっくら、私の手じゃないみたいになりました^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/22(月) 17:07:20 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
素敵な花器ですね。
紹介されて はじめて こんな形もありなんだ・・・,と感心しています。
色は花をよく映えさせて,焼き物のつるんと感は,涼しさを感じます。^^*
オリーブ 実が沢山ですね。
1本ですか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/22(月) 20:32:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4はーとさん~
ありがとうございます。
ちょっと重めですが・・・こんなのもあり?かな

アルバ二ーもテキセンシスですよね。
我が家のジョンソンもツルを長く伸ばした先に咲いています。
ビチセラ系などのクレマは7~8節くらいで咲くのに この子たち倍くらい伸びてからのようですね。
問題ととらえずに 性質と思ってあげた方がよさそうですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/22(月) 20:43:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
褒めすぎ褒めすぎ!
ちょっとした ひらめきとアイデアのみ 
技術も工夫も後回しなもでして・・・
日々楽しくをモットーに生きております(笑
最近 閉じこもり生活なため ひらめき少ないです(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/22(月) 20:55:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
今 インパクトのある花が無くて・・・(笑
ツルものだけでもよかったね。
この花器 かなり苦労しましたわ(;一_一) なのに出番少ない。。。

イラガに刺されたの(/_;)痛そうですね。
お大事にしてくださいね!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/22(月) 20:59:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
ありがとうございます。
ちょっと風変わりですね。
水を捨てる時 ちょっと困りますが。。。

オリーブ 地植え3本 鉢植え1本 植え過ぎたね(;一_一)
狭い庭 オリーブでわさわさですわ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/22(月) 21:56:12 |
  3. URL |
  4. haniwa
おしゃれな花器ですね~
居れるお花は何でも合いそうだけど
そうでもないの?

オリーブは1本だと実らないんでしょ。
ど~んと切ってもへいちゃらな木だから安心よね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/23(火) 06:39:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
たくさんの花は似合わないようです。
大きな葉 モンステラ一枚でも良いかもね(^_-)-☆
きっとミューさんだったら 素敵に活けられるのでは・・・

4本あるので 毎年実はつきますが
今年は多そうです~
実がぶら下がってる時は かわいそうで切れませんが(*^^)v
冬に どーんと切っちゃうわ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/24(水) 07:19:50 |
  3. URL |
  4. evecooky
今日は、雨でちょっと嬉しいね~
一息つけます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/24(水) 07:32:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
うんうん 降ってますね!
こんなに降ると思わなく 5時に水撒きしちゃったよ(;一_一)
今月の水道代怖い~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/26(金) 10:19:38 |
  3. URL |
  4. 花ワル
オリーブの実いいなぁ~。
家はいっぱい花が咲いて今年はウハウハかしら?と期待してたのに全然実がない(; ̄Д ̄)エッ
違う種類の樹を並べて植えてるのにどうして?受粉手伝いをしてやらないといけなかったのかなぁ???

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/26(金) 17:10:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
実が生りませんでしたか?
種類の違う木を植えても ダメ?
難しいですね。
来年に期待・・・かな(;一_一)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

