• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

焼けつく暑さ 焦げた犬

焼けつくような暑さですね。
皆さん大丈夫でしょうか・・・

新築5年は よしずはやめて下さいと・・・
ハウスメーカーのお兄ちゃんからのご指示(;一_一)
この夏で 5年 
暑いし よしず! 今でしょ~
てなことで 今年 我慢できず買ってしまいました。
001201300700.jpg

このコの夏は 一大事!
10時ごろまでは 結構のんびり


なんだか 尻尾が焼けだした?
(黒柴の先祖がえりは 茶髪になるのね。。。)
04420130700.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/13(土) 07:42:14 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
毎日暑いですね~
熊谷はとても暑く 溶けそうな暑さです。
こんな暑さに毎日耐えているのに 日本一の記録が出ないと 逆にがっかりです (笑
矛盾している 変な話です。

ハチ君 タイルが冷たくて気持ちいいのかな?
上機嫌ですね!
ラッキーも背中は少し黒かったけど 今はすっかり茶です。
ご飯は食べるけど 痩せてしまって…暑いから可哀相です。

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/14(日) 06:29:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
溶けちゃわないで下さいね(;一_一)
毎年 熊谷 暑さ一位競争されてますものね・・・
お体には 十分気をつけて下さいね。

ラッキーちゃんも 毛の色変化ありますか!16歳の先輩(^_-)-☆
わんこ達は 夏の暑さきついですよね。
涼しい場所にこまめに移動する姿をよくみます。
昼からは室内 玄関のタイルにべったり 伸びきってます(^u^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/14(日) 15:05:28 |
  3. URL |
  4. haniwa
あはは ヨシズ立てましたか~
去年、築30年の我が家のテラスの波板にヨシズ乗っけたとき
クロはちさんが 前の家で使っていましたって
コメントもらったの おぼえてるよん(笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/14(日) 21:33:18 |
  3. URL |
  4. ミュー
今日は法事の帰りの車の運転中に凄いにわか雨にあいました。
前がはっきり見えなくて、慣れてない道なので怖かったです。
30分くらい凄い雨で、家の方はちょっと降っただけでした。
昨晩も今日も夕立のおかげで過ごしやすいですね。

ハチ君、夏バテしないようにね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/15(月) 06:36:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
アハ 立てちゃいました。。。それも二か所(;一_一)
南向きの窓 熱くなっていましたが
よしずで庭は見えなくなりましたが 室内温度少しは下がったように思えます(笑

旧家では テラスの波板によしずのせていたので
凄く涼しかったんですよ。
この家では まだそこまでする勇気ありません
後、五年さきかな(^u^)ムフ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/15(月) 06:39:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
京都方面が 雨だったのかしら?
この辺では 夕食のころザッと降ってくれ おかげで夜涼しく寝れました。
昼間の暑さは仕方ないですが
夜に降る雨は ありがたいかもね!

ミューちゃんや なつちゃんも 夏バテしないでね。

あはは♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/15(月) 16:12:58 |
  3. URL |
  4. milky
焦げた犬って!あはは、クロはちさんの表現が面白くて吹き出しちゃいました!
夏は犬にも辛いですよね~
よしずでハチさんも涼しくなったかしら?

夜、ウチはエアコンつけっぱなしですわ~
熱帯夜続き・・・電気代が怖いけど、寝不足夏バテはなお怖いので。。。
ほんと、近頃の夏はハンパないですもんね~

Re: あはは♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/16(火) 06:23:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
おはようございます!

よしず立ててから 
その下でのんびり手足伸ばして寝ころんでいますよ(^_-)

暑いですね。
関西 最近雨も降り 朝夕は過ごしやすく ちょっと嬉しい。
昼間の暑さは仕方ないと あきらめモードですが 夏はこれから・・・
体調崩しやすいですので milky さんも気をつけてくださいね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/16(火) 11:14:11 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
毎日暑いですね~
でも、今日はちょっとましかな・・・なんて。

ハチくん、暑くても外で頑張ってるんだ。
『焦げた犬』って表現が面白いわ。
我が家のピーターは、玄関の上がり框のところがお気に入り。
風が良く通るところを探しては移動してます。

夏本番はこれから・・・クロはちさんも体調に気をつけて
お過ごしくださいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/17(水) 07:32:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
夏になりましたね。
今年もまた 酷暑!のようで いくら夏生まれでも
耐えれるかどうか・・・(;一_一)

10時までは よしずの下で 寝ころんでいます。
もう限界になったら 訴えるように見つめてくるので
玄関内に移動させます。
運動不足になるのが心配ですが
もう老犬だし・・・ ほぼ寝てばかり 
ピーター君はあれから体調もどったかしら?

ありがとうございます。
タワさんもお体には十分気をつけて下さいね!

おおお…このこがクロはちさんちのハチくんですね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/19(金) 11:20:22 |
  3. URL |
  4. baru
暑さ対策、わんこにはじっとがまんの夏ですね。
夏は涼しい場所探しと、お天気レーダー見ながら涼しい時間ねらってのおさんぽになりますね。
昨日など集中豪雨がさーーっといったとおもってすぐ散歩を終えたら、またすぐ雨。。。
夕方お天気レーダーを見る日々です。

かわーいい!ハチくんまだ若いのでしょうか?

Re: おおお…このこがクロはちさんちのハチくんですね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/19(金) 12:55:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4baru さん~
ハチ 11歳になりました。
最近 黒い毛がやや茶色に変化し
顔のまわりには 白いものが増え シニア犬です。
baru さん宅のハチ君15歳なんですね 若く見えます!

最近は 早朝5時と 夜8時前が散歩時間になり 昼間はほとんど玄関で寝てる生活
でも散歩があるだけ 私も歩けるのでハチに感謝なんですが(;一_一)

今日のお天気レーダー 夕立はなさそう。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/20(土) 15:12:06 |
  3. URL |
  4. はーと
ヨシズを立てていいかどうかまでご指示があるのかと、チョットビックリしましたσ^_^;
私は旅行に行った親宅の分も増えて、水やりに追われているような毎日ですが、クロはちさんもどうぞご自愛下さ〜い(^^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/21(日) 14:27:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4はーとさん~
云われませんでしたか?
よしずやスダレは ちょっとね!なんて・・・

水やりご苦労様です。広いと大変ですよね。
今年は 朝だけで我慢してもらってます(;一_一)
来年の庭どんなふうになるのか心配だわ・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  夏模様>>


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

