• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

暑い中 荒れた我が家の庭でも健気に咲く花たち

早朝の写真 
蚊も少なく 朝日も柔らか
この時間が 植物も一番良い顔しています。
201307000.jpg

道路に面した 奥行き30センチの花壇
宿根草ばかりで お世話いらず
白いフロックスが咲きだしています。
01320130777.jpg

クレマチス レディーバード ジョンソン
201307002.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/16(火) 14:26:14 |
  3. URL |
  4. きらり
いい具合にお花達咲いてますね。
我が家は夏のはじめにいっきに咲いて今はなにもないです。
↓ ハチちゃん元気そう^^
これから続くであろう暑い夏も何事もなく元気に乗りきってくださいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/16(火) 15:50:45 |
  3. URL |
  4. haniwa
暑いのに たくさんの花が咲いてるのね。
フロックス、去年から1種類だけ植えていますが
繰り返して咲くすぐれものだわね。
あとひとつ植えてもいいかなと考え中です。

奥行30センチ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/16(火) 16:18:38 |
  3. URL |
  4. ann
塀の外側に植えてあるんですね
きれいだな~
歩道脇ですね、道を歩く人もつい微笑むかわいらしさですね
今の時期きれいな宿根草のリスト、作ってほしいな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/16(火) 19:40:18 |
  3. URL |
  4. ミュー
暑くてもお花は頑張ってますね。
フロックスは夏中咲いて良いコですね。
今年出始めの葉が綺麗なので植えたら、お花が凄いピンクで、エーッ!

30センチの場所のカンナ、大きくならないの?
フェンスの内側の木も大きくなりましたね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/17(水) 07:05:01 |
  3. URL |
  4. akkochan
うわぁ~ここがクロはち邸なのですね~♪
やっぱり想像通りだわ(^-^)
素敵なお花に囲まれたお宅にいつかお邪魔したいな

暑い日が続いていますね
どうぞお大事になさってくださいね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/17(水) 07:49:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
最近また咲きだしたと云うか ぽつぽつなんですよ(;一_一)
きらり家の薔薇 今 休憩時期かしら・・・

コリン君あれからお耳どうですか?
夏は 化膿しやすいので 心配です。
ハチの足の病気も 3年まえの今頃でした。
心配事が 早く無くなりますように(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/17(水) 08:48:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
フロックスって優秀ですよね!
これは 6年ほど前に花ともさんから頂いたのですが
まだ こんなに元気!
新しく買いたしたのは 今年み見当たらなくなりましたが・・・
古いコは やっぱり根性が違うのかもね(^_-)-☆

Re: 奥行30センチ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/17(水) 09:07:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
家を建てるときのお約束に このセットバックがありました。
皆さん ちょっとした花を植えられてて 歩いていると楽しめますよ。

宿根草 我が家では フロックス ニューサイラン カンナ コンフリー リクニス
アンゲロ二ア リクニス タイム バーベナ バラ ・・・・くらいかしら
普通よね(;一_一

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/17(水) 09:13:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
フロックス ほんと夏中咲き続けてくれて
嬉しいですよね!
あら 凄いピンクですか 許してあげて(;一_一)

カンナ昨年 大株になり掘り起こしました。
その残りがいたようで 丁度良い大きさでホッです。
右が三角アカシア 左がオリーブ
今年実がたくさんできています。
でも ちょっと透かしてやらないといけませんね。
植えて5年経つと 大きくなるね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/17(水) 09:18:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4アッコちゃん~
狭い場所に 詰め込んでるでしょ~
お花いっぱいのころ 皆さんでお越しください(^_-)-☆
前回のリベンジ(^_-)

今日は 緑のテーブルで癒されて下さいね(*^^)v良いな~

ありがとうございます。
アッコチャンも無理されませんように!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/17(水) 15:10:02 |
  3. URL |
  4. takumama
そちらは連日の猛暑が続いているようですね
おはなもハチちゃんも頑張っているようで何よりです
道行く人もきっとクロはちさん宅の緑に癒されていることと思います
我が家もピンクとブルーのフロックスが咲いてます
白はまだ蕾です

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/17(水) 20:57:44 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
オシャレな歩道があって,広い(想像)道路だからこその 花壇ですね。^^*
我が家の前は 歩道が確保されてないので うらやましいです。

毎日暑いですよね,水撒きが精いっぱい。。
早起きして がんばって咲いている花も 見なくっちゃ!!^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/18(木) 05:20:47 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

早朝の庭は大好きです。
花たちもホッとしていますよね。
そうそう何故か、蚊も少ない。
夕方なんて、凄い蚊ですもんね。
フロックス、そういえば我が家もいつのまにか咲いていました。
鉢植えなんだけど、丈夫ですね~
健気だからこの冬鉢替えをしてやろうかな。
今、アンティークカラーの向日葵、悩み中。
これ以上鉢は増やしたくないしな~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/18(木) 07:40:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumamaさん~
蒸し暑い毎日で 蝉の鳴き声も大きくなりました。
takumamaさん地方は 涼しいですか?
暑くて 昼間は人の往来かなり少ないですが 
朝散歩の方には時々声掛けられます。
白のフロックスは遅いのですね(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/18(木) 07:48:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
ここ 歩道ではなくて 道路なんですよ。
二か所しか車が入るいる入口がない 囲われた住宅地で
中に住む方や 用事のある車しか入らないので 交通量は少なく
安心して歩ける住宅地となっています。

朝の水やりで 汗だく
最近 5時に水撒きですわ(;一_一)
朝の写真UP待ってます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/18(木) 07:52:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえ さん~
おはようございます。

夕方は凄いですよね。
あの蚊の大群に刺されたら・・・

鉢植減さないとね。
夏の水やり 鉢は 一日でも忘れたら枯れかねませんものね。。。
いつも 綺麗に咲かせておられる ロココ邸 
きっと管理はばっちりなんでしょうね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

