• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

箱好き

ハートの金具がかわいい 古い箱
ガラス 籐 木箱・・・が 好きな私(;一_一)
引っ越しの時も 手放さず
あちこちに古いお宝を隠し持っております(笑
00420130666.jpg

中身と云えば 今は革用のハサミや 端革など 
こまごましたものが入っています。
013201300700.jpg
引っ越しで整理してきたのが 新しい手仕事が増えると どうしても道具が増えちゃいますね。
でも ハサミ一つ一つ大切な私の相棒(*^^)v
この居場所 気にいってくれてるかな?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/18(木) 09:34:25 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
昨日、一昨日は少し涼しかったのですが、今朝は早くから日が照っています。
昨日降った雨のおかげで 日中はサウナになりそうです。

木箱…良いですね~
何年たっても 自分の(木の)香りが有って 年を重ねるほどに味が出て。
私もそんな風に古くなって行きたいわぁ~

今日 プリザの教室なので 初ハサミキャップです(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/18(木) 11:47:05 |
  3. URL |
  4. ミュー
鋏のキャップも全部お手製なんですね。
整理整頓がお上手だわ~

古い箱も使い方で素敵ですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/18(木) 14:05:05 |
  3. URL |
  4. haniwa
そういえば 木の箱って売ってるの見かけないような・・・
紙の箱だと 厚紙でも重いもの入れると パリンと壊れるし
お菓子の綺麗な箱も大きいと捻じれるよねぇ
なるほど~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/18(木) 21:14:56 |
  3. URL |
  4. tashamama
アンティークな感じがすてきですね。
職人さんが一つ一つ作られたのでしょうか。
大切に扱っていただけると道具達も喜びますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/19(金) 05:24:30 |
  3. URL |
  4. evecooky
アンティークな箱。箱好き、袋好き、小物好き、器好き
お互いに、断捨離・・からほど遠いネ
気持ちは若いんだけど~

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/19(金) 07:13:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
おはようございます。
昨日は サウナでしたか(;一_一)
関西も暑い一日でした ただ風があったので やや過ごしやすかったかな。。。

これかなり古いんですよ。
オークションに手を出してからは 昔の薬箱や
書類棚などついつい買って 部屋を狭くしています(/_;)

ブリザどんなのができたかしら?またUPしてくださいね。
楽しみ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/19(金) 07:18:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
鋏キャップ 大きさに合わせてできるので今ハマっています。
今度貰って下さいね!
いえいえ 整頓できなくて・・・
息子の部屋を今 マイルームにして 手作業楽しんでいますが
帰ると連絡あったら
掃除大変なんです。
今日は その大変な日になりました(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/19(金) 07:22:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
この箱は 古道具屋さんで見つけたんです。
富山の薬箱もたくさんあり 台所で小物入れに活躍しています。
最近は オークションが便利ですが 
もう手を出さないようにしています。

木は大切に使えば何年も現役ですものね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/19(金) 07:26:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamamaさん~
この木箱 大切に使われていたようで 傷みもなく
とくに金具のハートがかわいくて買いました。
最近は 軽いプラスチックの入れ物が多いので
こんなのがあれば なんだか癒されます。
開けるたびに にやにやしています(^u^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/19(金) 07:31:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
お互い こんなの好きですよね~
断捨離か・・・今はそれより 物欲がある方が元気な証拠かもよ!
早く 箱作り復活したいわ(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/19(金) 10:28:37 |
  3. URL |
  4. milky
道具箱の中って見せて頂くと楽しいですよね~♪
クロはちさんのお道具も、どれもステキで解説してほしいくらい!
そうやって大事に鋏を仕舞ってるのね^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/19(金) 10:38:01 |
  3. URL |
  4. 花ワル
味のあるすてきな木箱ですね♪
皮細工のはさみキャップもかわいい。ミシンじゃなくて手縫いなのね?すごくキレイ♡
クロはちさんはお家におられることが多いからお家はいつもきれいに片付いてるんでしょうね。
私、外にいることが多いので家の中なかなか片づけられません( ̄. ̄;)
掃除片づけ整頓…ちょっと置いといて~となかったことにしちゃう・ヾ(´Д`;●) ォィォィ反省。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/19(金) 12:44:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
大人も道具箱持つべきですよね。
子供の宝物のように 私たちも違った宝物が集まってきますから・・・
鋏キャップ なかなか良いでしょ~
お気に召されたようですので 今度お送りしますね!
頑張って作ろう~(*^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/07/19(金) 12:45:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
イエイエ 片づけるの苦手です。。。
物がすぐあふれるから 困ったものです。
大人だけの生活なのに どうしてでしょうかね。
なので 片づけるのは月 木と決めています。
孫たちが帰った後は 大変です(;一_一)

自分の部屋だけは 使いやすさ優先で片付いていますが(^_-)-☆


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

