• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

夏が来る前に №1

梅雨らしい今日この頃 
涼しい日に作っておきたいものがありました。
日傘!! 
お気に入りの布を探し 傘の骨はキットで見つけ
ちまちま・・・レシピを見ながら完成!
0152013064.jpg

生地が余ったので おそろいのバッグも作り これで夏のお出かけは完璧?かな・・・
0202013064.jpg

UVスプレーもしました。
簡単にできたので 二作目に取り掛かります へへ
0172013064.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:22

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/29(土) 08:29:55 |
  3. URL |
  4. はーと
クロはちさんらしい素敵な布地ですね。
いいわ〜。
お揃いで出掛けたら、みんな振り返りますね〜(≧∇≦)

素晴らしい!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/29(土) 09:57:22 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
やっぱりクロはちさんのセンスは素晴らしい!! ^^*
しかも 私の好きな小鳥さんの布♪
日傘も作れちゃうんですね,言われてみれば分かる気もしますが。。
バッグとお揃いで,はじめて「もしかしたら,ハンドメイドですか?」って尋ねられるかもですよ。^^*

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/29(土) 10:17:53 |
  3. URL |
  4. viviko
本当にすごいです!
素敵過ぎて言葉も出ないくらい・・・(大げさじゃなくて)
傘の骨のキットなんてあるんですね~驚きました。
私も作って頂きたいくらいです。
いいなあ~なんでも出来ちゃうクロはちさんはやっぱりすごい!
生地選びもとっても渋くていいわ~♥

ステキ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/29(土) 23:40:04 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
思いも寄らない物まで 手作りしてしまうのですね~。さ~すが~!
そして 生地と言い柄と言い とってもステキ!
シックなんだけど ベリーの色が可愛くて…
こんな日傘挿して バッグ持ってお出かけしたら 注目の的ですね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/30(日) 09:22:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4はーとさん~
ありがとうございます。
らしい布でしょうか・・・
自分好みの布で作るって 納得いきますよね。
お出かけ ヤオちゃんに かな?

Re: 素晴らしい!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/30(日) 09:29:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
小鳥さんお好きですか?

日傘 意外と簡単でした。
車が多くてあまり持ち歩るかないのですが
買い物これから歩きのときには この傘さして行きますね(^_-)-☆
おソロで持つとおしゃれかな?? 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/30(日) 11:08:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4viviko さん~
キットあるんですよ。
でも一度作ると 今ある古い日傘でも張替可能!
応用できるのが仕事の良さですよね。

褒めて下さって嬉しいです。

Re: ステキ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/30(日) 11:10:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
ですよね。
普通日傘まで作るなんて考えませんよね(;一_一)
でも やっちゃいました。
お買いものや OO通いに活躍しそうです(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/30(日) 15:38:02 |
  3. URL |
  4. ミュー
スゴ~イ! なんでも作られるんですね。
バッグとお揃いなのがいいですね。
自分で作ると好きな柄で作れますね。

No.1って他にもまだあるのですね。

かっこいいーー♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/30(日) 21:06:59 |
  3. URL |
  4. milky
すごいね~、クロはちさん!
日傘も作っちゃうの?!
とっても素敵な布で、バッグもおソロとは素晴らしいわ~
拍手だわ!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/30(日) 22:33:28 |
  3. URL |
  4. ミモザ
シックで素敵に出来上がりましたね(・∀・)イイネ!
私もかさのキット持ってますが、何年も仕上がらずです。
早く作らないとまた夏が終わってしまうσ(--#)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/30(日) 22:59:13 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
素敵な日傘・・・お出かけが楽しくなりますね。
バッグと御そろいってのがいいなあ・・・

しかし、クロはちさんって何でも作っちゃうのね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/30(日) 23:08:16 |
  3. URL |
  4. haniwa
好きな布で傘はいいなぁ~
それに大柄なのが素敵ですわ。
UVスプレーなんてあるんだ、もういちいち感心しちゃって・・
バッグのタッセル ちゃんと見ましたよ(笑

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/01(月) 07:41:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
おはようございます。
やればできる!なんちゃって~
なんだか落ち着かない毎日ですが こんな手芸している時が幸せ

ハイ この布買ったとき もう一枚購入
やっぱ作らないとね(^_-)-☆

Re: かっこいいーー♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/01(月) 07:43:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
ありがとうございます。
意外と簡単でしたよ。
バッグは昨年のマイブームでしたので
目をつぶっていても・・・なんてね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/01(月) 07:46:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミモザ さん~
ありがとう!

この布 今流行りの方の柄ですよね。
作りだすと 半日ほどで仕上がるので ミモザさんのキット
早く仕上げてね!
夏が 終わる前に(^u^)アハ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/01(月) 07:50:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
あリがとうです。

おソロにしたかったんですよ~
この布 やや薄めなので バッグにはハードな接着芯をはりました。
それでも しわが少し目立ちます。
傘とバッグにぴったりな布探しも楽しそう(^u^)
いかがですか?タワさんも(^_-)-☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/01(月) 07:55:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
車移動が多いですが やっぱり日傘もね(*^^)v
褒めて下さって嬉しいです。
そそ UVスプレーなんてのもあるのですよ。
日焼け 汚れ 防水?の効果もあるようで
なかなかの優れものです。
アハ タッセル気がついて下さいましたね。
これもついでに作りました(^v^) 

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/01(月) 10:27:39 |
  3. URL |
  4. きらり
すてきすてき!
こういう日傘だったら
お出かけの予定がなくても傘を使いたくてお出かけしちゃいそう。
キットあるんですね。
私もやってみたい・・・と思うのですが、出来上がりがいつになるかわからないから辞めておこうカナ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/01(月) 17:32:22 |
  3. URL |
  4. evecooky
念願の日傘出来ましたね!
UVスプレーがあるなんて、心強い!
真夏は、こちらは涼しく過ごせるようです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/01(月) 20:23:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
アハ 予定なくても傘さして歩くの?
クロはち地域 暑くてね~
昼間は外出控えています。
散歩も夜 7時過ぎてからよ。

私もキット買ってから 一月寝かしていました(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/01(月) 20:26:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
ハイ 二作目も完成!
行くとこ無いのに(;一_一) まあ腐らないから良いけどね。。。

羨ましいような そうでないような・・・
たまには汗かいてね(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

