• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

夏模様

ウンべラータを丸裸にして 一か月半
暑いのが好きなこの木は もう葉をいっぱい展開し やわらかい緑の葉におおわれてきました。
右横は ゴーヤのカーテン もうチャンプル三度食べました。
003201300700.jpg

アーチに絡んだクレマ踊り場 またピンクの花が咲きだし・・・
201300700005.jpg

その下では ルドベキア チェリーブランデーが咲きだしています。
004201300700.jpg

食べたり 飾ったり 絵にしたり・・・
心の栄養 ありがとう(^O^)/
友達から

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/10(水) 17:11:08 |
  3. URL |
  4. takumama
暑い中咲いてくれるお花、すごいですよね
夏休みをあげたいくらいです~
先日食べたトウモロコシ、すっごく甘かったのを思い出しました
クロはちさんの絵、どんどん上達なさってますネ

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/10(水) 19:51:16 |
  3. URL |
  4. tashamama
ゴーヤの実!!3回も頂けたのですね。羨ましい!
我が家は花は沢山咲いているのですが、実の収穫は出来ていません。汗
とうもろこし!お描きになったものですね。本物と見間違いしました。汗
生で食べられる白いとうもろこし「雪の妖精」を今日孫達に送りました。(*^-^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/10(水) 21:10:03 |
  3. URL |
  4. ミュー
うちでは緑のカーテンがまだ出来上がってないのに、早くから暑いですね。
人間もだけど、この暑さでは本当にお花が可哀そうですね。

チェリーブランディー可愛いですね。昨年から植えてるのはお花はいっぱい咲いたけど、矮性の様に背が低くて、変な感じのお花なんですよ。

心の栄養、どれも良いですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/11(木) 06:32:40 |
  3. URL |
  4. ぽん
梅雨明けて何日も経たないのに、物凄い暑さですね。
ゴーヤ もう3度も収穫されたのですか 緑のカーテンが出来上がってるのね
我が家のカーテンは、まだまだ陰も出来て無いのに、この暑さでまいってます

クレマは もう次の花が咲いてるんですか
バタバタして剪定もしてなかったです σ^_^; 速く済ませなくっちゃ…
踊り場は ほんとラブリ〜ですし、 チェリーブランディも いい色ですよね。
私も心の栄養をたくさん取らなくてはいけないな〜

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/11(木) 07:34:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumamaさん~
おはようございます。
ほんと カンカン照りなのに 緑が奇麗 それにお花まで咲かせるなんて
尊敬しちゃいますよね。
この時期 トウモロコシ美味しいですよね。
昨日 コーンスープ作りました。
栄養も満点 体と心が喜ぶスープでした!

絵を褒めて下さり ありがとうございます(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/11(木) 07:41:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
2種類のゴーヤを植えたのですが
短いのは 取る時期遅く3本黄色くなり出していました。
長めのを 3本頂きましたよ!tashamama さんちのゴーヤも
早く食べれるようになればいいですね(^_-)-☆
白いとうもろこし「雪の妖精」きっと喜ばれるでしょうね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/11(木) 07:47:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
9時までに 用事済ませないと 汗だくで仕事も捗らないですよね。

チェリーブランディー 変な感じのお花?
変異してるんでしょうか?

外に出れない分 部屋で楽しむ心の栄養は嬉しいですね。
今日は ミシンかけして・・・(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/11(木) 07:51:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
ぽんさんちの朝夕は 意外と涼しいのでは?
川からの風 きっと気持ちよいだろうな~って!
昼は地獄のような暑さでまいりますね。
お仕事も 気をつけて下さいね(*^^)v

ハイ 心の栄養大切です!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/11(木) 08:11:09 |
  3. URL |
  4. ミーコ
え?もうゴーヤが??
我が家は花も咲いていないのに~。

心の栄養、かなり足りていません(>_<)
時間の使い方が下手みたいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/11(木) 13:53:19 |
  3. URL |
  4. きらり
ゴーヤもカーテンだけじゃなくて、実が食べられるっていうのがいいですよね。
それにしても毎日暑くて、今年は千年に一度の猛暑って言ってる人もいるみたいで。
元気に乗り切りましょうね^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/11(木) 16:04:36 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ゴーヤ,どんどん収穫出来ているのですね,うらやましいです。^^*
我が家は やっと今1~2本実がなっていますが,収穫はまだです。
花は沢山咲くのにどうして実がならないか,,と心配でしたが やっと実が付き始めたので様子を見ています。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/12(金) 06:21:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
ハイ 今朝も小さいのを2個収穫しました。
今夜 ゴーヤサラダ!です。
ミーコさんちも 生りだしたら 食べるの追いかけられるのでは・・・

お仕事されてるとそうなりますよ。
まだまだこれから!
ニャんたちに癒されて下さい(^O^)/

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/12(金) 06:25:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
お忙しいのに コメありがとうです!

実のなるのって 嬉しいですね。
以前 沖縄くらい暑くないとゴーヤの苦味 薄いと云われてましたが
今では こちらの方が苦いかもね(^_-)

コリン君のお耳 早く治りますように!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/12(金) 06:31:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
これからですね(^_-)-☆
ゴーヤ 昔は苦手でしたが
近頃 冬でも出回り時々買います。 
夏は週に2~3度ゴーヤ料理です。
今朝も2本収穫しました。
夏バテしなよう がんばりましょうね!!

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/12(金) 18:04:01 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/12(金) 20:33:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメさん~
私も 会えなくて残念。
今は皆 我慢の時かも!ネって電話で話しています。
気にかけて下さって嬉しいです!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

