• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

日傘 №2

日傘 二作目
ベージュに白い山形の模様のある 綿麻の布で作りました。
0182013064.jpg

最初のより 厚めなため やや重い・・・
作ってみて いろんなことが分かるんですよね。
0192013064.jpg

これは 娘が選んで買った布で 孫に作った上下
夏 これを着て遊んで欲しいな~
0132013064.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/03(水) 08:36:51 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
おはようございます。^^*
こちらの日傘も素敵ですね!! (手作りって分からないかも♪)
傘のキットを調べたら バンブーの持ち手は売り切れていました。
お孫ちゃんの洋服も 可愛い。^^*
私も 娘達の服をよく作って着せたものです。(今なら 浴衣や甚ベイも)
パンツやスカートを作った後のあまり布で 帽子も作ったりしましたよ,早く孫の服作りたい!! (全く予定はありませんが。^^;)

お孫ちゃんの服、かわいい~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/03(水) 13:40:19 |
  3. URL |
  4. もも
傘を自分で作ってしまうとは!
思いつきもしませんでした
さすがです~!
自分の好きな生地で作れていいですね
三作目、ももしかしてあるのでしょうか!?
楽しみにしてますね~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/03(水) 16:46:02 |
  3. URL |
  4. haniwa
孫の服かぁ  いたらガーデニングほったらかして
ミシンに向かってるだろうな。

裂き織、なかなか出来ないのよ
経糸が黒で夜は織れない(^_^;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/03(水) 21:27:09 |
  3. URL |
  4. tashamama
素敵な日傘が自分で出来るのですね。
ミシンがお上手なクロはちさんだから お出来になれるのでしょうね。
お孫ちゃんのお洋服も可愛い!!
何枚あっても良いですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/04(木) 06:26:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
作る気になられましたか?
キットは 夏前に購入していたのですが その時も他のタイプは売り切れでしたので
皆さん 早い!ご存じな方多いんですね。

女の子の洋服は 作るの楽しいですよね。
帽子も作られるマウンチョ!!さんだから
お孫さんができたら たくさん作って上げられますね!もうすぐよ~

Re: お孫ちゃんの服、かわいい~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/04(木) 06:29:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
ありがとうございます。
雨傘は無理ですが 日傘はミシンで縫うので挑戦しました。
やればできるんですね(*^^)v

三作目???ですが・・・
ももさんもいかがですか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/04(木) 06:32:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
アハ ガーデ二ング只今休止中ですわ。。。
花も咲いてないし(;一_一)

夜は黒糸見にくいでしょうね。
真面目なhaniwa さんだから
がんばりすぎませんように(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/04(木) 06:37:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamamaさん~
おはようございます。
いえいえ根気がいるだけで 慣れれば 一日あれば完成しますよ。

孫の服は 私の残り布で作れるので 同じ型で何枚も縫いました。
夏の服作り 頑張りますね(^_-)

こちらも素敵ですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/04(木) 07:42:23 |
  3. URL |
  4. ぽん
凄いなぁ〜 クロはちさんは何でも作っちゃう!
前のバックとオソロのも素敵だったけど、こちらも素敵です
お出かけ場所の雰囲気に合わせて変えることが出来ますね(^_^)
私も日傘の手作りキッドなんてあるんだぁと思い検索しました
作る気は無いんだけど と言うか出来ないけど…
お孫ちゃんの可愛い服もちゃっちゃっと作れるし 娘さんもリクエストいっぱいだせますね
お孫ちゃんが幼稚園へ行く頃は 心強い味方ですね

マリーサイモンの赤い実 綺麗に撮れてますね
何かに使うの わたし 剪定してポイしちゃった
も〜 余裕が無いって言うか、潤いが無いって言うか…

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/04(木) 09:03:51 |
  3. URL |
  4. takumama
日傘も手作り、だなんて思いもよりませんでした
クロはちさん すご過ぎ!
↓の日傘もこちらのも素敵です~
お洋服もかわいい♪
着替えがたくさん欲しい夏にこんなに可愛いお洋服を次々と作ってもらえるなんて幸せですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/04(木) 10:04:25 |
  3. URL |
  4. ミュー
麻の日傘も素敵ですね。
無地のお洋服の時は柄の日傘で、洋服に合わせてさせますね。

お孫さんの服も可愛いです。
クロはちさんの様なおばあちゃまが居たら、お嬢さんもお孫さんもお幸せですね。。

Re: こちらも素敵ですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/04(木) 12:44:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
今日はお休みかしら・・・

ヒマの時 何かしないと落ち着かなくて。。。
日傘はこれから活躍しそうでしょ~
布が傷んだら また張替も可能 エコだわ(*^^)v

今保育所通いなので ワンピはダメみたいです。 
なのでこんなパンツ式がよいみたい。
布 選びだけは娘の趣味を大切に(^u^)

あらら ぽいしちゃいましたか?
昨年実がなるのを知らずに 剪定したので今年は何かに使えるかと思い・・・
この後どんなふうになるかも楽しみ
冬にアレンジに使えればいいのですが ネ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/04(木) 12:49:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
ありがとうございます。
凄いこと無いのですよ。
ミシンがあれば 誰にでも(^_-)-☆
最近 生地やさんに行くと この布であれ作ろうと思い
何枚も購入 忘れてた布も出てきたりして・・・
この夏は ミシンおばさんです。

今風のお洋服ではないのですが
喜んで着てくれるのが 励みです(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/04(木) 12:53:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ハイ 洋服に合わせてさしますね(^_-)-☆
帽子かぶりながら・・・

孫 女の子なので頂き物も多くて
毎日ファッションショー状態ですが 汗のかくこの時期
木綿の洋服は良いですよね。
先日 遊びに来て この服自分で着て帰りました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<アガべ  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

